NEW
正社員
掲載予定期間:2025/11/20(木)〜2026/2/18(水)
【渋谷/職種未経験OK】融資契約担当 ◆金融のプロを目指せる/残業20H/成長環境/土日祝休
■□金融のプロを目指せる!組織や人の育成のプロとともに成長できる環境□■
●年休120日以上×残業20H以下で金融のプロが目指せる◎
●人と組織の育成のプロだから目標設定が1人1人に合わせて定量定性で明確!
【業務概要】
お客様との売買契約から決済完了まで、営業担当や金融機関、司法書士などと連携しながら、契約関連書類の作成・調整・確認を行うお仕事です。契約条件の確認から契約書の作成・決済立ち合い・事後の書類整理まで取引全体を支える重要なポジションです。
【業務詳細】
▼契約準備
(営業と契約条件の確認や、テンプレートを活用しての書類作成)
▼調整業務
(社内での承認獲得や銀行への簡単な報告業務)
▼契約実行
(契約を行う日程の調整や立ち合い、入金確認など)
▼決済準備
(契約にかかったお金の整理と、それに伴う書類の作成)
▼決済
(決済が完了したか確かめる)
▼事後対応
(登記簿の名義変更など法的処理や社内データベース等への登録)
★ご経験に合わせて徐々に業務をお任せいたします★
【入社後の流れ】 ※例
入社~1か月 ≪基礎知識と社内業務のフローを理解する≫
└契約書など書類の流れや管理方法の習得など
2~3か月 ≪実務の流れの把握≫
└契約書入力や金融機関との基本的なコミュニケーションの習得など
4~6か月 ≪契約実行に関わるスキル習得≫
└契約立ち合いの補助や各書類の確認
6か月~1年 ≪一人前として案件を完結できるようになる≫
└契約から決済までの流れを単独で担当 ※サポート有
社内外の調整の主担当
\一人前になったらお任せする業務/
複数案件のスケジュール管理や各契約の主担当としての業務はもちろん、金融機関や司法書士との直接折衝などもお任せいたします。
■同社の魅力
株式会社HCLでは資産形成や組織の育成の仕組み化のマネジメントなどの支援を行っています。
商品にもしている「育成の仕組み化」にしっかりと乗ることで誰もが確実に成長できる環境を整えております。また、1人1人が働きやすくなるよう選考のタイミングで独自の性格診断を受験いただき、入社後の育成計画に反映いたします
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 <試用期間中の給与条件> ・月給:265,000円※金額一律 ・基本給:265,000円※金額一律 ・残業手当:変動残業手当 時間外労働連動支給 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22F 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:無 |
| 交通 | <転勤> 無 |
| 給与 | <予定年収> 480万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):264,800円~464,800円 固定残業手当/月:35,200円(固定残業時間25時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 300,000円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■別途資格手当あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限2万円/月 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■資格手当:3万円(宅建士資格手当:固定給と別途で支給) <その他補足> ■資格手当:3万円(宅建士資格手当:固定給と別途で支給) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※土日出勤の可能性あり、その場合は代休を取得いただきます。 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・宅地建物取引士資格 ・営業/事務/金融業界でのご経験 (目安2年程度) |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社HCL |
|---|---|
| 所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22F |
| 事業内容 | ■事業内容: ◇資産形成コンサルティング(ライフプラン設計業務) ・長期的な視点での資産形成プランニング ・不動産を含めた最適なポートフォリオ設計 ・将来のライフステージに応じたキャッシュフロー提案 ◇営業研修・仕組み化支援 ・営業組織向けフレーム設計 ・KPI/KGI設計サポート ・新人教育/研修プログラム ■ミッション: 国民の個人資産を10倍にする ■ビジョン: 仕組化で自由な未来を ■バリュー: ・ホスピタリティ:見返りを求めない心からのおもてなし ・クリエイティブ:課題を解決する新しい発想と実行 ・リーダーシップ:共感と自立を育む力 ・デジタル共創:人とテクノロジーの最適な協働 |
| 代表者 | - |
| URL | https://hcl-group.jp/ |
| 設立 | 年2025年8月 |
| 資本金 | - |
| 売上 | - |
| 従業員数 | - |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
サポート事務*業界経験不問*基本定時退社*実働7.5h*賞与あり*長期休暇あり*駅チカ
株式会社GLORY
【営業サポート】未経験歓迎/年休120日!/土日休/賞与2回/ランチ・住宅手当
株式会社貴瞬
営業事務■未経験OK■月給26万円~+賞与年2回■5年間の研修あり■残業少なめ■土日...
コムテック株式会社
サポート事務【月収50万円以上スタート】残業なし*土日休み*95%以上未経験入社*T...
株式会社エンパワー FC事業部
【派遣登録】データ集計+営業事務/在宅あり◎勤務時間のOK*☆マーケティングDX支援...
株式会社キャリアデザインセンター IT派遣...
営業事務|未経験OK*残業なし*土日祝休み*服装/髪色/ネイル/ピアス自由*各種手当...
株式会社クイックコンサルティング
事務スタッフ◆年収580万円以上可/未経験歓迎/年間休日122日/完全週休2日制/プ...
プレミアグループ株式会社
広告代理店でのインターネット広告入稿成型業務【未経験歓迎/研修充実】(シニアアドトラ...
株式会社アド・プロ
事務(イベント・ライブTシャツの制作サポートなど)*第二新卒OK*服装自由*神田駅近く
株式会社アソビナ
営業アシスタント★未経験OK★販促企画、POP作成などデザインに関われる★残業ほぼな...
株式会社CYCOO JAPAN
事務◆プライム上場企業/未経験歓迎/年収580万円以上可/埼玉県さいたま市・大阪府大阪市◆
プレミアグループ株式会社かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。