NEW
契約社員
掲載予定期間:2025/12/15(月)〜2026/3/15(日)
【福岡】経理コンサルタント(責任者候補)※体制構築の提案・設計から携わる/新規事業立上げに携われる
~経理アウトソース事業の部門責任者候補/裁量大きくチームをリード~
●2011年設立/取引社数も800社以上の成長企業
●経理アウトソーシングや振込代行業務の設計・管理を担当
●バックオフィス改善コンサルティングやシステム導入にも関与可能
●社内チームの組成・メンバーマネジメントを通じてリーダー経験を積める
会計・税務、会社設立、融資相談、助成金相談など会社経営をサポートする各種サービスをワンストップで提供する当事務所の経理アウトソース事業の部門責任者候補として業務をお任せします。
■職務内容
・経理アウトソーシング、振込代行業務の管理・設計(振込代行、請求書発行代行、資金繰管理、納税管理など)
・バックオフィス業務改善のコンサルティング
・システムの導入
・社内チームの組成
・メンバーのマネジメント
<業務で使用する主なツール>
MFクラウドシリーズ/バクラクシリーズ/Dropbox/Google Drive/Kintone
■業務の特徴・やりがい
(1)企業の成長に深く関われる 経理体制が未整備なスタートアップ企業が多く、体制構築の提案や設計から関われます。仕組みづくりを通じて企業に貢献でき、感謝される機会も多く、大きなやりがいを感じられます。
(2)幅広い業務で自身も成長できる SEVERICH GROUPでは、会計・税務だけでなく、労務、司法書士業務、融資、補助金対応など、バックオフィス全般を担います。スタートアップ企業の多様な成長フェーズに関わることで、クライアントと共に事務所や自身もスピーディーに成長できます。
■セブンリッチについて
当社は、2011年にスタートアップ・ベンチャー向け会計事務所としてスタートし、紹介のみで約800社の支援を行ってきました。多くのお客様の支援を行う中で、「お客様の数だけビジネスモデルがある」ということ、「ビジネスモデルや事業のフェーズによって、必要とされる支援や機能は異なること」に気づきました。時には「資金」を、時には「ヒト」を、時には「仲間の健康」を。スタートアップ・ベンチャーに必要とされるさまざまな機能を揃えていったことで、セブンリッチはベンチャー・スタートアップの成長に必要なあらゆる機能を提供するインキュベーション組織となりました。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年6ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 6か月の使用期間後、正社員登用となります。 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の労働条件に変更はありません。 契約の更新:無 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 フレキシブルタイム:8:00~11:00、16:00~20:00 休憩時間:60分(13:00~14:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 福岡事務所 住所:福岡県福岡市中央区赤坂1丁目7-10 リアン赤坂5階 勤務地最寄駅:天神駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 無 希望をしない転勤はありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):258,900円~626,533円 固定残業手当/月:91,100円~216,800円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 350,000円~843,333円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、前職での経験・収入を考慮し決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費全額支給 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入制度 <その他補足> ■引っ越し支援制度あり ■パーソナルジム、飲食店社割あり ■産休育休制度 ■健康診断(提携クリニックあり) ■お客様のイベント参加(野球・サッカー観戦など) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記、いずれかの経験をお持ちの方 ・会計事務所、税理士法人、税理士事務所経験5年以上 ・経理アウトソーシング会社での経験5年以上 ・ベンチャー企業での経理立ち上げ経験をお持ちの方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社SEVENRICH Accounting |
|---|---|
| 所在地 | 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル2F |
| 事業内容 | ■事業内容: 会社設立・スタートアップ支援、会計顧問、経理・総務業務アウトソーシング、事業継承・相続、資金調達・助成金コンサルティング、セミナー実施、その他(ベンチャーキャピタル/出資機能・人材紹介事業・マーケティング事業・テクノロジー事業・飲食経営/カフェ、スープカレー・パーソナルジム経営・食事管理事業)等約30以上のグループ会社を多角経営 |
| 代表者 | 服部 峻介 |
| URL | https://sevenrich-ac.com/ |
| 設立 | 年2011年7月 |
| 資本金 | 44百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 77名 |
| 平均年齢 | 30歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
コンサルタント*未経験OK*研修充実*グローバル企業で活躍
アクセンチュア株式会社
M&Aコンサルタント/業界未経験歓迎
株式会社日本M&Aセンター
危険管理アドバイザー/リスクマネージャー◆直行直帰可/未経験歓迎/Web面接可◆
株式会社エス・ピー・ネットワーク
経理実務コンサルタント/フルリモート/日本全国どこからでも応募可
メリービズ株式会社かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。