NEW
契約社員
・未経験歓迎・経験者優遇
自動車事故やお怪我に遭われたお客様への
保険金支払いに関する事務サポート。
資格や専門的な知識は不要。
未経験でも安心して始められる
環境を整えています。
【保険金支払いに関する受付・事務サポート】
具体的には...
◆お客様対応
∟お客様・お相手へのご連絡
(電話、メール・チャットで対応)
◆修理工場との各種調整
◆修理期間中のレンタカー手配
◆保険金の支払いに関する事務手続き
など
ご担当いただく案件は定型的な事案のみ。
マニュアルに沿ってご対応いただけます。
詳細はこちらからご確認をお願いいたします。
https://www.tokiomarine-tcs.jp/lp/recruit_songai/index.html#a01
入社後はお客様の対応方法の流れや、
基本的な知識を身につけながら、
簡単な業務からスタートします。
知識豊富な先輩のサポートやマニュアルがあり、
着実にスキルを向上させることができます。
【仕事の面白さ・やりがいは?】
自動車事故にあわれたお客様に、
保険金のお支払いを通じて
「安心」をお届けするのが私たちのお仕事。
事故の詳細を確認し、レッカー車や
代車の手配、保険金の手続きなど、
幅広く対応します。
「保険金のお支払い」と聞くと
一見難しそうに聞こえますが、
高度な判断が必要な難しい事案はなく、
定型的な事案をご担当頂きますので
保険未経験でも大丈夫。
まずはお客様に寄り添い、
『大変でしたね』や『お怪我はありませんか』
という言葉で安心を提供します。
業務の流れは先輩スタッフが丁寧に指導するため、
未経験でも安心して働けます。
お客様から直接いただく
『おかげさまで助かりました』や
『丁寧な案内で安心しました』といった言葉は
日々誰かの役に立てる喜びを感じることができます。
【プライベート◎初年度から最大23日間の休暇取得可能!】
当社では、初年度には最大有給休暇13日に加えて、
5日間の特別休暇を2回取得できます。
2年目以降は、年間20日の有給休暇に加えて、
同様に5日間の特別休暇を2回取得可能です。
旅行や帰省、ご家族の予定など、
社員それぞれのライフスタイルに合わせた
長期休暇を取得することができます!
充実したプライベートライフを送ることで
仕事と生活のバランスを保つことができ、
仕事へのモチベーションの向上へと繋がります。
【一日の仕事の流れ】
9:00~ 始業 メール・共有事項の確認
お客様やお相手からの問い合わせ対応や保険金のお支払い事務手続きの開始
▼
12:00~ ランチ
▼
13:00~ お客様やお相手からの問い合わせ対応や保険金のお支払い事務手続きの再開
▼
17:00 退勤 お疲れ様でした!
お客様の対応の中ではお客様へのご連絡、
レンタカーの手配、必要書類の作成など
状況に合わせた各種対応を行います。
【この仕事で磨ける経験・能力】
◆コミュニケーション力
◆保険金請求の知識
◆PCスキル
【教育制度について】
入社後は当社のことや保険金請求の流れ
お客様の対応方法などをイチから指導。
座学で知識を身に付けるだけでなく、
先輩スタッフとのロールプレイングで
お客様のご案内をする際に自信を持って
対応できるスキルを身に付けていきます!
一定期間指導者役がマンツーマンで
サポートするので、安心です。
慣れてきたらお客様の電話受付がスタート。
もちろんその際も分からないことは
気軽に質問できます。
【年齢構成】
20代・30代・40代・50代と
幅広いメンバーが男女問わず活躍しています。
ポイント1\ライフイベントも柔軟対応/ ★くるみん・プラチナくるみん認定
「タイピングスキルを活かしたい」
「子育てや家庭と両立したい」
あなたへ朗報です!
東京海上グループは
ライフスタイルに合わせた
働き方を応援します。
今回募集する受付事務は、
自動車事故に遭われたお客様へ
「安心」を届けるお仕事です。
ブランクがある方も大歓迎!
