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正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織ミッション】
サーマルコンポーネント技術2部は、自動車用熱交換器事業を担い、電動化・CN/CE時代に相応しい製品・事業に変革し、トップランナーとして社会に貢献しつづけることが我々の使命です。その中で私たちの課においては、CO2削減によるカーボンニュートラルな社会の実現を目指し、現行製品・新製品に幅広く使える低環境負荷アルミの開発を進めています。現在、第一段の製品検討に着手した段階であり、今後も多様な製品へと領域拡大を推し進めていく方針です。室としては19名が所属、各種製品の深い知識を有するメンバーも多く、知識の共有に積極的な雰囲気であり、未経験分野への専門性も高めていける風土があります。
【業務内容】
CO2排出量の少ないアルミ材とそれを用いた熱交換器の開発
具体的には以下の業務に携わって頂きます
◆アルミ合金・熱交換器開発
・ アルミ成分による熱交換器機能への影響調査
・ 製品試作、試験評価
◆グローバル生産拠点への展開
・ CO2削減目標達成のための構想立案
・ 各地域(欧・米・中・亜)、開発・生産拠点との連携
【業務のやりがい・魅力】
・ アルミ材料および熱交換器設計に関する技術スキルのレベルアップ
・ 世界シェアトップクラスの製品でCO2削減することにより、カーボンニュートラル
社会実現に大きな貢献度を実感
・ 材料開発だけでなく、大規模な材料切替えをとおした事業視点での多様な
業務を経験
・ 国内外の拠点と連携したグローバルな業務を経験
・ 社内外の材料専門家との業務連携を通じて、自身の専門性をさらに向上
【採用背景】
自動車業界は100年に一度の変革期にあり、CO2の排出を抑えつつ、新たなモビリティのかたちが模索されており、デンソー熱交換器事業においても社会課題解決に向けた挑戦を進めています。
熱交換器は、内燃車から電動車いずれの車両にも幅広く使われる部品であり、ここで使われているアルミ材のCO2排出量を抑制することは、社会的にも大きなインパクトがあり、デンソーとしても重要テーマとして取組んでいます。
各種熱交換器の材料開発にとりくみ、グローバルにカーボンニュートラルを一緒に牽引してくれる仲間を募集しています。
【組織構成/在宅勤務比率】
◎キャリア入社比率:…
| 募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 素材、半導体素材、化成品、バイオ関連 > 基礎・応用研究(素材・半導体素材・化成品・バイオ) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 550万円~1400万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ・機械工学の基礎知識(大学卒業レベル) ・金属材料基礎知識 ・製品開発におけるFMEA・FTAの実施経験 【歓迎要件】 ・樹脂材料の基礎知識 ・アルミ熱交換器の設計経験 ・製品開発におけるプロダクトマネジメント経験 【英語力(WANT)】 会話での簡単な意思疎通、メールでのコミュニケーションを可な英語力 【開発ツール/環境】 特殊なもの無し (MicroSoft Office程度) 【関連ワード】 ・熱交換器・アルミ材料 ・カーボンニュートラル・リサイクル |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社デンソー |
|---|---|
| 所在地 | 〒448-8661 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
| 事業内容 | ~世界トップレベル・国内最大手の自動車部品システムサプライヤー~ ■未来への思い 「環境」「安心」領域での価値創造を通じて、笑顔あふれる未来を届けたい。 この使命のもと、「環境」領域では「カーボンニュートラルな社会」の実現に向け、工場での生産活動だけでなくお届けした製品まで踏み込んで、CO2の排出と吸収でプラスマイナス「ゼロ」を、「安心」領域では「交通事故死亡者ゼロ」の世界の実現を、いずれの領域も究極の「ゼロ」を目指します。 ■事業内容: モビリティを中心とした領域において7つの事業を展開 ・自動運転・セーフティシステム領域、電動車両ソフト開発などを担うモビリティエレクトロニクス ・空調・車両熱マネジメント領域を担うサーマルシステム ・ガソリン・ディーゼル自動車領域のパワトレインシステム ・電動自動車領域のエレクトリフィケーションシステム ・電動化、自動運転のための半導体を開発・製造する先進デバイス ・クルマの事業で培った技術、ノウハウを活かして、エネルギー領域の水素ビジネスや、農業の工業化やインダストリアルソリューションといった非自動車の事業に取り組んでいます。 ■中長期目標 ・新価値創造ではエネルギー領域での水素ビジネスや、食農領域における農業の工業化に取り組んでおり、2035年には全社売上の 20% を占めるレベルに成長させていきたいと考えております。 ・モビリティの進化においては、製品競争力、品揃え、そしてものづくりを強化し、電動化領域は2030年には1.7兆円の事業へ、ADAS(自動運転)領域は一兆円を目指してまいります。 ・モビリティの進化を支える基盤技術の強化についてですが、重要性が増しているソフトウェア領域において、例えば先進安全とコックピットといった個別の機能のECUが統合され、大規模統合EUCへの対応が競争力となります。 多彩なソフト IP を準備するとともに、大規模なソフトを統合し、高品質で実装力を高める、そんな対応をしていきます。ここに向けて2030年には現状の 1.5 倍となる、1万8千人の体制に伸ばしたいと考えております。 半導体ではパワー、ASIC、SoC、この三つの分野を強化するために積極的な投資を行い、2030年までに累計で約5000億円の資金を投入してまいります。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 加藤 宣明 |
| URL | https://www.denso.com/jp/ja/ |
| 設立 | 年1949年12月 |
| 資本金 | 187,500百万円 |
| 売上 | 7,161,800百万円 |
| 従業員数 | 158,056名 |
| 平均年齢 | 44歳 |
| 主要取引先 | トヨタ自動車、いすゞ自動車、INAX、オムロン、川崎重工、クボタ、シャープ、スズキ、セコム、ダイハツ工業、日産自動車、日野自動車工業、富士重工業、本田技研工業 等、全世界の完成車メーカー |
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