正社員
掲載予定期間:2025/12/1(月)〜2026/3/1(日)
【代々木上原】総務部法務担当◇契約書対応など法務経験を活かせる/残業20H/全国展開のランドリー運営
~契約書作成の経験がある方へキャリアアップ可/上場準備中/メディア掲載多数!店舗数拡大中/残業20H~
★本求人のポイント★
・「幸せな洗濯をすべての人に」というミッションのもと、デザイン性・利便性・顧客体験で新しいランドリースタイルを提案
・契約書管理など法務を中心に、総務・人事も幅広く担当するバックオフィスの中核業務
・残業月20時間程度、時差出勤制度あり。子育て中の社員も多数
■採用背景
上場準備に伴い、バックオフィス体制強化のための採用です。現在は責任者と役員が法務を兼務しており、契約書管理など通常業務を担える方を募集します。
人事労務担当者も在籍しており、分担しながら進めます。入社当初は責任者やメンバーが丁寧にフォローしますのでご安心ください。
■業務内容:
<メイン業務>
◇法務:50%
・契約書作成・管理(法務担当役員と連携を取りながら進行)
・契約台帳の運用設計、更新管理
・議事録作成・管理(取締役会、株主総会)
・登記関連対応(司法書士との連携)
・法定書類管理、許認可管理、法規調査
<その他の業務>
◇人事労務:30%
└メインの担当者が1名、派遣社員が1名いるため、フォローやダブルチェックをお任せする予定です。
・入退社手続き、勤怠管理(スマレジ利用)、給与計算(社労士連携)
・社内規程の整備・改定
◇総務:20%
└総務業務に関しては各部門で対応しているため、管理周りをお任せする予定です。
・固定資産管理
・押印・公的書類管理
・その他庶務業務
※ご入社後はご経験に応じてお任せしますのでご安心ください。
■組織構成:
今回の組織強化に伴い、人事労務と法務総務を統合し、総務部として業務を一元化する方針です。バックオフィスの組織体制は以下の通りです。
・総務(人事労務):法務担当役員1名、バックオフィス責任者1名、人事労務担当者1名、派遣社員1名
・経理
・経営企画
■当社の魅力:
・首都圏を中心に全国約270店舗を展開するセルフランドリー『Baluko Laundry Place』を運営し、品質・安心感・居心地の良さで差別化。幅広い年代のお客様から支持されています。
・年間50~60店舗のペースで新規出店。業界でも成長著しい企業として注目されています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の条件変更はありません。 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 勤務地 住所:東京都渋谷区 富ヶ谷1-46-2 勤務地最寄駅:小田急小田原線/代々木八幡駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
| 交通 | <転勤> 無 補足事項なし <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 450万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,500円~324,000円 固定残業手当/月:63,500円~76,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 334,000円~400,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収はスキル・経験により決定いたします。 ※インセンティブ賞与支給の可能性あり。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJTが中心となります。 <その他補足> ■産休・育休制度 ■介護休暇制度 ■慶弔見舞金制度 ■社割制度 ■レクリエーション休暇 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 暦通りの休暇、年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇等 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎><職種未経験歓迎> ■必須要件 ・契約書管理や契約書ドラフト作成のご経験をお持ちの方 ・民法・会社法の基礎知識をお持ちの方 \法律事務所等での勤務経験をお持ちの方も歓迎いたします/ ■歓迎スキル ・上場準備企業での勤務経験 ・人事労務または総務の実務経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社OKULAB |
|---|---|
| 所在地 | 〒151-0062 東京都渋谷区元代々木町4-5 |
| 事業内容 | ■事業内容: ・ランドリーサービスFC展開、ランドリーサービスの海外展開 ・洗濯ソリューションサービスの企画・開発・提供 ・企業アライアンスなどに関するコンサルティング ■ミッションステートメント MISSION: 幸せな洗濯をすべての人に 衣類の汚れを落として、また、新しい着心地で使えるように。 VALUES: 風を切って先頭を走ろう 心躍らせるしごと すべてのことに理由がある フェアプレーが一番強い 初心を忘れない ■特徴 ・当社は、ランドリーをはじめとする生活ソリューションサービスを通して、社会を豊かにするという想いからスタートした会社です。 ・首都圏を中心に全国に約270店舗を展開するセルフランドリー『Baluko Laundry Place』(https://baluko.jp/) を運営し、毎日の洗濯にかかる時間や労力など課題を同社が提供するランドリーを通じて解決し、地域住民の方々に愛される存在となれることを目指しています。 ・洗濯品質、デザイン性、居心地の良さを追求し、お客様目線に立った付加価値を高めたセルフランドリーとして、従来のコインランドリーとは一線を画したランドリーサービスがBaluko Laundry Placeです。 ・近年コインランドリーの認知度が高まっていますが、Baluko Laundry Placeは他のランドリーと比較して品質・安心感・居心地の良さは一線を画していることから、ファッション・ライフスタイル・ビジネスなど様々なメディアに取り上げられ、コインランドリーに足を運ぶ習慣がなかった女性のお客様など幅広い年代のお客様から支持をされています。 ・年間50~60店舗のペースで新しい店舗を出店しており、コインランドリー業界でも成長著しい企業として注目を浴びています。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://okulab.co.jp/ |
| 設立 | 年2016年8月 |
| 資本金 | 1,000万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 75名 |
| 平均年齢 | 35歳 |
| 主要取引先 | - |
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