NEW
正社員
◆同社のエネルギー分野におけるリテール担当として企画・マーケティング・市場分析および事業会社の販売戦略立案に従事いただきます。
【具体的には】
■CRM/ビッグデータからのデータ分析、社内データ分析(数量・単価・物流費)
■データに基づいた戦略立案
■データに基づく施策の設計、KPIの管理
■WEBなどのオープンな市場から顧客を獲得できるスキーム設計 など
【担当商材】民生用LPガス、LPガス機器、電気、水
【配属予定組織】エネルギー本部
【本ポジションの魅力】
◎数百万世帯の顧客データを活用し、エネルギー業界の新しい価値創造に挑戦できます。
◎戦略立案から施策設計まで一貫して関わり、事業会社の販売戦略に直接影響を与えるポジションです。
◎CRMやビッグデータ分析を通じて、顧客体験を革新し、社会インフラを支える事業の変革に貢献できます。
◎データサイエンスとマーケティングの両方を経験できるため、キャリアの幅を大きく広げられます。
【入社日】2026年4月1日入社想定(応相談)
【岩谷産業について】
岩谷産業は「ガス&エネルギー」を基軸としており、1930年の創業時より「世の中に必要な人間となれ、世の中に必要なものこそ栄える」という企業理念のもと、くらしや産業にエネルギー、産業ガス・機械、マテリアルなど幅広い商品やサービスをお届けしています。
技術・エンジニアリング部門や研究部門が技術面から事業を支えており、水素分野では国内唯一の液化水素サプライヤーとしてグローバル規模で水素利用促進に向けた活動を行っています。
総合エネルギー事業では、家庭用LPガスをはじめ、工業用のLPガス、LNGを全国で販売しており、都市ガスや電力事業にも参入しております。
また、ガス関連機器や生活関連商品も扱っており、より快適な暮らしやエネルギーの安定供給、省エネの環境負荷低減も提案しております。
【働く環境】
・平均勤続年数:15.3年(2025年3月末時点)
・社員平均年齢:39.9歳(2025年3月末時点)
・平均残業時間:14.7時間/月(2024年度実績)
・年次有給休暇取得率:50.4%(2024年度実績)
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 大阪府 |
| 交通 | - |
| 給与 | - |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■企画業務における分析・戦略立案のご経験をお持ちの方 ■PowerPoint、Excelでの資料作成経験 【歓迎要件】 ■データサイエンス、Pythonの知見 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。