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契約社員
掲載予定期間:2025/12/4(木)〜2026/3/4(水)
【みなとみらい】パワーエレクトロニクス要素技術の研究開発◆次世代xEV向け/グローバルなキャリア機会
~世界トップクラスの自動車メーカーのR&D/次世代技術に特化した重要拠点/EV・コネクティビティなど最先端領域で活躍/グローバルなキャリア機会~
■同社について:
ヨーロッパや北米、アジアを中心に197カ国/地域へ輸出を行っている韓国トップクラスの自動車メーカーである現代自動車(Hyundai Motor Company)のR&D事業部門の日本法人として1995年に設立。世界各国にあるR&D拠点(韓国、日本、アメリカ、ドイツ、インド)の中でも、日本が得意とする次世代電子技術、環境車技術、デザイン開発に特化し、次世代技術の研究開発戦略を担う重要拠点として期待されています。現在急激なEVシフトが起こる中で日本市場で新車ZEV100%を実現しマーケットリーダーとして存在感を発揮しています。
■募集背景
Hyundai Motor Companyは、Vision2030にて、2030年までにグローバル年間販売台数を555万台に、そのうち電動化車両(xEV)を330万台にすることを目標にしております。そのために、電動化技術に関する研究開発を推進するための人材を必要としております。
■具体的なキャリアパス、入社後のミッション
パワーエレクトロニクス要素技術の研究開発により、次世代xEV搭載(性能向上)を目指します。
韓国研究所担当者や他国の海外研究所との技術協業スキームによりグローバルな研究開発も経験できます。協力企業だけでなく、大学や外部研究機関とも連携し、最先端技術の研究開発体制も可能です。
■職務内容
インバータ,DC/DC,OBCなどの車載パワーエレクトロニクス部品に関る要素技術の研究開発
パワーエレクトロニクス部品の出力密度向上を主眼に、次の3本柱で研究開発を行います。
1. 小型・軽量化:新規材料適用や異種材接合および構造・構成の最適化の研究開発
2. 冷却性能向上:パワーデバイスや構成部品冷却のための熱抵抗低減や新規冷却方式の研究開発
3. 電力変換効率向上(損失低減):WBGデバイス活用や新規回路トポロジー/制御方式の研究開発
上記以外にも研究開発案件の創出も可能です。
■出張について
横浜みなとみらいが拠点ですが、 国内(協力会社)と海外(主に韓国研究所)への出張もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
| 募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
|---|---|
| 雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年6ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 入社後6か月も同期間待遇・条件に差異なし。6ヶ月後、適性を判断して正社員登用 契約の更新:無 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル16F 勤務地最寄駅:みなとみらい線/みなとみらい駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 無 転勤なし |
| 給与 | <予定年収> 600万円~1,500万円 <賃金形態> 年俸制 補足事項なし <賃金内訳> 年額(基本給):6,000,000円~15,000,000円 <月額> 500,000円~1,250,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を考慮の上、決定します。 ■給与改定:年1回 ■評価制度:個人の業務成果に応じインセンティブ支給 【手当】 ・携帯電話手当 ・昼食手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:10万円まで支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■プロジェクト遂行のための各種セミナー支援など、自己開発のための教育制度 ■業務関連セミナー参加支援 ■社内語学研修制度 <その他補足> ・会員制福利厚生クラブ加入 ・車両購入サポート ・慶弔見舞金支給制度 ・団体保険加入 ・社内レクレーション ・業務関連セミナー参加支援 ・リフレッシュ休暇(年5日間) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始休暇、GW休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(年5日) |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須】 以下いずれか必須 ・ パワーエレクトロニクスに関わる技術開発経験(設計/実験) ・ パワーエレクトロニクスシステム/回路の設計開発経験(設計/実験) ・ 半導体パワーデバイス駆動回路/制御の技術開発経験(設計/評価) ・ 半導体パワーデバイス要素技術開発経験(部品適用) ・ 半導体パワーデバイスの冷却技術開発経験(熱設計) ・ 構造設計/開発経験(筐体設計) ・ 電雑対策/開発経験(EMC) |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | Hyundai Mobility Japan R&D Center株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル16F |
| 事業内容 | ◆世界トップクラスの品質・デザインを持つ、世界販売台数上位の自動車メーカー日本法人。 ◆急激なEVシフトが起こる今、日本市場で新車ZEV100%を実現することでマーケットリーダーとして存在感を発揮。 ・販売台数世界上位。ヨーロッパや北米、アジアを中心に197カ国/地域へ輸出を行っている韓国トップクラスの自動車メーカーである現代自動車(Hyundai Motor Company)のR&D事業部門の日本法人として1995年に設立されました。 ・世界各国にあるR&D拠点(韓国、日本、アメリカ、ドイツ、インド)の中でも、日本が得意とする次世代電子技術、環境車技術、デザイン開発に特化し、次世代技術の研究開発戦略を担う重要拠点として期待されています。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.hyundai-motor.co.jp |
| 設立 | 年1995年10月 |
| 資本金 | 100百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 80名 |
| 平均年齢 | 40歳 |
| 主要取引先 | - |
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