NEW
正社員
掲載予定期間:2025/11/20(木)〜2026/2/18(水)
【愛知県犬山市】新規ビジネス開発◆新規事業創出に特化した専属部隊/年間休日121日
~未来の社会や産業に新たな価値を届ける製品開発に挑む/企画から試作・評価、量産構想までを一貫して経験できる環境/賞与実績4.9ヶ月/すべり軸受シェア世界トップクラス~
■業務内容:
将来の市場や社会課題を見据えた新製品の構想・試作・評価まで一貫した開発業務をテーマ主担当として遂行します。
業務範囲は、社外設備を活用した試作・評価に加え、試作設備仕様や量産構想設計など、内製化推進に向けた業務も含まれます。
■キャリアパス:
◇1年目:既存テーマの実験・試作業務を通じた装置操作・評価スキルの習得
◇2~3年目:顧客対応や社外設備での試作主担当として開発業務を推進
◇4年目~:社内試作体制の構築や量産構想設計を含む新規テーマの企画・立ち上げ、プロジェクトリーダーとしての業務遂行
■就業補足:
◇出張:月3~5回程度、社外設備での試作や顧客訪問あり
◇海外出向:現時点では予定なし(将来的な可能性あり)/国内転勤の可能性は有り。
◇在宅勤務:業務内容に応じて一部可能(要相談)
■配属先情報:
◇新規ビジネス開発推進センター全体 14名
・開発室全体 10名(男性9名、女性1名)
・開発1G 2名(男性 20代1名、40代1名)
■配属先部署のミッション/方向性:
将来の社会課題や市場変化を見据えた新規事業創出を目的とした技術探索と製品開発を担う部署です。
ミッションは、未来の暮らしや産業に求められる価値を先取りし、技術的な可能性を形にすること。
今後は、将来の市場形成に寄与するテーマの創出と、社内試作体制の整備・量産構想設計を通じて、事業化への道筋を明確にしていきます。
課題は、技術の実現性と市場性の両立、限られたリソースでの迅速な検証体制の構築です。これに対し、テーマ評価基準の明確化、社内外連携の強化、設備設計の内製化を進めています。
■当社の強み:
日本、北米、欧州、アジア、中国の5つの地域において、生産・販売体制を構築しており、自動車エンジン向け軸受、大型船舶のエンジン向け軸受いずれも世界トップクラスのシェアを有しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
| 募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の勤務条件に変動はありません。 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:10~14:55 フレキシブルタイム:7:10~14:55、14:55~20:40 休憩時間:80分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:40~17:25 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 犬山事業所 住所:愛知県犬山市大字前原字天道新田 勤務地最寄駅:名鉄犬山線/犬山駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <勤務地補足> 最寄り駅:名鉄線 犬山駅 マイカー通勤:可 無料駐車場:あり 送迎バス:あり(名鉄犬山駅より) <転勤> 当面なし 国内、海外への赴任の可能性あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
| 給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~400,000円 <月給> 250,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※本人の経験・能力・前職を考慮の上、決定します。 ※上記年収は残業10時間を含めた目安の計算となります。 ■賞与:あり※4.9ヶ月分(24年度実績) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度有り <教育制度・資格補助補足> ・階層別/目的別教育 ・国際要員育成制度 ・自己啓発援助他 ・語学学習費費補助 <その他補足> ■従業員共済制度、従業員持株会、財形貯蓄制度 ■各種融資制度(持家、車他)※土地・住宅取得・オートローンの補助 ■契約保養所、社員食堂、選択式福利厚生 ■クラブ活動:スキー、テニス、ゴルフ、釣り等 ■文化体育活動:夏祭り、ソフトボール大会、ボウリング大会 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土日、GW(7~9日程度)、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社半年経過後10日~)、リフレッシュ休暇制度(2~3日、3~10万円の手当付)平均有給休暇取得日数14.0日(2020年度) |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・工業系学科卒(高専・大学・大学院) ・工業材料の加工・評価に関する基礎知識 ・チームでの業務遂行に抵抗がない方 ■歓迎条件: ・サンプル試作、評価などの実務経験 ・社内設備導入の経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 大同メタル工業株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-3-1 名古屋広小路ビルヂング13F |
| 事業内容 | ~ 軸受メタル専業で最大手/R&Dを重視 ~ ■事業内容: 自動車をはじめ、船舶・建設機械・電気機器・OA機器など、あらゆる産業機器のメカトロニクスの可動部に使用されている「すべり軸受」の開発/製造/販売 [主要製品] 1.自動車用軸受(ピストンピンブシュ、半割メタル、ターボチャージャー用フローティングメタル、エアコン用チップシールなど) 2.大型軸受(船舶エンジン用) 3.一般産業用軸受(エアコンなどの家庭電化製品、複写機・ファックス・プリンタなどのOA機器など) 4.ユニットシステム(潤滑技術応用製品)、小型燃料電池等 ■同社の特徴: 物体が動くときの摩擦・摩耗・潤滑を、科学的に解析する軸受の基礎技術。それは、トライボロジー(Tribology)と言われています。私たちはそのトライボロジーの可能性を追求し、バイメタル技術、表面処理技術、精密加工技術の開発を通じて、いろいろな場所に使われる軸受を日々生みだしています。日本、北米、欧州、アジア、中国の5つの地域においてグローバルにビジネスを展開しており、自動車エンジン向け軸受では世界シェア約36.7%、大型船舶のエンジン向け軸受では同約66.0%と、いずれも世界トップのシェアを有しています(シェアは2021年暦年ベース/当社推定) ■中期経営計画 「Raise Up “Daido Spirit” (2018-2023)」 次の四本の柱を経営の重要な軸と位置付け、グループ一丸・全員参加で取り組んでおります。 ・第1の柱 既存事業の磨き上げ“真のトライボロジーリーダーへ" マーケットシェアの拡大/利益体質の強化/生産革新・効率化、技術革新 ・第2の柱 新規事業の創出・育成“新たな事業の柱を築く” EV向けのアルミダイカスト製品の販売拡大/ 風力発電用特殊軸受事業等新規ビジネスの確立/ 新領域研究 ・第3の柱 強固な基盤の確立“経営基盤の整備 グローバルな品質保証・技術開発・生産体制の再構築/グローバル人事制度の導入 ・第4の柱 組織・コミュニケーションの活性化"柔軟で活力のある組織・人" コミュニケーションの活性化・チャレンジ支援/活力ある組織作り・働き方改革 ※「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」に認定をいただいております。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.daidometal.com/jp/ |
| 設立 | 年1939年11月 |
| 資本金 | 8,413百万円 |
| 売上 | 62800百万円 |
| 従業員数 | 1,372名 |
| 平均年齢 | 39歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
電気・電子エンジニア◆選べる勤務地/残業少なめ/年間休日125日◆U・Iターンも歓迎
株式会社スタッフサービス エンジニアリング...
ピッキング・組立作業スタッフ#未経験歓迎#月収30万円可#髪型髪色自由
株式会社クロサワエンジニアリング 名古屋営業所
フィールドエンジニア*未経験大歓迎*月収35万~可*年間休日125日*全国募集
株式会社ワーキテクノかんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。