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正社員
掲載予定期間:2025/12/18(木)〜2026/3/18(水)
【沖縄】航空貨物に関する輸出入業務◆世界最大級国際輸送サービス/DHLグループ
<貿易実務経験が活かせる◇世界最大級国際輸送サービス≪DHLグループ≫国内市場トップクラスの安定性◆週2リモート◎残業10~15h・年休123日・土日祝休み/インセンティブ制度有>
◇POINT
≪国内最大の外資フォワーダー企業◎DHLグループのグローバルネットワーク≫
世界220ヶ国、地域に3,200ヶ所以上のネットワークを擁し、航空・海上貨物輸送のみならず、世界規模でのプロジェクト輸送、倉庫管理を含めた顧客管理システムで、強固な営業基盤をもとに日本国内では業界トップクラスのシェアを拡大しております。
≪読み書きレベルでOK◎英語を活かしてスキルアップ≫
電話やチャットの対応もありますが、メインはメールでのやりとりのため、基本的な読み書きができる方であれば、すぐに慣れていただくことができ、スキルアップしたい方大歓迎です。
≪定着率94%◎プライベートのバランスを取りやすく、長期就業できる≫
デジタル化で業務の効率化を進め、残業を抑えるため、残業10~15h・年休123日・土日祝休みと腰を据えて就業することができる環境です。
■業務内容:
米軍、DFS、並びに沖縄一般企業の航空貨物に関する輸出入業務をお任せします。
■具体的には:
◇顧客からの輸出入(50:50)依頼の受注、手配等の顧客との窓口対応全般(スケジュール調整と案内、苦情処理等含む)
◇海外支店とのメールによる手配の確認、納期調整、モニタリング
・担当主要顧客数:6~10社
・平均処理件数:100~150件/月
◇他部署 (営業部、通関部、国内配送課等との出荷手配コーディネート)並びに沖縄代理店(通関、配送業者)との連携、協力
◇基幹システムでの輸出入関連書類の発行業務、入力データの正確性のチェック
■組織構成:
現在、当部署はステーションマネージャー2名(正社員1名、派遣スタッフ1名)で構成されています。
■当社について:
2003年からはDHLブランドを使用し、2006年12月にはエクセル・ジャパンのフォワーディング・マネジメント部門との合併によって誕生した当社は。
全世界に広がる自社ネットワークと日本国内における強固な営業基盤をもとに、欧州発信のエコフレンドリー輸送で順調に拡大を遂げております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 フレキシブルタイム:9:00~10:00、16:00~17:45 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 沖縄支店 住所:沖縄県那覇市前島2丁目21番13号 ふそうビルディング6階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> 自家用車通勤可。(駐車場あり) <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 360万円~580万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):225,000円~362,500円/月21日間勤務想定 <想定月額> 225,000円~362,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■月給:ベース給与の16分割、月給以外の4か月分は、2か月ずつ夏冬の季節賞与として付与 ■目標100%達成時インセンティブ込みの年収:約390万円~628万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月50,000円支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:定年後再雇用制度あり <定年> 62歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJTが中心です。 <その他補足> ■ベネフィットワン加入 ■財形貯蓄制度 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始休暇 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・フォワーダーで航空貨物輸出もしくは輸入いずれかの実務経験を2年以上お持ちの方 ・ある程度の基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel(Vlookup関数程度)、Word、Access等 Accessのクエリを自分で組むということはありません。) ・日本語は母国語レベル、英語はEmailでのコミュニケーションがスムーズにできる程度(TOEIC(R)テスト(R)テスト500点目安) |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | DHL グローバル フォワーディング ジャパン株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2 |
| 事業内容 | ■概要: 世界最大級の国際輸送サービス会社DHLグローバルフォワーディングは、グローバルに活躍するDHLグループにおいて、航空・海上貨物輸送、複合輸送、通関業務、プロジェクト輸送などお客様のご要望にあわせた物流サービスを提供している世界最大級の国際輸送サービス会社です。 ■特徴: 世界150カ国・570箇所、15,000人のネットワークを擁し、グローバルに活躍するトータルロジスティクスプロバイダーです。航空・海上貨物輸送のみならず、世界規模でのプロジェクト輸送、倉庫管理を含めた顧客管理システムなど、各顧客のニーズに合わせたロジスティクスソリューションを提供するなど、業界内でも差別化に成功しております。2003年からはDHLブランドを使用し、全世界に広がる自社ネットワークと日本国内における強固な営業基盤をもとに順調に業容を拡大。2006年12月にはエクセル・ジャパンのフォワーディング・マネジメント部門との合併によってDHLグローバルフォワーディングジャパン株式会社が誕生しました。日本国内においても最大の外資系フォワーダーです。 ※資本金補足:上記「資本金」欄の仕様上百万円以下が省略されており、正しくは「3億1千円」となります。 ■沿革:1815年:ナポレオン軍の将校であったLouis Danzasがワーテルローの戦いでナポレオン軍が負けた後、馬と馬車を軍より譲り受けフランス、サンルイにてダンザス社を創業 1969年:日本駐在員事務所設立。東京、大阪に事務所を設ける。 1987年:法人化され、ダンザス株式会社となる。 1999年:ドイツポストワールドネット(DPWN)の傘下に入る。 2002年:丸全AEI社との合併により、ダンザス丸全株式会社に社名変更。 2003年:DHLとのブランド統合。 2004年:エアボーンエクスプレス株式会社との統合 2006年:ダンザス社とエクセル社の統合により社名をDHLグローバルフォワーディングジャパン株式会社に変更。 ■事務所:東京、成田カーゴセンター、成田空港、羽田空港、名古屋、中部空港、大阪、関西空港、福岡、札幌、沖縄 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.dhl.co.jp/publish/jp/ja/about/dhl_____/ddao.high.html |
| 設立 | 年1987年8月 |
| 資本金 | 300百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 450名 |
| 平均年齢 | 44.4歳 |
| 主要取引先 | - |
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