正社員
掲載予定期間:2025/11/17(月)〜2026/2/15(日)
【札幌/未経験歓迎】ビルマネジメント◆施設の困りごとをサポート!◆年休120日・土日祝休・残業10h
~元販売・サービス業など異業界からの転職者の方も活躍中◎コミュニケーション力・傾聴力が活きる!/3年で100万円以上の年収アップも可/働きやすい環境でプライベートも両立/転勤なし~
\\こんな方にオススメです☆//
・将来漠然と不安…そんな方にも◎未経験から『専門スキル』を身に着けて市場価値UP!
・働き方を整えたい方へ/土日祝休み、残業もほとんどないホワイトな就業環境です☆
・コツコツ黙々…よりも、チームワークを大切にしながら働きたい方へ◎
■職務概要:
家電量販店・スーパー・ガソリンスタンド・オフィスビル・ホテル・病院等の施設の管理をお任せし、施設の資産価値の向上や維持に寄与するお仕事です◎
内勤と外勤の業務割合は半々程度となっております。
<具体的な業務内容>
お客様からの問い合わせや依頼に関して課題解決を行うための提案や現場管理を行います。
・施設へ課題のヒアリング/解決策の提案、見積り作成
・業者手配/現場の進捗管理 など
■お問合せ等の具体例~解決策:
外壁や屋根の補修工事/店舗のガラスが割れてしまった/水漏れが起きてしまった/給湯器からお湯が出ない/店舗内のレイアウトを変更したい 等
このような問い合わせに対して、施設・設備メンテナンス/修繕工事の予算取り・実行/清掃・警備・点検の導入などを状況に合わせてご提案いたします◎
■活かせる・身に付くスキル:
・クライアントが何に対して困っているのか、課題を導くための「傾聴スキル」が活かせます!
・外回りでクライアントとの折衝もお任せするため、コミュニケーション力も大事です◎
・社内外の関係者とやり取りを行うため、調整スキルや交渉力も培うことが可能です。
■教育体制:
配属部署にて先輩の同行研修・サポートで業務を身につけていっていただきます。
一次受けの対応・ヒアリング、簡単な事務作業などから実業務を少しずつ覚えていただきます。
専門用語があり最初は慣れないかもしれませんが、未経験からスタートした先輩が多いので安心して就業いただけます。
また、入社後には国家資格の取得を目指すことも可能で、ご自身の市場価値を高める転職に繋がります◎
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > 不動産管理、マンション管理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > プロパティマネジャー |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:北海道札幌市中央区北二条西1-10 ピア2・1 勤務地最寄駅:南北線/大通駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 無 |
| 給与 | <予定年収> 350万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~350,000円 <月給> 250,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキルを考慮のうえ、当社規定にて決定(前職給与も参考にする場合有) 昇給/年1回(4月) 賞与/年2回(夏・冬:各約1ヶ月分) <モデル年収> 入社3年(37歳・係長職・前職金融関係の営業職)520万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■配属部署での同行研修実施 ■資格取得支援制度(資格によっては受験費用等を会社で補助) <その他補足> ■出張手当、資格手当(規定あり) ■社有車貸与、社用スマホ貸与、PC・Wi-Fi貸与 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇、慶弔休暇、夏季休暇(3~4日)、年末年始(3~4日)、代休制度あり |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ■必須条件: ・普通自動車免許 ■歓迎条件:下記いずれか該当する方 ・法人営業経験をお持ちの方 ・店舗、商業施設の内装工事や企画設計など、施設や建築物の工事に携わった経験、ビルメンテナンス経験者 ・建築業界、不動産業界の経験者 ・建築物環境衛生管理技術者、建築士、ファシリティマネジャー、電気工事士、消防設備士、宅地建物取引士、施工管理技士 等の資格保有者 ※入社後に資格取得を目指すことも可能です。 <必要資格> 歓迎条件:普通自動車免許第一種 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社日本ファシリティ |
|---|---|
| 所在地 | 〒060-0002 北海道札幌市中央区北二条西1-10 ピア2・1 |
| 事業内容 | ■事業内容: ・ファシリティマネジメント ・ビルマネジメント ・ビルメンテナンス ・プロパティマネジメント ・オンラインショッピング ■ビジョン: 経営に直結したFM(ファシリティマネジメント)はノンコア業務を通して、経営改革を推進するものであり、管理業務の効率化とコスト改善プログラムを提案し、収益拡大に向けてサポートすることを使命としています。 FMを通して企業価値の向上を目指すと同時に当社独自のノウハウで経営革新に貢献する会社でありたいと考えております。 大切な経営資源であるファシリティの資産価値向上を目的として、施設の維持管理の効率化とコスト管理を自社開発のNIFA WEB システムを駆使してコストの常時「見える化」そして蓄積されたデータを元に分析を繰り返します。 弊社システムの導入で「コスト削減」の仕組みが恒常的に構築され、維持管理マネジメントの柱であるコスト管理・業務管理・業者管理の適正化を図ることができます。 包括的な運営管理に重きを置きお客様のニーズに合わせた様々なサービスを提供しております。 また、NIFAの様々な業種の運営管理の成功事例の水平展開とスケールメリットによる徹底したコスト適正化を図ります。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.nifa.co.jp/ |
| 設立 | 年1991年3月 |
| 資本金 | 20百万円 |
| 売上 | 7,500百万円 |
| 従業員数 | 180名 |
| 平均年齢 | 45歳 |
| 主要取引先 | - |
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