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正社員
掲載予定期間:2025/11/17(月)〜2026/2/15(日)
【横浜】貿易担当(海外輸送オペレーション)~物流×商社のニッチ産業/年休123日/育休復帰100%
~英語スキルを活かす◆設立10年の2016年には売上高100億円を超過した成長企業◆LIFT(物流)事業◆フレックス利用可~
■業務概要:
国内外にあるメーカーなどの設備移設におけるオペレーション担当として貿易事務、出荷手配など一連の流れをご担当いただきます。部署全員で業務を進めるため、連携力を活かしていただくことを期待します。案件によっては国内外の出張が発生します。当該部署で対応している引き合い輸送プロジェクトは大規模~小規模で年間約1200件(受注は400件程度)、1か月単位で動く短納期のプロジェクトは月間50~60件程度あります。直近の海外輸送案件で多いのは東南アジア諸国が多いですが、アメリカなどもございます。
■出張に関して:
国内外出張は年3・4回あります。国内は日帰り出張が多いです。(関東近辺・名古屋・神戸・大阪など)海外出張先については案件に応じてとなるため年に1回あるかないか程度です。
■具体的には:
・輸出入に関連する、見積もり、関連書類作成、貿易実務、許認可等に関する業務
・プロジェクト進捗管理・調整
・受発注業務
・請求処理・書類ファイリング
・航空、海上輸送に関わる出荷書類作成および手配業務
・顧客及び協力会社とのコミュニケーション(国内外)
・国内外(お客様拠点)への出張
■業務の流れ:
1:別部署の営業部隊が顧客先に訪問ないし顧客より以来のか話を受ける
2:どの位費用がかかるのかや、どういうことを確認しなければいけないのかなど、依頼が来るのため、内容に沿って見積もりを概算で作成
※大型案件の場合などは必要に応じて貿易審査室にも相談しながら対応
3:見積書を営業にフィードバックして依頼顧客に展開
4:顧客からの受注があれば貿易実務諸々対応を進める
■やりがい:
同社の国際輸送体制は分業制ではなく、一貫して最初から最後まで対応する体制です。そのため、輸出への書類作成も行うなど、国際物流の業務全体に携わることができ、非常にやりがいを感じられます。
■組織構成:11名で構成されております。(部長1名、リーダー2名、課員8名)男性2名、女性は9名で構成されており、20代中盤~50代まで幅広く在籍しています。非常に風通しが良く、上司と部下の隔たりがなくフラットな雰囲気です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県横浜市中区山下町23 日土地山下ビル14階 勤務地最寄駅:横浜高速鉄道 みなとみらい線/日本大通り駅 受動喫煙対策:その他(原則屋内禁煙 テナントビル内に喫煙室有) 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 無 転勤はございません <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 月給 260,800円~396,000円 <賃金内訳> 月額(基本給):227,000円~313,000円 その他固定手当/月:5,000円~15,000円 <月給> 260,800円~396,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■固定残業手当:15~25時間/月 ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給 ■その他固定手当:役職手当 5,000円~15,000円/月 ■昇給:年1回(8月) ■賞与:年2回(7月、12月)※業績・個人成果により変動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:会社規定有 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■メンター制度 ■資格取得支援制度 ■管理職研修 ■営業研修 <その他補足> ■住宅手当:一律20000円(条件:35歳以下且つ社員名義の賃貸契約の場合) ■資格取得支援制度 ■企業型確定拠出年金制度 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 土日祝休みとなります。 ※夏期休暇3日、年末年始休暇5日 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須】※以下のご経験をお持ちの方 ・貿易実務、貿易関連書類作成経験 ・国際輸送(海上・航空)手配経験 ※目安2年以上 ・プロジェクト進捗管理の経験 【歓迎】 ・英文メールでの実務経験 ・英語関連スキル(目安:TOEIC(R)テスト 600点) |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社SEALS |
|---|---|
| 所在地 | 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町23 日土地山下ビル14階 |
| 事業内容 | ■事業内容 国外への生産設備移転のコンサルティング業務 国外への生産設備移転に付随する貿易・国際物流・エンジニアリングサービスの提供 国際複合一貫輸送業務 精密機械・工作機械・産業機械を中心とした貿易業務 精密機械・工作機械・産業機械を中心としたサードパーティロジスティクス事業 損害保険代理店業 ■サービス: 貿易インフラを世界に提供するプロフェッショナルとして企業の海外進出・生産移管を一貫してサポートしています。日系自動車工場の移設、火力発電設備の移設などプロジェクト実績多数あり。 ・LIFTサービス…生産設備を中心に、工作機械やプラント等の物流、売買を行います。 輸送だけでなく、各国の法律に合わせた許認可の取得、売買・購買の代行、設備の解体・据付のエンジニアサービスまで一貫して請け負うことで、確実な輸出入を実現しています。 ・貿易パック&撤退パック(企業の海外進出と撤退)、設備売買、設備の解体/輸送、補修部品サービス ・VMIサービス(調達/決済サービス)、エンジニアリングサービス、人材派遣サービス |
| 代表者 | - |
| URL | https://seals-japan.co.jp/ |
| 設立 | 年2006年6月 |
| 資本金 | 99百万円 |
| 売上 | 3,269百万円 |
| 従業員数 | 75名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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