求人数444,887件(12/7 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社メイズ】【未経験◎】インテリアコーディネートサービスの法人営業◆土日祝休・在宅可/国内で珍しい家具リース事業【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社メイズ 求人更新日:2025年11月28日 求人ID:39108063
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/11/17(月)〜2026/2/15(日)


【未経験◎】インテリアコーディネートサービスの法人営業◆土日祝休・在宅可/国内で珍しい家具リース事業


◆未経験OK/インテリア好き大歓迎/フルリモート・直行直帰可/顧客との関係構築メインの営業◆

同社はインテリア業界で「お客様に一つ上のライフスタイルを提供するブランド企業」を目指し、家具・インテリアのコーディネートサービスを行っています。

■業務概要:不動産仲介、不動産ディベロッパー等の住宅関係の取引先から個人顧客を紹介いただけるようサービスの浸透を図っていただきます。
始めは中規模顧客から定期訪問に行き、関係性の構築をしていきます。徐々にモデルルーム案件を担当、慣れてきたら大手顧客を担当いただきます。

・エンドユーザー獲得に向けた外資系・日系企業、不動産ディベロッパーなどとの関係性構築 ※既存8割
・不動産関連会社に対し、エンドユーザー要望に合わせたインテリアやリースの商品提案
・未取引の住宅関連企業へのアプローチ(HPへの問合せ対応メイン。件数:月20件程度)

■入社後の流れ:OJTメインですが、入社後1週間程度は研修にて会社理解を深めることが可能です。家具の搬入出の現場見学なども実施します。

■働き方:柔軟に働くことができ、フレックス制度有、出社・リモートは選択可能、営業アポからの直行直帰可など自由で効率の良い働き方が可能。所定労働時間は7時間20分、月残業時間は30時間以内に収まることがほとんどです。
※入社後6ヶ月ほど経過後から柔軟な働き方を取り入れる社員の方が多いです。試用期間中は基本出社いただきます。

■業務の特徴:案件についてお客様ニーズのヒアリング等を行い、当社インテリアコーディネーターとインテリアプランの内容を作成し、契約獲得のための提案営業を行う。
※顧客:不動産仲介会社、リロケーション会社、VIP顧客向け日系・外資系不動産会社、大手ディベロッパー、ゼネコン、設計事務所、病院、会社オーナーなど多岐

■組織構成:営業開発チーム マネージャー(40代)、メンバー1名

■評価制度:月次目標(ご自身で選定した訪問先への訪問件数)によるインセンティブあり。行動計画のため、100%達成できる方が多いです。
また、賞与・昇給は定量(予算達成度)・定性(プロセス)の両面から判断。年1回目標を設定し、半期ごとに振り返ります。評価によって年2回の賞与額が決まります。年に1度昇給もあります。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 販売スタッフ、売場担当
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:10~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:10~17:30
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区虎ノ門3-2-2 虎ノ門30森ビル1F
勤務地最寄駅:東京メトロ線/虎ノ門ヒルズ駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~700万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):219,766円~384,666円

<月給>
219,766円~384,666円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※スキル・経験等を考慮し決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(夏季、冬季)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限3万円迄
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
・社内教育制度有り

<その他補足>
・テレワーク手当
・在宅勤務可
・フレックス制あり
・社員販売割引制度
・産休・育休制度
・短時間勤務制度
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土日・祝日、年末年始休暇(12月29日~1月4日)、慶弔、特別休暇

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:※職種未経験・業種未経験歓迎※
・顧客折衝経験(目標数字を追ったご経験)
※法人営業経験がある方(業界不問)、インテリア業界や不動産関係の就業経験がある方大歓迎!
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社メイズ
所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-2-2
虎ノ門30森ビル1F
事業内容 ■事業内容:
家具のリース・販売
インテリアコーディネート

■特徴:
家具・家電等の販売やリースを通じてお客様の居住空間を上質のインテリアでコーディネートし、一つ上のライフスタイルを提供します。
・家具・家電等の販売
メイズでは家具・カーテン・照明器具・家電製品等の販売を行っています。
過去に様々なインテリアコーディネートを手掛けている、メイズのインテリアコーディネーターが、お客様の漠然としているイメージを、形あるものに演出していきます。
取扱メーカーも国内外100社以上ありますので、お客様のご希望に沿えるご提案をさせて頂きます。

・家具・家電等のリース
「リース(家具を借りる)」という特徴的なビジネスを展開しています。
海外では一般的ですが、日本ではまだ珍しいサービス。 循環型社会への移行の必要性が叫ばれている今、 環境に優しく、時代を先取りしている会社といえます。
クオリティの高い家具をリースという形態によってご提供することで、お客様の初期投資を抑えられるというメリットもあり様々なお客様から引き合いが増えています。
家を買うよりも借りる事を選ぶ、またECOに注目が集まる日本の今だからこそ、必要なアイテムを必要な期間だけ使用し、不用になったら捨てるのではなく返却するというサービスが注目されています。
メイズではお客様のライフスタイルにあわせ、最短1ヶ月から最長3年までのリース期間を設けています。また3年を超えてのご利用、契約終了後の商品販売等、お客様の急な生活環境の変化にも臨機応変に対応しております。
代表者 湯野川晴信
URL http://www.mays.co.jp/
設立 年1988年5月
資本金 28百万円
売上 -
従業員数 18名
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