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正社員
・カスタマーサポート・FAQ管理:アプリユーザーの問い合わせ対応(健康相談チャットの操作や予約方法、アプリ内サービス内容について)や、医療チームのサポート体制強化のためFAQの整備
・健康関連データ処理:特定保健指導や健康イベントの成果データ(参加人数や改善率など)の集計と報告
・特定保健指導の運用補助:対象者からの申し込み受付からオンライン初回面談の設定、申し込み勧奨と対象者のフォローアップ対応
・オンライン診療運営支援:予約受付から請求などの会計事務処理、処方薬の配送調整など、HELPOアプリ内から予約可能なオンライン診療の一連の流れを支援
・スタッフマネジメント:派遣スタッフの日次指示、品質・進捗管理、対応履歴レビュー、報告
・運用改善・社内調整:問い合わせピーク時や緊急対応の際のフロー最適化、医療チームや企画など関係部門との連携調整
【ミッション】 ヘルスケアアプリHELPOを利用する全ユーザーの体験をスムーズで安心なものに保つこと、サービス提供の品質を高く維持し効率的に運用することをミッションとし、オンラインヘルスケア事業を支えるカスタマーサポート兼オペレーションセンターにて、ユーザー満足度と業務品質向上の実現を目指します。
【主な業務】 アプリ利用者の日常的な問い合わせ対応からアプリ内サービス全般(健康相談チャット、オンライン診療、特定保健指導など)の運用支援および業務改善、チーム内派遣スタッフのマネジメントまでを幅広く担っていただきます。
■入社後、ヘルスケアテクノロジーズ(株)に出向
■業務の変更の範囲:会社内でのすべての業務
| 募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都港区 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 600万円~1000万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■給与 636-1031万円 ■給与補足 月給:357,350円~511,625円 ※時間外手当は一般職のみとなり、かつ、実際の時間外手当は、勤務実績に応じて変動します(上記は20時間相当で計算) ■就業時間 9:00 ~ 18:00 ■就業時間補足 シフト勤務(土日祝を含むシフト制・週5日勤務) |
| 休日・休暇 | 週休2日制、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休業、配偶者出産休暇、キッズ休暇、介護休暇、介護休業、看護休暇、ボランティア活動休暇、ドナー休暇、ノーマライゼーション休暇(障がいのある方のための通院休暇)、会社が指定する日(4/30~5/ |
| 応募資格 | ■必須 以下の3つの項目すべてを満たす方を募集します。 ・BtoC向けオペレーション業務、もしくはカスタマーサポート、営業などのBtoC向けカスタマー対応経験(2年以上目安) ・派遣社員やアルバイトなどの管理経験、またはチームリーダーなどの統率経験 ・Excel/PowerPointによるデータ管理・レポート作成、業務フロー設計(マクロや自動化ができれば尚可) ■尚可 ・チャットや電話など複数チャネルでの応対経験 ・Excel、マクロなどを活用した業務効率化の経験 ・BPOやオペレーションセンターでの業務改善・設計経験 ・顧客満足度向上のための品質改善に関わった経験 他 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | ソフトバンク株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒105-7529 東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー |
| 事業内容 | ■理念・ビジョン: 「情報革命で人々を幸せに」これが私たちが成したいただ一つの「志」です。世界中の最先端テクノロジー、最も優れたビジネスモデルを使い、「人々を幸せにする」情報革命を実現、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」を目指しています。 ■事業概要: 移動通信サービスの提供、携帯端末の販売、固定通信サービスの提供、インターネット接続サービスの提供、その他新規サービス展開を行っています。 ■ソフトバンクグループ成長戦略: 人々から最も必要とされる企業グループでありたい、その想いから同社は2040年に「世界時価総額トップ10」に入っていることを目指します。同社はそれに向け「ソフトバンク2.0」を掲げ、海外を中心とした事業展開(100%の子会社を世界各国に作って、それぞれの国にいる起業家とともにその事業をパートナーシップで展開)、またIOT、AI、スマートロボットの分野に注力していきます。 ■新規事業を提案していける制度:ソフトバンクイノベンチャー 社員の事業提案から、新たな事業を立ち上げる制度「ソフトバンクイノベンチャー」を2011年度より実施しています。過去応募総数5000件を超える提案があり、16件(βテスト期間中含む)が事業化決定し、既に事業としてスタートしています。(2019年時点) ■女性活躍の推進 ~管理職の女性比率を 2035 年度までに 20%へ~ ソフトバンクは女性活躍の推進に力を入れており、管理職の女性比率を、2021 年度(7.1%)と比較して、 2030 年度までに約 2 倍の 15%、2035 年度までに約 3 倍の 20%とする目標を設定しています。 (女性の社員構成比は 2021 年 4 月時点で約 26.9%) 子が小学校を卒業するまで利用できる育児短時間フレックス勤務など、勤務時間繰り上げなどにより 柔軟な働き方を支援する仕組みや、託児所・ベビーシッター利用補助、 また、第三子の出産祝い金 100 万円など、少子化問題に取り組みながら子育て世代の活躍を 後押しする制度により、出産・育児休暇後に 98%以上の女性社員が復職し仕事と育児の両立を実現しています。 (男女別の平均勤続年数は男性 12.9 年、女性 12.4 年とその差はわずか) |
| 代表者 | 代表取締役 社長執行役員 兼 CEO 宮川 潤一 |
| URL | https://www.softbank.jp/ |
| 設立 | 年1986年12月 |
| 資本金 | 228,162百万円 |
| 売上 | 6,544,349百万円 |
| 従業員数 | 18,895名 |
| 平均年齢 | 41.3歳 |
| 主要取引先 | - |
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