NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
カスタマーエンジニアとして、お客様先での複合機の設置・設定から、定期点検、トラブルシューティング、修理・保守まで、幅広い業務をお任せします。
既存顧客への安定した保守サービス提供と、顧客サポート体制の強化、サービス品質向上に貢献していただきます。将来的には、新しい技術や製品知識を積極的に学び、自ら課題を発見し改善提案を行うことで、当社のサービス品質向上と事業成長に貢献することを期待しています。
【職務内容】
■顧客先での複合機、プリンター、スキャナー等の設置・初期設定業務
■複合機や周辺機器の定期点検および予防保守メンテナンスの実施
■障害発生時の原因特定、トラブルシューティング、オンサイト修理対応
■顧客への操作指導、技術的な問い合わせ対応、利用状況のヒアリング
■修理・点検報告書の作成、サービス履歴の記録、顧客への説明
■複合機とPC・ネットワーク環境との接続設定およびトラブル対応
■ICTソリューションの提案
~取扱商材~
・複合機(コピー機)、プリンター、印刷機
・セキュリティ機器、ネットワーク機器
・PC、サーバー
【本業務の魅力】
■複合機だけでなく、幅広いIT/ICT商材を取り扱い、提案~導入~サポートまで一貫して行うことで、自身の技術力や知識が向上していきます。
■お客様が困っている場面に立ち会うことが多いため、お困りごと・課題を解決した時に感謝されることが多いです。その様な時にやりがいを感じます。
【コニカミノルタジャパンについて】
コニカミノルタジャパンは、コニカミノルタグループの中核事業である情報機器、医療機器、産業用計測機器、マーケティング全般のご支援などの販売・サービス提供を行う事業会社です。
コニカミノルタグループにおいて、日本国内のお客様との接点を全て担当しており、デジタルイメージング(画像・データ)の技術やノウハウを活用した製品・サービスを展開。日本の社会や企業における課題を発見し、解決できる”新しい価値”を提供することで、社会やお客様の<進化>に貢献します。
| 募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > セールスエンジニア、FAE > セールスエンジニア、フィールドエンジニア(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(自動車・輸送機器関連) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 大阪府 |
| 交通 | - |
| 給与 | - |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ※履歴書に写真必須 ■フィールドエンジニア経験のある方 ■普通自動車運転免許(AT限定可) 【歓迎要件】 ■複合機・プリンターの修理・保守経験 ■問題解決およびトラブルシューティングスキル ■機器の設置・設定に関する実務経験 ■ネットワーク(TCP/IP、LAN等)の基礎知識 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。