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正社員
掲載予定期間:2025/10/23(木)〜2026/1/21(水)
【新宿本社】法務/行政対応担当◆介護保険法などの介護関連法令◆OJTあり<介護業界未経験歓迎>
~介護保険法や老人福祉法を中心とした介護関連法令を取り扱う部門での募集/社内のコンプライアンスの維持・向上を目指し、お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりに携わってみませんか~
■部門の役割
当該部門は、法務部門ではありますが、当社の中心事業である、介護サービス事業内における介護保険法等の介護関連法令を取り扱っています。
主に、福祉行政への各種届出や監査対応、関連法令変更時の社内運用ルールの策定等、福祉行政との対応全般、また、介護サービス等に関する利用契約書類の改訂などを担っています。
・申請・届出業務:新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成・提出など
・折衝業務:指導等の場面で当社の立場をご理解いただくための説明
・監査対応:事前準備、当日の対応を事業部門と連携して実施
・社内運用ルールの策定:法令改正時における社内運用ルールの策定
・福祉行政対応全般の業務:上記以外の意見照会、各種調査対応など
・介護保険サービス等に関する利用契約書類の管理業務:制度改正に対応する書類改訂など
■業務内容
上記業務内容を中心に、福祉行政への各種届出や、立入検査時の対応など、福祉行政との対応全般を担っていただきます。社内のコンプライアンスの維持・向上を目指し、迅速かつ正確な対応を行うことにより、お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりが最大ミッションとなります。
■着任時の業務
当社が展開する各介護サービス事業や組織全体の理解が深まることを目指し、まずは関係書類の確認や作成等からお願いしていきます。
■受け入れ体制
介護業界未経験の方でも安心して業務理解を進めていただけるよう、先輩社員によるOJT体制にてお迎えをいたします。
■組織構成
メンバーは男性7名、女性8名が在籍。多くが中途入社で、介護業界未経験者も半数程度在籍し、活躍しています。(20代前半~60代まで幅広い年齢層)
■職場環境
北海道から九州まで拠点があるため、各地方への出張が月によっては複数回発生する場合もあります。福祉行政による監査対応の場合、事業所を訪問して準備・確認業務を行うため、現場との交流機会もあります。
■キャリアアップ
・介護保険制度関連をはじめとする知識が身につき、専門性を高めることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件変更:なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5F 勤務地最寄駅:各線/新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 有 転居を伴わないものも含めて、将来的な異動・転勤の可能性はあり <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~570万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~306,000円 その他固定手当/月:20,000円 固定残業手当/月:58,050円~72,788円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 318,050円~398,788円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※キャリア・スキルによって異なる ■その他固定手当:地域基礎給20,000円 ■昇給:年1回(評価により) ■賞与:年2回(評価により決定) ※別途特別賞与あり:賞与支給対象期間(6カ月)の残業時間が270時間以下の場合、年間0.5カ月加算支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定内支給/自宅から2km以上の場合のみ 社会保険:社会保険完備(ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会) 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> OJTにて実施させていただきます <その他補足> ■ベネッセグループ共済会 ■慶弔金 ■選択型確定拠出年金制度 ■保育手当 ■進研ゼミ割引制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 月9休制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数113日 月公休9日(2月のみ8日)/土日祝日は、原則休日としています。 ■前期休暇・後期休暇(各3日) ■産前産後休暇・育児休職・育児支援制度・介護休職制度 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・行政への申請書類や報告書作成等の経験 ・Excel(中級程度)、Word、PowerPointのスキル <業界未経験歓迎> ■歓迎条件: ・介護事業関連の行政手続や実地指導対応の経験、または、介護事業関連のコンプライアンス関連部門や介護保険事業所の運営管理部門の経験 ・マネジメント(管理職、管理者)の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ベネッセスタイルケア |
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所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル |
事業内容 | ~業界最大手、ベネッセグループ~ ■事業内容: (1)高齢者介護サービス事業(くらら、まどか、グラニー&グランダ、アリア、ボンセジュール、ここち) (2)高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅運営) (3)保育事業(保育園運営) (4)学童クラブ事業(学童クラブ運営) ■事業所: 高齢者向けホーム拠点323ヶ所、在宅介護サービス拠点38ヶ所、保育事業拠点57ヶ所、学童事業拠点26ヶ所(2019年4月時点) ■同社の特徴: 1995年に高齢者介護事業を開始し、介護保険制度が導入された2000年にベネッセコーポレーション100%出資の同社が設立されました。神奈川県内で有料老人ホームを15年以上運営してきた実績を持つ「伸こう会株式会社」をグループに迎え、入居介護を中心とする高齢者向け介護事業の本格的な展開をはじめました。2003年12月、ベネッセグループの介護事業会社3社を統合して、同社が設立されました。事業の中心となる入居型介護サービスでは、それぞれの顧客が最適なサービスを選べるように、6つのシリーズのホームを用意しています。在宅介護サービスや、2004年にベネッセコーポレーションから移管された保育事業を含め、ベネッセスタイルケアは今後も地域でもっとも信頼される介護、保育のパートナーとなることを目指しています。なお、2009年10月より「株式会社ベネッセコーポレーション」の分割により、出資元が「株式会社ベネッセホールディングス」に変わり、2012年4月より「株式会社ボンセジュール」を統合しています。 |
代表者 | 滝山 真也 |
URL | http://www.benesse-style-care.co.jp/ |
設立 | 年2003年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 132,687百万円 |
従業員数 | 18,124名 |
平均年齢 | 34.9歳 |
主要取引先 | - |
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