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正社員
掲載予定期間:2025/10/23(木)〜2026/1/21(水)
【東京】法務事務担当<契約書、規程等の管理体制や業務フローの設計・運用・改善推進>
■業務内容:
上場企業であるバイセルテクノロジーズの成長を、法務コンプライアンス部門から支えていただくお仕事です。
法務の基幹業務とも言える契約書関連業務のプロセス全体を最適化をしていただくとともに、事業法務やコーポレート関連法務のサポートをしていただきます。
◇法務関連実務(メイン業務)
・契約書の管理、押印・捺印・電子署名対応その他の契約書関連業務
・社内規程の整備、作成、改定等の統括管理
・知的財産権、許認可、届出等の事務手続、管理
・反社チェックの対応、管理
・稟議関連業務
・取締役会等の事務局業務
・登記対応
◇業務フローの設計・改善推進(重点ミッション)
・法務業務フローの最適化:契約審査プロセス、稟議承認フローなどの現状分析と、効率化に向けた改善策の企画・実行
・体制構築・仕組み化:ITツール(契約管理システムなど)の導入検討や、業務マニュアルの整備によるナレッジ共有の推進
・内部統制の強化支援:全社的な内部統制に関わる法務側面からのサポート
■ミッション:
事業成長を加速させる「仕組み」を法務の力で構築することです。
現状の契約審査フローや規程管理体制などの課題を深く分析し、ITツール(契約管理システム等)の導入検討や業務マニュアルの整備を通じて、非効率な業務を「仕組み」で解決し、全社的な内部統制の強化にも貢献していただきます。
■ポジションの魅力:
◎事業成長のボトルネックを解消:「仕組み」を設計・実行できる。
契約書の管理等を運用するだけでなく、非効率なプロセスをあなたの手で改革し、会社、ひいてはグループ全体の成長スピードを加速させる中核的な役割を担います。
◎社会貢献性の高い事業: リユース事業を通じて、持続可能な社会の実現に貢献しています。健全な事業運営を支えることで、この社会貢献をさらに加速させることができます。
◎市場価値の高いキャリア: 上場企業グループの契約書管理等の体制を構築・運用する経験は、法務領域では必要不可欠となり、法務キャリアをさらに高める貴重な機会となります。
■当社について:
当社は、リユース業界No.1を目指す「BUYSELL」というサービスを展開している会社です。
2024年には売上618億円を達成し、業界トップクラスの規模まで成長しています。
変更の範囲:当社業務全般
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇は変わりません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/新宿御苑前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※一部リモート勤務も相談可 : オンボーディング後は週2日程度の在宅勤務可能 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):358,000円~556,000円 固定残業手当/月:72,000円~111,000円(固定残業時間25時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 430,000円~667,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験・スキルに応じてこの限りではございません ■賞与:年2回 ■昇給:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:各種社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ・研修費用全額会社負担 ・書籍費用全額会社負担 <その他補足> ・健康診断(年1回) ・インフルエンザ予防接種全額補助 ・社用携帯電話 ・社用PC ・提携不動産会社紹介 ・出産祝金 ・表彰式(年1回) ・歓迎会、社内イベント ※労働条件詳細は面談(面接)にてお伝え致します。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数128日 有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、結婚休暇、慶弔休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・企業における法務実務経験(3年以上目安) ∟特に契約書や社内規程の管理経験 ∟業務フロー設計・改善推進の経験 ■歓迎条件: ・上場企業または成長ベンチャー企業で法務実務に取り組んだ経験 ・IT/Web/リユース/ECなどの成長分野における法務経験 ・契約管理システムなど法務関連ITツールの導入・活用経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社BuySell Technologies |
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所在地 | 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル |
事業内容 | ■事業詳細: バイセルは、日本全国対応の買取サービスからEC、催事など多様な販売サービスまでを一貫して行なっています。買取事業は着物・切手など高価格帯商材を中心にサービスを展開。無料出張査定という手軽さが好評で、月間約20,000件を超える査定依頼をいただいております。販売事業では、自社ECサイト「バイセルオンライン」やECモールを通じて、着物、ブランド品、毛皮、ジュエリー、時計などの商品を販売。リユース着物では業界最大級となる月間約20,000点以上の商品を出品中。また、全国の百貨店にて催事による対面販売も実施しております。 |
代表者 | 代表取締役会長 岩田 匡平/代表取締役社長兼CEO 徳重 浩介 |
URL | https://recruit.buysell-technologies.com/ |
設立 | 年2001年1月 |
資本金 | 4,087百万円 |
売上 | 59,973百万円 |
従業員数 | 2,340名 |
平均年齢 | 28歳 |
主要取引先 | - |
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