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正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
サービス利用者が増加し、以前よりも様々なフェーズやニーズの顧客が増加しております。
そのため、以下の対応を進めていく必要がございます。
・サービス利用前から利用後まで、顧客フェーズごとに最適な体験を設計する
・検討中のお客様とも長期的な関係を築くための仕組みを強化する
・顧客の“欲しい”を起点に、事業と顧客双方にとって最適なコミュニケーションを実現する
【業務内容】
顧客にかかわる全事業のCRM・CX担当として「顧客の接点における最適なアプローチ手段」の施策検討、企画実行を一任します。
LINEやメール、アプリ等の各種コミュニケーションチャネルにおける、自社サービス「RENOSY」のマーケティング活動を円滑にするべく、様々なデータや実施施策のアウトカムから顧客を想像・徹底理解したうえで、その顧客への適切なアプローチを行うため、各指標の最大化に携われます。
《具体的な業務内容》
・メール・LINE・アプリなどのCRM施策の企画・設計・運用
・KPIモニタリング、効果分析、レポーティング
・改善提案、ABテストの実施・運用フロー改善
・チーム内ナレッジ共有、運用ルール整備
・配信システム・ツールの導入検討、移管
・他部署(営業・マーケティング・開発など)との連携
・協力会社のディレクション、効果検証、管理
顧客にかかわる全事業のCRM・CX(=カスタマーエクスペリエンス)担当として「顧客の接点における最適なアプローチ手段」の施策検討、企画実行を一任します。
LINEやメール、その他SNSアプリ等の各種コミュニケーションチャネルにおける、自社サービス「RENOSY」のマーケティング活動を円滑にするべく、様々なデータや実施施策のアウトカムから顧客を想像・徹底理解したうえで、その顧客への適切なアプローチを行うため、各指標の最大化に携われます。
【課題点】
・直近の売り上げにつながりやすいホットな顧客アプローチにのみ改善検討が偏っており、長期で顧客を育てていく仕立てができていない。
・事業、商品ラインナップが増える中、横断接点として今後に向けたルール整備や管理運用手法が確立できていない。
・顧客の感情をとらえた最適なコミュニケーションプラットフォームとしてのありかた、コミュニケーション全般(ストーリー設計、…
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 700万円~1200万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■CRMマーケティング、もしくはコンテンツマーケティングの経験がある方 【歓迎要件】 ・メール、LINE、アプリなどのチャネルを利用(横断)した施策立案、運用経験 上記を利用した顧客の課題解決経験 上記のABテストなど利用した施策改善経験 ・KARTE、Salesforce MarketingCloud、HubspotなどMAツール、もしくはメール,LINE配信ツールの利用経験(2年以上) ・チームでの作業経験、およびエンジニアやプロダクトマネージャーなどの他職種との協働経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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| 選考プロセス | - |
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