正社員
【仕事内容】
日本国内市場におけるRoland製品(電子ピアノ、電子ドラム、ギター関連製品、シンセサイザー、他電子楽器)の販売促進およびブランド価値向上を目的としたマーケティング業務。
1. 製品マーケティング
新製品・既存製品のマーケット導入戦略の立案と実行。製品ポジショニング、ターゲットユーザーの設定。売上・販売推移などのKPI設計および管理
2. ブランドマーケティング・ファン拡大施策
Rolandブランド価値向上に向けた中長期施策の立案。アーティスト/インフルエンサー活用によるブランディング施策。
音楽体験価値を高めるコンテンツマーケティング
3. デジタル・プロモーション施策の企画・運営
SNS/YouTube/広告を活用したキャンペーンの企画運用。 EC・直営店舗連動施策の設計
4. 購買促進(コンバージョン)施策
店頭販促、POP、キャンペーンの設計。ECにおける販売戦略やカート施策の検討。カスタマージャーニー設計とLTV向上の仕組みづくり
5. 市場分析・インサイト発掘
顧客データ・販売データ・市場調査の分析とレポート。トレンド分析による商品戦略や販促の示唆出し。
VOC(Voice of Customer)を活用したPDCAの実行
【職位】実務担当者
【募集背景】人員補充のため。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都港区 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 500万円~750万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ・マーケティング基礎知識:基礎的なマーケティングフレームワークの理解、消費者心理や購買行動分析のスキルなど ・デジタルマーケティングスキル:SNSマーケティング(Instagram, X, TikTokなど)への理解。 広告(Google,Yahoo,Meta等)の基本的な運用知識。 Webディレクション・CMSの使用経験があれば尚可 ・分析力・論理的思考:Excel, Google Analytics, BIツール等を用いたデータ分析。 仮説構築力、検証と改善プロセスを回す能力 ★こんな方が向いています! ・コミュニケーション・プロジェクト推進が好きな方:社内外のステークホルダー(開発、営業、制作会社等)との連携が多くあります。 ・楽器・音楽が好きな方:楽器ユーザーや音楽ファン視点での企画発想ができます!電子楽器、音響機器に関する基本知識も活かしていただけます。 【歓迎要件】 ・ |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。