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正社員
掲載予定期間:2025/10/23(木)〜2026/1/21(水)
【丸の内/在宅勤務OK】法務スタッフ※実働7h・残業20h程度/日本有数大規模総合法律事務所
【残業20h程度・リモート可/働きやすい就業環境・所定労働時間7時間/日本有数大規模総合法律事務所】
■業務内容:
(1)契約書管理(締結・更新手続の管理を含む)
(2)契約書・利用規約等のリーガルチェック
(3)書式・所内規程等の作成・アップデート
(4)コンプライアンスにかかわる所内研修関連業務
(5)その他法務部機能を担う弁護士の業務の補助業務
※必要な場合は出社できることが前提となりますが、本ポジションでは「月〇日以上の出社が必須」等の決まりはありません。そのため、働きやすい環境が整っております。
■配属先について:
現在、PSL(プロフェッショナル・サポート・ローヤー)が法務部機能を担っております。これまでPSLは、弁護士業務に広く関連する情報の収集・データベースの構築・ノウハウの共有や、弁護士向けの研修の実施など、所内の様々な業務に従事しておりましたが、今年新たに法務部機能を担うこととなりました。従来のPSLの業務をサポートしているスタッフは現在3名おりますが、この度は新規ポジションとして所外より募集いたします。
■募集背景:
法律事務所の大規模化に伴い、当事務所自身が締結する各種の契約についてリーガルチェックや管理を行うなどの法務部機能を拡充する必要があるため、企業等の法務部での執務経験がある方を募集します。法務部機能を担う弁護士のもとで業務をして頂くことを想定しております。
■働く環境について:
様々な福利厚生を用意しています。
・法人契約スポーツクラブ(TIPNESS、メガロス)の利用
・提携美術館(サントリー美術館、森美術館)の利用
・保養所(ウィスタリアンライフクラブ)の利用
・産業医による健康相談
・インフルエンザ予防接種補助
・定期健診一部オプション項目補助
・ベネフィット・ステーション提供の各種サービス(グルメ・旅行・レジャー・ショッピング等)利用
・カフェテリアプラン(毎年一定ポイント付与内での所定サービス利用可)
・ラウンジ/マッサージルーム(東京オフィスのみ)
・各種ドリンク無料
■就業時間補足:下記の時間帯より選択可能です。
8:30~16:30、9:00~17:00、9:30~17:30、10:00~18:00
変更の範囲:変更の範囲:事務所の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング16F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:事務所の定める事業所(在宅含む) |
| 交通 | <勤務地補足> 必要な場合は出社できることが前提となりますが、本ポジションでは「月〇日以上の出社が必須」等の決まりはありません。そのため、働きやすい環境が整っております。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
| 給与 | <予定年収> 505万円~605万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):275,700円~331,100円 <月給> 275,700円~331,100円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は1か月当たりの残業約20時間で試算しています。 ※残業時間は所定勤務時間7時間を超えて発生したものです。 ※スキル・経験・残業時間により異なります。 ■給与改定:年1回 ■賞与:年2回 約4ヶ月(初年度は勤務日数による) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:事務所が承認した通勤経路で1ヶ月5万円を限度 社会保険:社会保険完備 退職金制度:入所3年以上対象/企業型401k確定拠出年金に加入 <定年> 60歳 一定の条件下で退職者を再雇用する制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 業務システム研修、アプリケーション研修、図書研修、職種別研修(OJT)、フォローアップ研修、弁護士会主催の研修 <その他補足> ■法人契約を締結しているスポーツクラブを利用できる制度 ■提携美術館を無料で利用できる制度 ■定期健康診断 (婦人科検診などのオプションも事務所負担で利用可能) ■インフルエンザ予防接種費用の補助 ■産業医健康相談の実施 ■ベネフィット・ステーション提供の各種サービス利用 ■カフェテリアプランの利用(毎年一定ポイントが付与され、育児・介護関連、在宅勤務環境支援、スキルアップのための講座受講、定期健診有料オプション等に利用可能) ■保養施設の割引利用 ■退職者再雇用制度 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始(12/29~1/4)、有給休暇(1年間に20日付与※初年度は入所時期により按分して付与)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、ファミリーサポート休暇 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件: ・企業等の法務部において3年以上の職務経験がある方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 森・濱田松本法律事務所外国法共同事業 |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-6990 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング |
| 事業内容 | ■企業概要: 森・濱田松本法律事務所外国法共同事業は、総合法律事務所として、幅広い企業法務分野の全般にわたりリーガルサービスを提供しております。国内外を問わず多様化する依頼者の皆様のニーズに対し、750名を越える弁護士がそれぞれの専門性を活かし、対応する体制を整えています。そして、その弁護士をスタッフが様々な側面からサポートすることで、"Firm of Choice"-選ばれる事務所-であり続けることを目指しています。 企業活動のグローバル化、社会・経済の複雑化、これらに伴う法制度の改正といった環境の変化を受けて、企業法務に携わる法律事務所には、迅速かつ的確なリーガルサービスの提供がますます求められています。その中で私たちは、クライアントが最も重要な問題に直面した場合、最も複雑な課題を抱えた場合、最も迅速な解決が必要となった場合に、まず頼りにされ、コンタクトされる事務所であり続けることを目標としています。弁護士はもちろん、スタッフもこの目標を共有し、それぞれの専門性を十分に発揮しながらクライアントのため最善を尽くして仕事をしています。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.morihamada.com/ja/about-us/about |
| 設立 | 年2002年12月 |
| 資本金 | 非公開 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 1,550名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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