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正社員
【職務概要】
医療・医薬品業界の情報インフラを担うWEBメディアの記者として、時代と読者ニーズを捉えた情報提供のための取材および記事執筆を担当いただきます。主に政府機関や製薬企業がある都内の各記者クラブを拠点に活動し、広告に頼らない独立性の高い報道機関として、確固たる信頼と実績に貢献します。
【職務詳細】
以下のいずれかのWEBメディアの記者として、取材から記事執筆を担当いただきます。
■日刊薬業
製薬産業や薬事行政にフォーカスした、業界のリーダー的存在のニュースメディアです。
■MEDIFAX web(メディファックス ウェブ)
医療制度や政策に関するニュースメディア。政府機関への取材を通し、速報性と詳報性を重視します。
■PHARMACY NEWSBREAK(ファーマシー ニュースブレイク)
薬局経営層向けのニュースメディア。各団体から政府・企業の最新動向まで幅広くカバーします。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
クリエイティブ系 > 出版、印刷関連 > 校正、校閲 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Web編集、コンテンツ企画 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都千代田区神田猿楽町一丁目5番15号 猿楽町SSビル2階 JR中央線「御茶ノ水」駅 徒歩10分 東京メトロ半蔵門線「神保町」駅 徒歩5分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 450万円~650万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:465万~772万円 月給制:月額295900円 賞与:年2回(6月・12月)、※業績賞与支給の場合あり(9月) 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月) ■福利厚生: 各種社会保険完備、住宅手当、家族手当、退職金制度、育児・介護休暇制度、慶弔休暇・見舞金制度、永年勤続表彰、災害補償制度、リフレッシュ休暇制度、食事補助制度、図書購入制度、ベビーシッター補助制度、会員制リゾートホテル利用、ドリンクコーナー、オフィスグリコ等 その他多数 ■勤務時間:9時15分~17時30分(所定労働時間7時間15分/フレックスタイム制あり、コアタイムなし) 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始(12月29日~1月4日)、年間休日数:123日以上、有給休暇:12日~22日(特別年次有給休暇を含む。夏季休暇も取得可能) |
| 応募資格 | 【必須】 全国紙、地方紙、同業専門紙での記者経験5年以上 【尚可】 記者として企業や行政などを取材&記事執筆した経験 ★ポジションの魅力 ・無借金経営と高い業界信頼度 ・ 行政の審議会や製薬企業の経営層など、業界の中枢に切り込む取材が可能。 ・ 自身の執筆記事は必ず紙面(媒体)に掲載。 ・「夜討ち朝駆け」はほぼなし。離職率3%と低く、専門記者として長期的に安定したキャリアを構築できます。 ・医療、医薬品業界の知識が要求されますが、業務に携わりながらフォロー体制のもとに段階的に専門知識を広げていただきますので、医療・医薬品の専門知識は不要です。 35歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社じほう |
|---|---|
| 所在地 | 〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町1-5-15 猿楽町SSビル |
| 事業内容 | ■会社説明 ・1922年の創業時に発刊した医薬品業界専門紙『薬業時報』をはじめ、医薬品分野を中心とした情報発信で、医療・医薬品業界に貢献してきた優良老舗企業です。 現在でも十数種におよぶ定期刊行物に加え、年間100冊以上もの書籍を手がけ、医薬品分野での情報発信において数多くの実績を持っています。 また、最近では、看護師研修や薬学生の就職をサポートする雑誌を発行するなど、医薬品以外の分野にも進出しています。 さらに、既存媒体のWeb配信を始めるなど、メディアを駆使した取り組みにも力を入れています。 ・同社は一貫して医療業界に向けた最新情報を提供し、約100年の歴史に恥じぬ信頼を業界からいただいています。 医療業界は法規制や業界のメインプレイヤーの動向によって大きく動きが変化します。成長産業としてとらえられ、社会からの注目も非常に高い業界です。 業界の動向や情報を正しく、誠実に伝えることは、市井の人々の健康や生活を守るということになります。 弊社では、長年その重要性に向き合い、専門性を高めたスタッフがミッションに向け事業を推進しています。 ■働く環境: ・2022年2月よりスーパーフレックス×裁量労働制×テレワーク×フリーアドレス を統合した「Activity Based Working(時間と場所に自由度をもたせた働き方)」が始動しています。 ・300坪のワイドなフロア、用途にあわせて利用できる豊富なデスク、大小合わせて7つのミーティングルーム、フロア中心にある観葉植物群がオフィスの象徴です。 こんなオフィスで働きたい、気分転換に出社したいと思える、そして出社したときには最高のパフォーマンスが発揮できるようなABWに適したオフィスが誕生しました。 ・同社の社員は、原則としてスーパーフレックス制(内勤業務が多い部署)あるいは専門業務型裁量労働制(編集や記者職)で働いており、ご自身の裁量をもって業務設計を立て、ワークライフバランスを維持できます。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.jiho.co.jp/ |
| 設立 | 年1922年6月 |
| 資本金 | 36百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 126名 |
| 平均年齢 | 40歳 |
| 主要取引先 | - |
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