求人数444,740件(12/17 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 イーキャリア

【株式会社エレコン】事務スタッフ◆未経験歓迎/上場グループ企業/残業少なめ/賞与年3回/40歳以下面接確約(正社員)

株式会社エレコン 求人ID:39275137
求人の特徴
  • 2年以上連続売上UP
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

『上場グループの安心環境で未経験から事務デビュー!成長も働きやすさも手に入る職場です**.』

「オフィスワークに挑戦したいけれど、経験がなくて不安……」
そんな方にこそ知ってほしいのが、株式会社エレコンの事務スタッフ!
当社は業界大手・サカイ引越センターグループの一員として安定した経営基盤を持ち、
事務職が会社の中心となって活躍している組織体制が特徴です♪

【POINT1|事務メンバーが多く相談しやすい】
・社員の3分の2以上が事務スタッフ
・仲間が多いからフォローし合える
・役員にも意見が届けやすいフラットな環境

【POINT2|未経験スタートを徹底サポート】
・ビジネスマナーからPC操作まで研修あり
・最初は入力作業や簡単な電話対応からお任せ
・段階的に成長できる教育体制

【POINT3|働きやすい環境で毎日が安心】
・残業は月10時間程度と少なめ
・発生した残業代は100%支給
・定時帰りの日が多いため、自分時間を確保しやすい

管理職などへのステップアップを図る働き方も、
安定した事務職として長くご活躍いただく働き方も選べます。

経験よりも、挑戦したい気持ちを大切にする会社です。
あなたのオフィスワークデビューを、エレコンで実現しませんか◎

【具体的な業務内容】
あなたに担当していただくのは、お客様と工事スタッフの間を取り持つ"橋渡し"役。私たちは引っ越し時に設置するエアコンやAV機器などの電気工事を請け負っています。円滑に業務を進めるために、チームワークの要となる役割を担います。

◇電話対応
 └ 工事日程の調整、営業スタッフとの情報共有、工事スタッフとの工事内容の確認、その他問い合わせ対応などを行います。
◇書類・備品管理
 └ 申込書などの社内書類の管理、自社システムへのデータ入力、備品管理などを担います。
◇伝票入力
 └ 工事の内容や終了後の確認、伝票の整理などを行います。

【キャリアについて】
頑張りを正当に評価している当社では、着実なキャリアアップが可能。多くの社員が、下記のよ
うなキャリアパスを実現しています。

▼一般社員として入社
▼主任(入社2年目)
▼店長(入社5〜6年目)
▼ブロック長(入社7〜8年目)
▼執行役員

当社の事務スタッフのほとんどが未経験からスタートしています。元営業や元保育士など、先輩
社員の前職はさまざま。意欲的にキャリアアップを目指す社員もいれば、家庭を優先して働く社
員も在籍しており、一人ひとりに合わせたキャリアを描けます。

【入社後の一ヶ月間は】
入社後は、いきなり一人で任せることはありません。まずは先輩の隣でアシスタント業務からスタートし、仕事の流れや自社システムの使い方をひとつずつ覚えていきます。お客様対応には基本マニュアルがあるので安心ですが、「ここ、ちょっと不安かも」という時はすぐそばの先輩に頼れる環境。さらに、定期的にZoom研修も行っており、仕事への向き合い方から、電話やメールの受け答えまで、土台からしっかり学べる内容です。

【達成感を感じる瞬間】
◎売り上げや経営の“今”が見える
日々の業務を通して、会社全体の売り上げの動きや事業の状況が自然と把握できるのがこの仕事の面白さ。数字や流れが見えてくると、「自分の対応や工夫が、どこで会社の力になっているのか」が実感としてわかるようになります。そして当社は、“気づいた人が改善できる”環境。「もっとこうしたら効率が上がりそう」という視点を自分の中で終わらせず、発信してカタチにしていけます。

【この仕事の大変なところ】
△その場で判断・調整が必要になる場面も
このポジションは、社内外のいろんな人とやり取りしながら進める“ハブ役”。お客様と工事スタッフの間に立って情報をつなぐ分、状況によっては双方の希望がぶつかり、間に挟まれるような場面もあります。だからこそ大事なのは、抱え込まないこと。「報告・連絡・相談」をテンポよく回しながら、周りと連携して最適な着地点を探していきます。

00032694004 24

ポイント1採用担当からのメッセージ

『「縁の下の力持ち」ではない、事務が主役になれる会社』
でも当社の事務は、支えるだけの存在じゃありません。社員の3分の2以上が事務スタッフだからこそ、現場の声が会社の真ん中に届きます。役員や上司とも距離が近く、「こうしたらもっと良くなるかも」をそのまま言葉にできる空気があるんです。

実際に、社員のひと声から全事業所へのWi-Fi設置が進んだり、勤怠申請がスッと終わる仕組みに変わったり、LINE WORKSの導入が決まったり。“誰かが気づいたこと”が、“会社の当たり前”に更新されていく。そんな動きが日常的にあります。

