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正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタルマーケティングおよびデータマーケティングを活用し、三井住友カード会員内外からの新規証券口座獲得を推進していただきます。また、三井住友フィナンシャルグループのシナジーを活かした新規サービスの企画・開発、自社サイトでのコンテンツ企画・開発、及び各プロダクトの商品・サービスの企画立案にも携わっていただきます。
従来から投資経験をお持ちの会員に加え、NISAをきっかけに資産形成を始めた会員層にもアプローチし、データドリブンかつテクノロジーを活用したサービス企画を通じて、お客様の資産形成を支援し、長期的な信頼関係構築を目指します。
【職務詳細】
■会員の取引データ(定性・定量)を基に仮説を立案し、分析・検証を通じて課題を抽出
■WEB広告を活用した新規証券口座獲得施策推進
■生涯収益の最大化を目指した稼働促進施策の企画・実行
■クロスユース拡大を目的としたデジタルマーケティング施策の立案・実行
■各種金融商品(株式、投資信託、債券など)のマーケティング企画およびプロモーション計画の策定
■市場調査・データ分析を基にした新規サービスの企画・開発・推進
【本ポジションの魅力】
■お客様のニーズを的確に捉え、新しいサービスを創出するやりがいのあるポジションです。
■また、生涯収益の最大化を目指したマーケティング戦略の企画立案と実行を、データドリブンかつテクノロジーを駆使して推進できます。
■これにより、マーケティング業務の幅広いスキルを習得でき、キャリアアップも目指せる環境があります。
【配属部署】
■運用ビジネス本部について
日本の個人金融資産における投資の割合は、諸外国と比較して依然として低い状況にあります。しかし、「貯蓄から投資へ」という政府の政策推進のもと、2024年に始まった新NISA制度を契機に、資産形成への関心が急速に高まり、投資市場はさらなる成長が期待されています。
このような環境の中、三井住友カードは国内トップクラスの会員数と取扱高を強みとし、資産運用や保険ビジネス領域の拡大に注力しています。
三井住友カードは、資産運用や保険の利用に対する心理的・実務的なハードルを取り除き、これらのサービスをより身近で「一般化」したものにする役割を担っています。特に、金融・決済における独自の強みを活かした新しいビジネスモデ…
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 600万円~1300万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ・WEBマーケティングの実務経験 ・金融業界(銀行・証券等)での経験がある方(金融商品取引の知識があれば尚可) ・サービス企画やプロモーションに関わる企画業務経験 ※入社時点では必須ではございませんが、入社後、証券外務員資格の取得が必要 【歓迎要件】 ・金融機関(特に証券会社)でのダイレクトマーケティングの経験 ・金融機関(特に証券会社)での営業・販売促進経験 ・データ分析スキル(SAS) ・チームマネジメントの経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 三井住友カード株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋4-5-15 |
| 事業内容 | ■事業内容:クレジットカード業務、デビットカード・プリペイドカード・その他決済業務、ローン業務、保証業務、ギフトカード業務、その他付随業務 三井住友カードは、三井住友フィナンシャルグループの戦略的事業会社として、高いブランド力と総合的なカード事業の展開力を活かし、幅広いニーズに合った決済・ファイナンスサービスを提供しています。今後も、革新的なビジネスを創り続けることで「総合決済ソリューション企業」を目指します。 ■戦略・ビジョン:現在、日本国内のカード決済の割合は約2割。残る約8割の未開拓マーケットに向けた取り組みが当社のミッションであり、「キャッシュレス社会」への可能性は無限大です。この約8割の現金市場を開拓すべく、人々のライフスタイルに変革をもたらし、「社会に良い影響を与え変化させる=消費を底上げし経済を活性化させる」といった可能性への挑戦をし続けています。 ■事業・商品の特徴:日本のVisaのパイオニアとして業界を牽引してきた三井住友カード。「Visa」という仕組みだけでなく、世界初のポストペイ方式ICカード乗車券「PiTaPa」や、おサイフケータイ「三井住友カードiD」、中国の「銀聯」や米国の「Square」等の海外会社と提携し新たな決済スキームを構築する等、人々のライフスタイルに大きな変革をもたらし、消費生活を豊かにする新たな仕組みを提供し続けています。決済を通じ消費生活を豊かにすることで経済を刺激し社会全体に影響を与える、エキサイティングなビジネスに挑み続けることでよりよい未来に貢献していきます。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 大西 幸彦 |
| URL | http://www.smbc-card.com/ |
| 設立 | 年1967年12月 |
| 資本金 | 34,000百万円 |
| 売上 | 620,500百万円 |
| 従業員数 | 5,847名 |
| 平均年齢 | 42.8歳 |
| 主要取引先 | - |
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