資格・専門知識は不要。
丁寧な指導で安心して始められます。
当社の魅力は、
ワークライフバランスの取りやすさ。
年間休日120日以上、
完全週休2日制(土日祝休み)。有給即日付与。
問い合わせ時間が決まっているため
残業も月10~20時間程度と少なめです。
子供のイベントや急病等、
早く帰宅する日はチームで協力しています。
ポイント2≪安定した企業で、腰を据えて働ける≫
入社時の雇用契約は1年更新ですが、
3年目以降所定の条件を満たせば
正社員登用となります。
ポイント3女の転職!取材リポート
ライフステージに合わせた働き方は、
現代の働く人々にとって重要な要素!
その上で産休・育休、介護休暇など
人生における重要なイベントに
柔軟に対応できる各種制度が整う
東京海上日動火災保険株式会社。
また、メリハリをつけた働き方と
社内連携の取れた業務体系で
残業は10~20時間程度とのこと。
"仕事の質"・"生活の質"どちらも高いレベルを
実現でき、理想の働き方が出来る企業であると感じました!
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > オペレーター、アポインター 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > テレマーケティング、カスタマーサービス職(その他) 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 契約社員 ※【試用期間】なし ※毎年7月1日〜の1年更新。初回の契約期間は入社時期を踏まえて個別に定めます。 ※更新時に2年以上勤続で勤務実績に問題が無ければ、正社員に登用可能。 |
| 勤務時間 | 9:00~17:00(実働7時間 休憩60分) ※お客様の受付は17時までのため、 18時前後に退勤される方が多いです。 【残業について】 平均残業時間 月10~20時間程度 |
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区城見2-2-53 (最寄り駅:京橋駅) (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
| 交通 | - |
| 給与 | 月給21万6,110円 ※交通費・残業代別途支給 ※上記給与額には一律支給の手当を含みます 【賞与】 年2回※5.287ヵ月分(会社業績、入社日により変動) 【昇給】 年1回 【給与例】 〈⼊社時の想定年収〉 年収378万円※経験1年/⽉給+賞与<時間外給与(10時間/⽉)含む> |
| 待遇・福利厚生 | ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆交通費全額支給(合理的と認める経路・手段の場合) ◆昇給(年1回) ◆賞与(年2回)※5.287ヵ月分(会社業績、入社日により変動) ◆地区手当(月6,000円) ◆MYチャレンジインセンティブ手当(月2万円) ◆受動喫煙対策:屋内全面禁煙(喫煙専用室設置) ◆OJT研修 〈3年目以降所定の条件を満たせば、正社員への登用制度あり〉 (登用実績95.9%) ◆定年60歳 ◆再雇用制度(65歳まで) ◆退職金あり 【育児と両立OK】 2019年3月 経済産業省・東京証券取引所「なでしこ銘柄」選定 2018年3月 東京労働局「くるみんマーク」「プラチナくるみんマーク」取得 男女別の育児休業取得率 男性:101%、女性:99% 育児と両立しやすい各種制度を揃えています。 ■在宅勤務・テレワーク ■年次有給休暇時間単位取得制度 |
| 休日・休暇 | 年間休日120日以上 休日・休暇 ■完全週休2日制 (土・日休み) ■祝日休み ■年末年始休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休暇 ■介護休暇 〈有給休暇について〉 初年度13日(10月1日~翌年3月31日入社は6日) 次年度以降20日。 初年度より5日間の特別連続休暇が2回あり |
| 応募資格 | 保険業界経験者歓迎/業界・職種未経験者歓迎/基本的なPCスキルがある方/お人柄重視/ブランク歓迎 ◆資格不要 ◆未経験歓迎 ◆経験者歓迎 ◆高卒以上 ◆基本的なPCスキルを使用した業務経験 (Word・Excel等) →入力作業がある為タイピングに抵抗が無い方 【あると望ましい経験・能力】 〈下記のいずれかに当てはまる方大歓迎〉 ◆営業・接客などのお客様対応の経験者 ◆保険に関心がある方 ◆損害保険募集人資格所持者 ◆誰かの役に立つ仕事がしたい方 ◆プライベートを大切にしたい方 ◆家庭や子育てと両立したい方 「基本的なPC操作はできるけど事務は初めて...」 「安定した環境で事務デビューしたい」 というような方も大歓迎です! |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。