NEW
正社員
掲載予定期間:2025/12/11(木)〜2026/3/11(水)
【栃木】二輪向けエンジン制御ユニットを中心とした、車両システム開発(設計・試験)#1533
~フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年~
◆業務内容
<具体的な業務例>
・国内および海外(主に中国、台湾、インド)のお客様からの要求獲得と詳細仕様の整合
・新規技術の提案・立案
・エンジン制御ユニットのロジック検討とソフトウェア要求仕様の作成
・プロジェクト推進、検証作業等
・車両を使ったテスト・評価業務
・チームメンバーの取りまとめ業務
<入社後すぐの業務>
ご経験に合わせて調整。先輩社員と業務頂き試験環境など設備の使用方法や業務の流れを覚えて頂きます。
入社1年程度で簡単な仕様の変更とテストを1人で進められるようになっていただくことを期待しています。
<入社2年目~5年目以降>
徐々にお客様との仕様の整合やソフトウェアリリース計画などを立てて頂く経験を積み、プロジェクトの推進などもできるようになって頂くことを期待しています。また、素養に合わせて車両の仕立てやデータセッティングなども経験頂きお客様のところへ出張しての機種立ち上げサポートなども想定しています。
◆ミッション/期待する役割
・エンジン制御ユニットの制御開発における設計、セッティング業務
・エンジン制御ユニットの制御開発におけるテスト業務
主担当者としての推進、またはチームリーダーとしての推進について経験を考慮して相談の上で決定。
◆仕事の魅力
世界の二輪市場は2023年で5,990万台規模で拡大しており、世界では排ガス規制の強化により 新たな規制基準への対応 とエタノール燃料などの新燃料への対応要望が拡大しています。二輪業界において私たちはNo.1サプライヤーであり世界中のお客様へ"自ら設計した制御を提案し一緒に構築していく楽しさ" と "世界中の製品に自らの技術が搭載される喜び" を感じることができます。また、シャーシダイナモ上での二輪完成車評価に加えて実走での評価へのトライも初めており、仕様設計から車両のセッティング、性能評価まで一連の開発に関わることができるやりがいある職場です。
海外拠点やお客様と直接打ち合わせを行う機会も多く、お客様の機種立ち上げのサポートで海外出張する機会もあるため、お客様と一緒に製品の立ち上げをしていることを実感できます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
| 募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:50~17:35 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 栃木県塩谷郡 住所:栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし ※将来的に転勤の可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 650万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~705,000円 <月給> 300,000円~705,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 経験・能力を十分に考慮の上、当社規定により決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:扶養1万2000円/人(上限4名※子は上限なし) 住宅手当:会社規定に基づいて支給 寮社宅:会社規定に基づいて支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度上限年齢:70歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ‐ <その他補足> ■財形貯蓄、団体保険、住宅支援(寮/社宅、住宅手当)、カフェテリアプラン制度、育児・仕事両立支援金、健保保養所 ■ファミリーサポート休暇(出産、育児、介護、年次介護、子の看護、家族看護、配偶者出産、慶弔、不妊治療、配偶者海外転勤等)、キャリアサポート休暇(リフレッシュ、自己再開発、キャリア開発) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■年次有給休暇24日(試用期間中は3日) ■年3回の長期休暇(夏季・年末年始・GW) |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・電子制御やソフトウェアの設計経験がある方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | Astemo株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル |
| 事業内容 | ~連結売上2兆1,900億超・世界シェアNo.1製品多数・海外売上比率7割・モビリティ部品のグローバルメガサプライヤー/電動化・自動運転・安全運転支援領域で先端技術開発に投資中/HITACHIとHONDAの技術力・DNAを受け継ぐ注目企業~ ■事業内容: 自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス ■業界動向・同社の施策: カーボンニュートラルに向けた取組み、安全性と快適性の向上が必要とされる自動車および二輪車事業の分野において、同社は、電動パワートレイン・AD/ADAS・先進シャシー・次世代モーターサイクルなどの領域を将来の成長エンジンとして優先投資を行い、次世代の自動車、モータサイクル向け部品・システムに新しい価値を創造をしています。 ■主要製品群: ・自動運転・先進運転支援システム/コネクテッド ・先進パワートレインシステム(電動パワートレインシステム・エンジンマネジメントシステム) ・先進シャシーシステム(サスペンションシステム・ステアリングシステム・ドライブトレインシステム・ブレーキシステム) ・二輪車用システム(パワートレインシステム・サスペンションシステム・ブレーキシステム) など ■同社で働く魅力: ・Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。 ・国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。 ・グループ企業との共同研究や人員交流もあり、社内外の総合力を活かして最先端技術の開発に取り組むことができます。 ■キャリア形成支援: 「能力開発プロセス」を導入しており、各個人のキャリア実現に向けた環境や施策が整っております。 能力開発プロセスは、「個人のニーズ」と、既存人員スキルレベルや今後の技術動向を踏まえた「組織ニーズ」のアラインの実現を通した個人と組織の継続的な成長を目標としております。 個人のニーズは、(1)各個人がキャリアを考える上でもっともと重要視していること(2)ありたい姿(3)業務希望や異動希望(4)ソフトウェアスキルの情報を元に上司と本人での「キャリア面談」を定期的に実施しています。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.astemo.com/jp/ |
| 設立 | 年2021年1月 |
| 資本金 | 129,100百万円 |
| 売上 | 2,186,500百万円 |
| 従業員数 | 80,000名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
組み込みエンジニア/車載システム開発など/経験浅めOK/20代~30代活躍/手厚いサ...
株式会社マーブル
【宇都宮】組込み・制御系エンジニア.
ジャパニアス株式会社
【宇都宮】電気回路設計エンジニア.
ジャパニアス株式会社かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。