NEW
正社員
掲載予定期間:2025/12/18(木)〜2026/3/18(水)
【東広島】自動車部品のデザイン開発※在宅勤務可/東証プライム上場/年間休日121日/業界未経験歓迎※
【自動車部品のデザイン開発/~マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引多数/樹脂製オイルストレーナーでは世界トップクラスシェア】
■業務概要
同社が提供する自動車部品の加飾デザイン開発業務を担当していただきます。顧客である自動車メーカーと密接に連携を図り、デザイン性と技術性を兼ね備えた製品提案を行いながら、新しい価値を生み出す業務をお任せします。
■業務詳細
- 自動車部品における加飾デザインの企画・開発
- 自動車メーカーの担当者との提案・折衝活動
- 顧客のデザインニーズや仕様のヒアリング
- ヒアリング内容を基にした設計案の作成および技術的な実現可能性の検討
- 社内技術部門や外部協力会社との調整を通じたプロジェクト進行
■扱うサービス
自動車部品の加飾デザインに特化し、設計段階から技術的な調整まで一貫したサポートを提供します。顧客との綿密なコミュニケーションを重視し、デザインとエンジニアリングの両立を図ります。
■組織構成
配属先はR&D本部 第3研究開発部 デザイン開発グループで、専門性を活かしながらチームで業務を進める環境です。
■業務の魅力
自動車メーカーとの直接のやり取りを通じて、業界の最前線でデザイン開発に携わることができます。企画段階から完成品に至るまでのプロセスに関与し、ものづくりの楽しさや達成感を実感できるポジションです。
■教育体制
階層別の教育制度やキャッチアップ研修が整備されており、経験の浅い方でも安心して業務をスタートできます。スキルアップを目指す社員に対しても積極的な支援を行っています。
■就業環境
年間休日121日、夏季・年末年始・GWの長期休暇を年3回取得可能。プライベートと仕事のバランスを保ちながら働ける環境です。通勤にはマイカー利用が可能で、無料シャトルバスの運行も行われています。
■想定されるキャリアパス
デザイン開発の専門家として経験を積みながら、将来的にはチームリーダーやプロジェクトマネージャーとして活躍するキャリアパスも用意されています。
■企業の特徴/魅力
同社は、自動車部品のデザイン開発において高い評価を受けており、顧客ニーズへの柔軟な対応力が強みです。また、社員の成長を大切にし、働きやすい環境づくりにも注力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
| 募集職種 |
クリエイティブ系 > ファッション、インテリア、工業製品関連 > 工業デザイナー、プロダクトデザイナー |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:45 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺家駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> マイカー通勤可 会社最寄り駅のJR寺家駅から社員用無料シャトルバスの運行あり <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~320,000円/月20日間勤務想定 <想定月額> 230,000円~320,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:5.0ヶ月/年 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:子が満22歳となる年度の3月分給与まで 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり※65歳まで <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得援助 ■社内外の研修の受講、及び熟練者によるOJTで教育を実施していきます(技術職、マネジメント業務) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 長期休暇(年3回/夏季・年末年始・GW※各8~11連休)、特別有給休暇(結婚、出産、忌引きなど) ※企業カレンダーがあります |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・デザイン系の学問を修めた方orデザイナーの経験 ■あると尚可 ・イラストレーター・フォトショップ、3D CAD(Alias/Rhinocerous/NX)のスキル ・プロダクトデザインまたはCMFデザイン、あるいはテクスチャデザインでの実務経験 ・無形商材の営業経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | ダイキョーニシカワ株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒739-0049 広島県東広島市寺家産業団地5-1 |
| 事業内容 | バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。 2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。 樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。 (バックドアに樹脂製を活用したのは同社が初=燃費低減に寄与する製品として注目されています) もとより上記バンパー、インパネのみならず、ドアトリム、インマニ、オイルトレーナーなどを主力製品としていますが、 こうした高品質の加工技術を応用してバスユニット、キッチンカウンターなどの住宅設備も手掛けています。 材料開発から工法開発、複雑な形状も可能にする金型技術、成型技術、組立などを一気通貫で行える点が強みであり、 部品単品ではなく、モジュール開発の積極化で他社との差別化を図っています。 そうした同社の企業テーマは「創造」「変革」「飛躍」。 特許も多く取得しており、既に1996年にはオイルストレーナーの樹脂化に成功。錆びず、軽量、加工の容易さを兼ね備え、 世界トップシェアを保持しています。こうした技術開発力は、現在の自動車業界の主要テーマである「軽量化による燃費向上」 「環境保全に貢献するリサイクル技術」への基礎となりました。 もともと別会社であったジー・ピー・ダイキョー(1953年創立)、西川化成(961年創立)、ダイキョーニシカワ(株) 3社の合併により、2007年に新生ダイキョーニシカワ(株)として発足しました。 そうした歴史ある同社も2014年3月に上場を果たし、第二の創業期を迎えています。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.daikyonishikawa.co.jp/jp/ |
| 設立 | 年2007年4月 |
| 資本金 | 5,426百万円 |
| 売上 | 145,774百万円 |
| 従業員数 | 5,601名 |
| 平均年齢 | 40歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。