その積み重ねが、働きやすさにもちゃんとつながっています。残業は月10時間以下。希望休や有休も通りやすく、無理なく続けられる勤務体制。創業40年以上の安定基盤がありながら、働き方は「昔からこうだから」じゃなく、今の時代に合う形へ柔軟に変えていく会社です。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間10分、実働7時間50分)
※平均残業時間は10時間程度。
勤務地 以下の勤務地より、ご希望を考慮して決定いたします。
※転勤なし

■東京支店/神奈川県横浜市鶴見区生麦1-14-8
■神奈川支店/東京都町田市鶴間8-7-16 サカイ引越センター内3F
■京都支店/京都府京都市伏見区竹田中川原町383 サカイ引越センター内4F
■広島支店/広島県広島市西区南観音3-6-3 第5タナカビル1F
■福岡支店/福岡県福岡市西区横浜1-43-6
■埼玉支店/埼玉県川口市東川口1-3-8 グリーンヴィラ東川口1F
※【転勤なし】全国各地にあるいずれかの営業所より、ご希望を考慮して配属となります。
交通 ■東京支店/生麦駅:徒歩5分
■神奈川支店/南町田グランベリーパーク駅:徒歩8分
■京都支店/竹田駅:徒歩5分
■広島支店/広島電鉄バス 旭橋入口:徒歩5分
■福岡支店/九大学研都駅:徒歩11分
■埼玉支店/東川口駅:徒歩3分
給与 月給22万2,000円〜+残業代全額+賞与年3回
※経験・スキルを考慮の上、優遇します。
※残業代は全額支給いたします。
※期間中の給与は日給1万円。交通費は月5万円までです。

例)450万円/入社4年目35歳370万円/入社3年目28歳320万円/入社2年目25歳
待遇・福利厚生 【昇給・賞与】
■賞与年3回(5・8・12月)
■昇給年1回(10月)
⇒ほとんどの社員が毎年昇給しており、中には7年で10万円近く昇給した社員も。役職手当などにより大幅に昇給するケースもあり、「事務職だから昇給しづらい…」なんてことは一切ありません!

【諸手当】
■交通費(上限月5万円)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■家族・扶養手当(一律月1万円)
■役職手当
■職能手当
■確定拠出年金制度

【福利厚生】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出産支援制度(本人、または配偶者の出産時に2万円を支給)
■配偶者お誕生日祝い金(2万円)※規定あり
■資格手当(第二種電気工事士/月5,000円)
■資格取得支援(合格時に受験費用を全額会社負担)
■退職金
■財形貯蓄
■社員持株会
■各地保養施設利用
■オフィス内分煙
■休憩室完備
■ネイルOK
■Wi-Fi完備
休日・休暇 ■週休2日制(シフト制/月8日〜13日休み)
└ 土日休みや3連休もOK。希望が通りやすく、毎月2〜3連休で旅行を楽しむスタッフも!
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇 ※取得実績あり
■介護休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
└ 新婚旅行などの際は、長期間ゆっくりと休めます!

応募方法

応募資格 学歴不問

【必須の経験・スキル・資格】
■未経験歓迎
■第二新卒・ブランクOK

【40歳以下面接確約】
必要な資格や経験は一切なし!パソコンのキーボードをさわったことのある方なら、WordやExcelの知識がなくても大丈夫。意欲や人柄を重視した採用のため、書類選考をせずに面接で選考を行っています。
【求める人物像】
■将来のキャリアアップを見据えて働きたい方
■人と話すのが好きな方
■細かい作業が好きな方
■オフィスワークに興味がある方
■安定した会社で働きたい方
【未経験者へのメッセージ】
PCのタイピングや文字入力ができれば、ほかには何のスキルも必要ありません。必要なことは入社後にイチから研修します!先輩社員の入社の決め手は「面接官の雰囲気が良かった」「年収アップを目指せると思った」「家から近いうえに残業が少なく、家庭と両立できそうだった」など。ぜひ面接で当社の社風を体感していただければと思います◎
【募集背景】
当社は、「株式会社サカイ引越センター」のグループ企業。引越し時における家電製品の新設や移設を担当し、業者の手配や管理を行っています。設立から40年以上にわたり黒字経営を続け、売上も12年連続で増加中!また、新たな事業の展開にも積極的に取り組み、昨年からはEV事業も始動しました。今後より多くのご依頼に応えるため、事務スタッフを増員募集いたします。
(採用予定人数:)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス 【選考スケジュール・プロセス】
[STEP1] 書類選考
Web履歴書による書類選考

[STEP2] 面接1回
面接は1回のみのスピード選考です!

[STEP3] 内定
最短5日での内定も可能!
面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中の方もどうぞご応募ください。

【注意事項】
■最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
このままイーキャリア「応募フォーム」からご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご質問・不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

≪応募書類に関して≫
ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用することはございません。また、第三者への譲渡・開示の一切を行いません。

企業情報

会社名称 株式会社エレコン
所在地 【本社所在地】
大阪府堺市堺区石津北町48番地
事業内容 ■転居などに伴う家電製品の新設・移設工事
■エアコンの分解洗浄
■電化製品の配送・設置
■家電リサイクル品の収集と運搬
■ルームエアコンの販売
代表者 中家 幸一
URL https://elecon-kk.co.jp/
設立 1981年
資本金 50,000,000円(0年0月現在)
売上 -
従業員数 284名(2025年12月現在)
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