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【東京海上ディーアール株式会社】【大手町】社内SE◆インフラ運用(オンプレ・PC等)/週2在宅可・残業20H以下/少数精鋭で裁量大【転職支援サービス求人】(正社員)

東京海上ディーアール株式会社 求人更新日:2025年11月10日 求人ID:39062065
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/11/10(月)〜2026/2/8(日)


【大手町】社内SE◆インフラ運用(オンプレ・PC等)/週2在宅可・残業20H以下/少数精鋭で裁量大


【東京海上グループで基盤安定/所定労働7時間/働き方◎/少数精鋭で裁量大/システム管理者としてゼネラリストを目指す】

■業務概要:
リスクコンサルティングの事業を手掛ける当社のシステム部門にて、既存システムの運用に必要なサーバ基盤(オンプレ)の企画、設計、ベンダーコントロールをご担当いただきます。

■業務内容:
入社後同業務に当たっているメイン担当者のフォローのもと、まずはオンプレミス環境のインフラ関連システムの導入・リプレース、インフラ関連システムの運用設計、それに伴うベンダーコントロールなどをお任せする予定です。その他、ユニットとしてシステム管理全般を対応しているので、ユーザーPC関連、社内PC利用サポート、セキュリティ、NWなど徐々に対応可能範囲を広げていただきます。

■組織構成:
配属先のICT企画ユニットには8名が在籍しております。オンプレ、クラウド、ガバナンス、IOT担当等大まかに担当領域は分かれていますが、少数精鋭のため各々が全ての領域をカバーしながら業務を行っております。中途採用者がが多く中途からでもなじみやすい環境です。

■入社後のキャリアパス:
ご入社後はまず、オンプレのサブ担当として業務いただき、ゆくゆくはユーザーPC管理、社内システムサポート、セキュリティ、ネットワークなど、IT全般に対応できるゼネラリストとしてご活躍いただくことを想定しています。

■働き方:
夜間対応や休日出勤はほとんどなく、平均残業時間は月20時間程度です。所定労働時間が7時間のため18時前の退社も可能で、ワークライフバランスを保って働けます。また、在宅勤務も週2~3日程度利用でき(チーム内で調整)、柔軟な働き方が可能な環境です。

■当ポジションの魅力:
・少数精鋭の組織となっているため裁量が大きく、上位者との距離感も近いためスピード感をもってPJTを動かすことができます。
・将来的にシステム管理者として幅広い業務範囲をお任せする予定なので、一つのスキル領域によらない知識や知見を付けることができます。
・社内設計や基本設計はベンダーとともに対応するためこれまで身に着けた技術を活かすことができる環境です。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー23F
勤務地最寄駅:大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <勤務地補足>
週2~3回程度リモートワークが可能です。

<転勤>

転勤なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
490万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~380,000円
その他固定手当/月:20,000円

<月給>
280,000円~400,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
経験・年齢・能力等を考慮したうえで、同社規定により決定致します
成長支援手当として、一律20,000円/月が支給されます

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:世帯主に対する家賃補助制度あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
まずは現担当者のサポート業務から行って頂き、徐々にステップアップ頂きます。

<その他補足>
東京海上日動グループ福利厚生施設利用可
昇給年1回/賞与年2回
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇6日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土・日・祝、有給(初年度6~13日、次年度以降年20日)、連続有給(連続5日を年1~2回)、年末年始、慶弔、記念日休暇、長期連続休暇(勤続5年から5年単位で連続5~15日)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:<業界未経験歓迎>
・オンプレミス環境での構築・運用などのご経験がある方
※ベンダー側でのご経験があり、システム管理者へと転向したい方も歓迎します。
■歓迎要件:
・クラウド・ユーザーPC管理・セキュリティなどにエンジニアとして携わったご経験がある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 東京海上ディーアール株式会社
所在地 〒100-0004
東京都千代田区大手町1-5-1
大手町ファーストスクエア ウエストタワー23F
事業内容 東京海上ディーアールは、東京海上日動火災保険株式会社をはじめとする東京海上グループの企業です。一世紀以上に及ぶ東京海上のノウハウをもとに1996年に誕生しました。企業を取り巻く様々なリスクに対し、高度で実践的なコンサルティングや新たなソリューションを提供することで、リスク・不確実性に強い社会の発展に貢献します。

■概要:
益々高度化、複雑化する現代において、企業を取り巻くリスクは多岐に渡ります。同社は、現場のリスク環境を真摯に捉えることから始めリスクの実態の把握に基づく問題提起から改善のご提案まで、専門性の高いコンサルティングを行うノウハウを持っています。
企業のリスクを的確に解決するエキスパート集団である同社は、顧客企業のベストーパートナーとして尽力しています。
実践的で効果の高いリスク対策を実施するためには、多方面での専門分野で得た知識を活かすことが欠かせません。同社は一世紀余に渡る東京海上日動火災保険での貴重な経験と豊富な実績を母体として誕生しました。
自然災害、製品安全、交通心理など様々な研究を行う専門機関との提携や、事故災害データベースなどを活かし、企業のニーズに沿った高度なコンサルティングで信頼にお応えしています。

■企業活動におけるリスクの存在:
昨今多発する自然災害、設備不備や製品瑕疵による事故等を機に「リスクマネジメント」「危機管理」「内部統制」といった言葉がクローズアップされています。
経営者自らが自社のリスクや重要事項を的確に把握することがステークホルダーから強く求められており、リスクの対策・対応次第では企業の事業継続をも危うくしかねません。
このリスクをいかに柔軟にコントロールし、対応力を高めるかが企業発展の鍵となります。

■リスクマネジメントは経営そのもの:
リスクマネジメントは企業戦略の一つであり、最適なソリューションの導入は企業価値向上のために必要不可欠です。
経営目標に向け着実に発展していくためにはそこに潜在するリスク、対応すべき優先順位等を事前に把握する必要があり、時代に即したリスク対応策を構築する必要があります。
東京海上ディーアールでは、高度なリスクコンサルティングを通じ、企業が抱える様々なリスクを迅速・的確にコントロールすることで、企業経営をサポートしています。
代表者 代表取締役社長 嶋倉 泰造
URL https://www.tokio-dr.jp/
設立 年1996年8月
資本金 100百万円
売上 59億2,000万円(2020年3月実績)
従業員数 439名
平均年齢 -
主要取引先 日本国内の上場企業・大手企業・官公庁 ・地方自治体
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