NEW
正社員
【職務概要】
ライブコマース事業の中心となり、KOLキャスティングからライブ配信の制作進行・実行までを一気通貫で担う制作プロデューサーポジションです。
クライアント課題を理解し、最適なKOLの選定、配信設計、現場ディレクションまで含む“成果志向の制作”をリードしていただきます(責任者クラスは制作組織のマネジメントも担当)
【職務詳細】
-クライアントの要件整理、ライブコマース企画立案
-KOL/インフルエンサーのキャスティング、条件交渉
ライブ配信の構成作成・制作進行管理
-配信当日のディレクション、品質管理、現場オペレーション
-SNS・ライブ配信向けクリエイティブ(告知素材・ショート動画等)の制作進行
-社内外制作チーム/クリエイター/KOL との連携・調整
-効果測定(KPI/KGI)および改善の提案-
(責任者クラス)制作チームマネジメント、部門運営、戦略設計
【業務補足(入社後/中長期)】
入社後はまず、既存案件の制作進行を担当しながら配信ノウハウを習得いただきます。将来的には新規クライアント開拓や制作チームのマネジメント、ライブコマース領域の新たなサービス設計にも携わっていただく想定です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
クリエイティブ系 > 映像、音響、イベント、芸能関連 > 映像制作、技術 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webプロデューサー、ディレクター |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都港区赤坂3丁目17-1 いちご赤坂Village4F 東京メトロ丸ノ内線・銀座線「赤坂見附」駅徒歩5分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 500万円~700万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:500万~700万円 月給制:月額416666円 賞与:無(インセンティブ支給有) 昇給:有 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: ・各種社会保険完備・交通費支給・自社プロダクト利用補助・勉強会・書籍購入補助制度・社員旅行/懇親会補助制度 ■勤務時間:10:00~19:00(所定労働時間8時間) 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | 年間120日(土曜・日曜・祝日)※担当案件やクライアントの案件によって休みが変動する可能性あり・年末年始・夏季休暇・有給休暇 |
| 応募資格 | 【必須】 -広告代理店、制作会社でのプロデューサー/制作進行/キャスティング/プランナーいずれかの実務経験(3年以上) -KOL・インフルエンサー等のキャスティングまたはタレントアサインの経験 -制作プロジェクトを複数ステークホルダーと推進した経験-クライアント折衝経験 【尚可】 -ライブ配信(ライブコマース含む)の制作・現場ディレクション経験 -SNSマーケティング領域での施策運用経験-動画/配信コンテンツの制作進行経験 -数値分析や改善提案の経験-組織マネジメントや制作チームのリード経験(責任者クラス) -最新ツール・テクノロジーへの関心が強い方 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社Tailor App |
|---|---|
| 所在地 | 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿16F |
| 事業内容 | ■当社について Tailor App inc.は、ライブコマースを中心とした次世代ソリューションを基盤に、世の中の社会ゴトと連動した”PR文脈”で企画からブランド構築まで行います。 ■MESSAGE コロナウイルスによる影響により、DX化が進む現代。企業は、物売りだけでなく”コト”売りとして意味的価値を付与することが重要視されています。 個人は、時間と共に選択肢が多くなる中で、私たちは双方にミッションとして掲げている「時間と価値の選択肢」を届けます。 ■サービス ・ライブコマース コンサル/プランニング 年間100本以上のライブコマースを企画から現場まで行い、大手メーカーではライブによって商品が売り切れた事例やD2Cメーカーでも視聴率を上げLTVの高いユーザーを巻き込めた事例を創出。業界1の実績と事例数から、スタートアップから大手まで業界問わず過去事例を元にプランニングをさせていただきます。 ・キャスティング事業 タレント級の事務所所属~youtuber/インフルエンサーレベルまで一括でキャスティング可能です。 (インフルエンサーネットワークは1万以上)定量的数値だけでなく定性面を考慮したプランニング段階からのキャスティング選定をすることで、よりブランドに親和性の高い方をキャスティング致します。 ・ライバー/コマーサー育成/研修事業 年間100本以上ライブコマースの知見をノウハウ化し、貴社の社員や店員をライバー化する独自カリキュラムを用いて演者教育を行います。 ・SNS運用事業 美容系~BtoB企業まで、広告/キャスティング/CPを組み合わせた、質の高いフォロワー獲得をメインとしたSNS運用を行います。 ・プロダクト開発事業 SNSを起点としたブランド構築から、システム開発まで行います。 (インスタの自社開発ツールを保有。) ・VR/AR制作 バーチャルショップやARカメラ制作等、新たな顧客体験を創出します。(LP制作等も可能。) ■受賞歴 戦略型ライブコマースの「LIVURU(ライブル)」:『国内ライブコマース実績本数 No.1』『導入企業数 No.1』『ライブ配信最大視聴者実績 No.1』『ライブ配信を通じた売上金額 No.1』『サービス数 No.1』を獲得 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.tailorapp.jp/ |
| 設立 | 年2020年7月 |
| 資本金 | 85百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 15名 |
| 平均年齢 | 30歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。