NEW
正社員
社内企画をもとに、OEMと連携しながら製品の企画~製造までを一貫してリード。コンセプト設計から商品化まで、上流工程に深く関われるポジションです。
【業務内容】
・製品企画・コンセプト設計
・バルク・香料・容器・資材などの開発ディレクション
・スケジュール管理・表示内容・製品コピーの作成
・企画書作成
※プロモーション・PRは別部署が担当
【期待する役割・ミッション】
・顧客起点で市場を先読みし、差別化された価値を設計
・OEM、サプライヤー、社内関係者と協働し、企画~製造まで完遂
・ブランド横断で最適化し、理念と収益の両立を目指す
【組織構成】
部長・マネージャー・メンバー
・担当ブランド数:2~3(開発期間:1年~1年半)
【本ポジションの魅力】
■大手ドラッグストアのPB商品開発に携われるスケール感
数百万点規模で流通する製品の企画に関われる希少なポジションです。
■企画上流から製造まで一貫して担当
OEMとの協働を通じて、コンセプト設計から製品化までをリード。分業されがちな領域を横断的に経験できます。
■独自性を形にできる商品開発環境
精油100%処方やサロン品質のヘアケアなど、高機能・高品質な製品を手に取りやすい価格で届ける挑戦ができます。価格以上の価値を提供し、新たな価値基準を打ち立てることが可能です。
【同社について】
「尖る価値を、日常に。」を掲げ、植物由来・環境配慮を軸に、サステナブルなライフスタイルを提案する化粧品メーカー。PBブランド「ARGELAN」など、大手ドラッグストア向けの高品質・高機能な製品を多数展開。模倣ではなく独自性のある商品開発を追求し、社会的意義のあるものづくりに挑戦。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 400万円~700万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ・化粧品の企画開発の実務経験者 ・ヘアケア、スキンケアの商品開発経験者 ※上記いづれか3年以上(5年以上の開発実務経験経験歓迎) 【歓迎要件】 ・マスに向けた化粧品の企画経験者 (ドラッグストア、バラエティなどで取り扱いのある製品) ・処方開発経験者 (化粧品のバルクに関する基礎知識ヘアケア/スキンケア等の処方開発経験、 もしくは自身で処方開発できなくてもOEMや処方開発部門を活用して処方開発ができる) |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。