正社員
【募集背景】
同社の提供する現場DXサービスは、建設・製造・不動産・インフラ業界を中心に、大手企業から中小企業まで国内外で7万社以上に利用されています。既に東南アジアへ進出しており、今後は北米・ヨーロッパを中心に海外展開をさらに加速させる予定です。プロダクト・組織ともに急成長を続ける中で、より攻めのマーケティング施策を実行できる体制を整えるべく、チームを拡大します。会社の次なる成長フェーズを一緒に推進いただける方を募集しています。
【業務内容】
商談獲得・事業拡大を目的に、顧客データを活用したCRM戦略の立案から、施策の実行・効果検証・改善提案までを一貫して推進していただきます。
ターゲットは建設・製造・不動産・インフラといったノンデスクワーク業界で、SMBからエンタープライズまで幅広い顧客層が対象です。
【具体的には】
事業成長に直結する顧客接点の最適化や継続的なナーチャリング施策の強化を目的に、CRM戦略の設計から実行、データ分析、改善まで、一貫して担っていただきます。
■CRM戦略の立案・推進
・顧客LTVの最大化を目的としたCRM戦略の立案・実行
・顧客属性や行動データをもとにしたセグメント分析、パーソナライズ施策の企画
・事業課題・マーケティング課題の抽出および改善アプローチの立案
・ウェブサイト改善の要件定義やアクセス解析に基づく施策の立案・実行
■ナーチャリング施策の設計・運用
・MAツールを活用したシナリオ設計とキャンペーン運用
・リードステージごとのコミュニケーション設計(メール配信・コンテンツ導線・イベント連携等)
・CRMツールを基盤とした顧客データの整備、リスト管理、セグメント設計の最適化
■データ分析・改善サイクルの推進
・ナーチャリング施策に関するKPIの設計・トラッキング・改善提案
・効果測定レポート・ダッシュボードの設計・作成
・顧客行動データ・スコアリング情報の分析とインサイト抽出
【本ポジションの魅力】
■巨大マーケットでの挑戦
日本の労働人口60%を占める巨大マーケットを舞台に、様々なマーケティング施策を経験し、プロフェッショナルとして成長できます。
■マーケ×データの戦略起点で活躍できる
CRMを軸としたデータ活用により、顧客体験の向上から売上の最大化までを一貫して担うことができます。ナーチャリングの高度化やLTV最…
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 600万円~1000万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■マーケティングの実務経験3年以上 ■MAツール・CRMツールの運用経験 【歓迎要件】 ■BtoBマーケティングの実務経験 ■MAツール・CRMツールの導入や運用改善をリードした経験 ■Google Analytics・BIツールを用いたデータ分析の経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。