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正社員
データパイプライン(ETL/ELT)構築、DWH設計、クラウド基盤整備を中心に、分析者・事業サイドと連携しながらデータ活用の土台づくりを推進していただきます。
(1)データ分析基盤の構築・運用
・データパイプライン(ETL/ELT)の設計・実装
・DWH / データマート設計
・BigQuery / Redshift / Snowflake 等の基盤構築
・可観測性・パフォーマンスの改善
・データ品質管理・運用ルール設計
(2)クラウド基盤(AWS/GCP)の設計・整備
・サーバレスアーキテクチャの設計
・モニタリング、ログ設計、CI/CD整備
・セキュリティ・運用改善
(3)ビジネスサイドとのコミュニケーション
・データ要件の整理、実現方式の検討
・分析者・事業部門との連携(課題のヒアリング~改善提案)
・AI/BIプロジェクトにおける基盤側の支援
・データ構造の最適化提案
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > データベース設計(Web・オープン系) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都23区を中心としたプロジェクト先 プロジェクトにより異なる 勤務地変更の範囲:取引先(案件先)の勤務地により異なる |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 450万円~650万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:450万~700万円 月給制:月額240000円 賞与:入社2年目以降、年1回業績賞与が支給される場合あり 昇給:年2回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(期間中の条件変更なし)) ■福利厚生: 組織貢献手当(2年目以降)、通勤手当(月上限3万円)、在宅手当、子ども手当、退職金制度(確定拠出年金)、社内懇親会の費用負担(2ヶ月に1回)、資格取得支援制度、健康保険組合の各種サービス、湘南勤労者福祉サービスの各種サービスなど ■勤務時間:9:00~18:00 ※プロジェクト先により異なる場合あり 休憩時間:60分 ■喫煙情報:配属先により異なる |
| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、創立記念日(8月15日)、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、サポート休暇(有給取得前3日間付与) |
| 応募資格 | 【必須】 ■下記のいずれかを用いた集計・開発の実務経験1年以上 ・クラウド(AWS/GoogleCloud/Azure) ・Databricks ・Snowflake ・SQL ・Python 【案件事例】 ■大手物流企業: AWS環境で在庫データを可視化、需要予測システムの構築 ■小売メーカー: 既存の販売データを基に分析基盤整を構築し、ダッシュボードで経営会議資料を自動化 ■コスメブランド: 売上・顧客データの分析基盤を構築し、マーケティング施策に活用 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社分析屋 |
|---|---|
| 所在地 | 〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢484-1 藤沢アンバービル4F |
| 事業内容 | 「株式会社分析屋」は、東証プライム市場SHIFTグループ会社でデータ分析事業を展開 ~各部門紹介~ 〇データ利活用部(一都三県勤務) 分析屋の「入り口」として、幅広い案件に対応する部門。 キャリア魅力:基礎から実務を経験し、分析領域へのステップアップが可能。 〇AIビジネス部(一都三県勤務) 最先端のAI技術を駆使し、ビジネス課題を解決に導く部門。 キャリア魅力:高度な分析スキルとビジネス視点を兼ね備えた“次世代リーダー人材”へ成長できる環境。 〇ACR部(一都三県勤務) データアナリストに特化し、SQLを用いて幅広い分析・レポーティング・改善提案を行う部門。 キャリア魅力:データから価値を生み出し、企業変革を支える分析のプロへ成長可能。 〇基盤運用構築部(一都三県勤務) データ基盤の設計・構築・運用を担い、大規模なデータ活用を支える部門。 キャリア魅力:インフラの専門性とデータ活用の最前線を掛け合わせたスキルが身につく。 〇BI推進部(一都三県勤務) BIツールを用いたデータ可視化やダッシュボード構築を専門とする部門。 キャリア魅力:“見える化”を通じて経営・現場にインパクトを与える実感を得られる。 〇SAC部(藤沢本社勤務) 上流工程・コンサルティングに特化した部門。 キャリア魅力:単なる分析者ではなく「顧客課題を解決するパートナー」として活躍。 ■経営理念 [Mission] すべての意思決定に人間らしさを 数字が企業の人間らしさを押し殺している。 合理的なジャッジを重ねるだけなら、意思決定者はもうAIでいい。 分析屋は、合理と情理の両側面を踏まえた「おもてなし分析」で、企業の「人間らしい意思決定」を支援していきます。 [Vision] 「分析」の第一想起になる 「分析屋の分析に対する考え方」を分析のスタンダードにすることで、 すべての意思決定に人間らしさがある世界を創造する。 [Value Concept] おもてなし分析 合理と情理の両方をふまえた分析活動で顧客の「人間らしい意思決定」を支援します。 |
| 代表者 | 溝口 大作 |
| URL | https://analytics-jp.com/?utm_source=agent&utm_medium=referral |
| 設立 | 年2011年8月 |
| 資本金 | 10百万円 |
| 売上 | 1,993百万円 |
| 従業員数 | 314名 |
| 平均年齢 | 32歳 |
| 主要取引先 | - |
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