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正社員
<募集事業>
■コーポレート部門
マイナビグループのコーポレート部門として、会社組織全体を円滑に運営させるため多岐にわたる業務を担っています。マイナビが当たり前にある社会を目指す中、マイナビブランドの認知向上、グループのさらなる拡大と体制強化、社内環境の整備・業務効率の推進等、重大な役割を持つ部門です。
<業務概要>
マイナビの更なる成長・発展のための人材確保(中途採用業務全般)をお任せします。
<業務詳細>
様々なツールを用いた広報活動や、転職サイトや社内外のエージェントを利用しての母集団形成、募集事業部との調整・折衝、応募者の選考~条件提示などが主業務となります。キャリア採用では応募経路が多岐にわたるためツールやエージェントのコントロールも大事な業務であり、また応募者の実務経験を読み取り、マイナビのどの仕事に応用できるかを評価する力が求められます。
<ポジションならではの魅力・やりがい>
★幅広い事業部、職種の採用業務に携わることができます!
当社は20の事業、50以上のサービスを展開している企業となります。領域や職種に限定することなく当社のビジネス職全般をご担当いただけます。
★採用した社員が入社後活躍する姿を直に感じられます!
キャリア採用は即戦力候補として期待される分、採用した社員の入社後の活躍を直に感じられることは、採用担当として何よりのやりがいになります。
★会社、組織、人への貢献を感じられます!
キャリア採用を通じて会社や組織、そして人への貢献を感じられる仕事です。
★ご自身のアイデアや企画がすぐ仕事に直結します!
採用の仕事は正解がありません。そのため、チームで様々なアイデアを出し合いながら採用活動を進めています。
自分たちで考え、自分たちでやってみる。そんな仕事です。
<業務を通じて身に付くスキル>
◆見極め~フォローなど、採用担当としての対応スキル
◆マイナビサービスを中心としたWeb広告などの業務運用スキル
◆社内やエージェント対応を通じた調整力・推進力
◆チームワーク、チームビルディング
◆先を見据えて考え・行動するスキル
<チームのビジョン>
・マイナビの将来を担う多様な人材の獲得
・求職者・当社の双方にとってミスマッチのない採用活動の実施
・入社後、早期に活躍できる人材の育成
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 北海道札幌市 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 400万円~600万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ・基本PCスキル ・下記いずれかのご経験をお持ちの方 ▼採用業務経験 ▼人材紹介サービスでのキャリアアドバイザーまたはリクルーティングアドバイザー経験 ▼採用領域における営業経験 【歓迎要件】 ・中途採用業務経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社マイナビ |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル |
| 事業内容 | ■事業について: 同社は約20の事業を持ち、就職や転職・人材紹介・アルバイト等のHR領域を中心に、ニュース・進学・ウエディング等の生活情報領域や、グループ企業を含めて50以上のサービス運営をしています。 「一人ひとりの可能性と向き合い、未来が見える世界をつくる。」というパーパスを掲げ、 人の人生に関わるサービスを幅広く行っています。 さらに、それぞれの事業がしっかりと収益の柱になっているため、強固な経営基盤があります。 ■社風、ビジョンについて: 新卒就活サイト「マイナビ」を中心に、様々なサービス領域においてクライアントやユーザーになくてはならないサービスを展開している同社は、常に社会の変化やニーズに向き合い新たなサービスを提供し続けています。社員一人ひとりが失敗を恐れず挑戦し、その姿勢を支援する風土があります。 ■事業成長期: ここ数年でも新規で「マイナビスカウティング」、「マイナビBiz」 、「マイナビふるさと納税」などの事業が立ち上がっています。 マイナビブランドの力もあり、早期に新事業立ち上げに成功しています。 ■ブランド力の強さ: 同社事業の核となる新卒就活サイト「マイナビ」が業界で学生の登録数、企業の掲載社数ともにNo.1を獲得しました。全ての事業における商材のブランド名を「マイナビ」から始まるサービス名称に統一しており、 マイナビという名前は非常に認知度が高いため、どの商材も高いブランド力を持っています。 ■同社の強み: ・総合情報サービスと新規事業展開 元々出版業界として設立された同社は、人材をメインとした事業から広告領域にもサービスを拡大しており現在約20の事業、グループ全体で50以上のサービス運営をしています。 人材事業のみにとどまらず、総合情報サービス展開を目的に、新規事業展開も積極的に行っています。 ・地域密着 全国各エリアに拠点があり、現在全国で50以上の拠点を構えております。 地元の声をリアルタイムで反映できる環境が整い、地方密着の情報提供、エリア特性に合わせた提案を強みにしています。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://mynavi.jp |
| 設立 | 年1973年8月 |
| 資本金 | 2,102百万円 |
| 売上 | 206,672百万円 |
| 従業員数 | 8,470名 |
| 平均年齢 | 31歳 |
| 主要取引先 | - |
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