正社員
【職務概要】
内装部品(主にインパネ部品)の設計開発業務を担当し、関連部門との調整を行います。
【職務詳細】
・各種機構・構造の調査・研究
・目標原価、品質、日程の設定と開発計画作成
・設計検証の計画作成と実施
・量産および技術的問題に関する関連部門へのサポート
・技術ドキュメントの管理および設計技術標準化推進
・部品図面、CADデータ作成
・目標品質・コストの造り込み
・設計変更に伴う費用予算設定と予実管理
・客先及び社内調整を含むコミュニケーション業務
・問題解決スキルを活かした改善提案
・NXまたはCATIAを用いた設計作業
・幾何公差を意識した設計/構造検証
・一日の流れ:午前に設計検証、午後に関連部門調整
・研修制度:OJTによる設計ノウハウ習得
・評価軸:品質、コスト、スケジュールの達成度
・キャリアパス:将来的に上位設計職やプロジェクトリーダーへの昇格
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 広島県東広島市寺家産業団地5番1号 本社/本社工場 JR山陽本線「寺家」駅から車で15分※会社専用の通勤バスあり 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 400万円~600万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:400万~600万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(7月・12月)※過去実績:4.6ヶ月/年 昇給:年1回(4月) ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 通勤手当(全額支給/車通勤時も支給あり※規定あり)、家族手当(子が満22歳となる年度の3月分給与まで支給)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、休日出勤手当、財形貯蓄、資格取得援助、再雇用制度、社員食堂完備、レクリエーション活動、など ■勤務時間:9:00~17:45 休憩時間:45分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
| 休日・休暇 | 年間休日日数121日、完全週休2日制(休日は土日祝日)、年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)、長期休暇(年3回/夏季・年末年始・GW※各8~11連休)、特別有給休暇(結婚、出産、忌引など)※企業カレンダーがあります |
| 応募資格 | 【必須】 ・自動車部品・産業機械の設計経験者 ・CAD操作習得 ・普通自動車免許 ・設計/構造検証スキル(幾何公差知識有) ・問題解決能力 【尚可】 ・自動車向けプラスチック部品設計経験 ・NX:3年以上 ・CATIA:2年以上 44歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | ダイキョーニシカワ株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒739-0049 広島県東広島市寺家産業団地5-1 |
| 事業内容 | バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。 2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。 樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。 (バックドアに樹脂製を活用したのは同社が初=燃費低減に寄与する製品として注目されています) もとより上記バンパー、インパネのみならず、ドアトリム、インマニ、オイルトレーナーなどを主力製品としていますが、 こうした高品質の加工技術を応用してバスユニット、キッチンカウンターなどの住宅設備も手掛けています。 材料開発から工法開発、複雑な形状も可能にする金型技術、成型技術、組立などを一気通貫で行える点が強みであり、 部品単品ではなく、モジュール開発の積極化で他社との差別化を図っています。 そうした同社の企業テーマは「創造」「変革」「飛躍」。 特許も多く取得しており、既に1996年にはオイルストレーナーの樹脂化に成功。錆びず、軽量、加工の容易さを兼ね備え、 世界トップシェアを保持しています。こうした技術開発力は、現在の自動車業界の主要テーマである「軽量化による燃費向上」 「環境保全に貢献するリサイクル技術」への基礎となりました。 もともと別会社であったジー・ピー・ダイキョー(1953年創立)、西川化成(961年創立)、ダイキョーニシカワ(株) 3社の合併により、2007年に新生ダイキョーニシカワ(株)として発足しました。 そうした歴史ある同社も2014年3月に上場を果たし、第二の創業期を迎えています。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.daikyonishikawa.co.jp/jp/ |
| 設立 | 年2007年4月 |
| 資本金 | 5,426百万円 |
| 売上 | 145,774百万円 |
| 従業員数 | 5,601名 |
| 平均年齢 | 40歳 |
| 主要取引先 | - |
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