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正社員
掲載予定期間:2025/12/22(月)〜2026/3/22(日)
金融事務のスペシャリスト(資産管理業務)◆高い専門性を身に付けられる/女性の働き方◎
■求人の魅力:
(1)高い専門性を身に付けられる:入社後、「総合職」として、資産管理業務のプロフェッショナルとしてのキャリアを歩めます。
(2)安定性:同社は資産運用に必要不可欠な「資産管理業務」全般を担っており、日本の年間国家予算の4倍近くにもなる資産を管理しています。
(3)女性の働きやすさ:同社はプラチナくるみんの認定を受けており、産休・育休からの復帰は当たり前の環境であるのみならず、社員の7割が女性ですので、女性のキャリア形成支援には設立当初から取り組んでいます。
※「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です。中でも「プラチナくるみん」は、高い水準の取組を行っている企業であることを証明しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:資産管理業務(約定処理、決済処理、残高管理・調査など)および付随業務全般に従事していただきます。具体的には、年金基金等の資産管理業務、投資信託の受託事務・委託代行事務、国内証券・外国証券の管理事務、有価証券の受渡、決済事務、資金業務・預金為替業務等 を想定しています。
■配属先:資産管理の領域は幅広く、多くの部署があります。ご入社後は経験や適性に合わせて、配属先を決定。研修やOJTは、一人ひとりの経験やスキルに応じて適宜実施し、各部署は100~200名前後が所属しています。チームは10名程で構成されています。
■キャリアパス:社員は年に1度、直属の上司と面談を行って課題と目標を設定します。そして、年度が終わった時に課題の達成度により評価されます。 その他にも年に1度、自己申告の機会があり、社員全員との個別面談を通して一人ひとりのキャリアについて意見や希望をヒアリングします。それらをもとに社員一人ひとりの最適なキャリアアップを考え、人事異動によるローテーションが行われます。
■女性のはたらき方:社員の7割が女性の同社は、結婚や出産、育児などのライフステージを経て働き続けことが「当たり前」となっている環境が整っております。同社独自の制度として、
◎育児休業(子が3歳になるまで)
◎短時間勤務(子が小学校3年生になるまで)
に加え、育休中のママを対象としたランチミーティングも定期開催し、 職場復帰のための情報交換をしています。働く上でのさまざまな環境整備に努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:10 (所定労働時間:7時間20分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR35F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
| 給与 | <予定年収> 650万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~450,000円 <月給> 300,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※予定年収には平均的な残業手当、一律昼食費補助12,000円を含みます。 ※予定年収は目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 各種研修・資格補助制度あり <その他補足> ■時間外勤務手当 ■通勤手当(全額支給) ■社会保険完備 ■昼食費補助(社員食堂あり) ■貸借家賃補給金 ■短時間勤務制度(子が小学校3年生になるまで) ■育児費用補助(子が3歳になるまで) ■資格補助手当(資格試験受験料負担、通信講座受講料負担、自己啓発セミナー受講料負担 他) ■時差勤務制度、退職金制度 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数130日 土日祝日、年末年始休暇、有給休暇20日(初年度12日※入社月により変動有)、慶弔休暇、5営業日連続休暇(上期下期各1回)、産休育児休暇(最長、子が3歳になるまで)、介護休暇、看護休暇、不妊治療休暇 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・金融業界でのご経験をお持ちの方 ・社会人経験のある方 ・PCの基本スキルのある方 ※金融機関バックオフィス経験歓迎 【求める人物像】 同社はチーム内で声を掛け合って進める業務が多く、業務改善や事務フローの構築など、物事をロジカルに考え組み立てる力も求められます。 ◎チームワークやチームマネジメントを考えて行動する方 ◎自らコミュニケーションを取る方 ◎業務効率や改善を考えるのが好きな方 ◎成長マインドの高い方 にとってはご活躍いただける環境です。 <語学補足> 必須要件ではありませんが、英語を活かせる職場もあるため、英語力をお持ちの方も歓迎します。 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 日本マスタートラスト信託銀行株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR35F |
| 事業内容 | ■企業概要: 当社は、資産管理業務を専門に取扱うわが国で最初の信託銀行として2000年5月に発足いたしました。業態や金融グループの枠組みを越え、三菱UFJ信託銀行、日本生命保険、明治安田生命保険、農中信託銀行からの出資を受け、各社の強固な経営基盤と永年にわたり蓄積したノウハウを結集し、最高品質の資産管理サービスを効率的にご提供することに心がけてまいりました。 当社は、投資商品・投資手法の多様化や、投資手法の拡大を踏まえ、取引量の増加が見込まれるデリバティブ取引管理体制の充実、エマージングマーケットへの投資、ETFの多様化への対応など、お客様のニーズにお応えするべく、サービス向上に努めております。また、事務指導や人材育成、リスク管理・コンプライアンス強化にも積極的な取組みを継続しており、お客様に安心して資産をお預けいただける態勢整備に注力しております。 当社の目指すべき姿として「最高水準の資産管理総合サービスをグローバルな基準で効率的に提供するリーディング・カストディバンク」を掲げ、これをコーポレートスローガンである"この国を支え、次を創る。"に凝縮しております。 |
| 代表者 | 取締役社長 向原 敏和 |
| URL | https://www.mastertrust.co.jp/ |
| 設立 | 年2000年5月 |
| 資本金 | 10,000百万円 |
| 売上 | 42,613百万円 |
| 従業員数 | 1,524名 |
| 平均年齢 | 34.9歳 |
| 主要取引先 | - |
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