正社員
掲載予定期間:2024/2/29(木)〜2024/5/29(水)
【金沢】ECサイトオペレーションSV(チームリーダー候補)/DMMグループ
◆会員数3,500万人を誇る総合サービスサイト「DMM.com」を運営する総合エンタメ企業/福利厚生充実で働きやすさ◎◆
■業務内容:
DMM.comで展開する通販事業のオペレーションスーパーバイザーとして、関連部門(物流、営業、開発)やルーチン業務を担当するメンバーと協力して、ユーザーからの問合せへの対応方針決めや、イレギュラーの事態、インシデント発生時の体制整備、担当メンバーへの指示をメインにお任せします。経験を積んだ後、チームリーダーとしてチーム計画の策定と遂行、体制構築、メンバーのマネジメントをお任せします。
■具体的な業務:
・インシデント、イレギュラー対応
オペレーション業務におけるインシデントやイレギュラーな事態が発生した際に、顧客影響を予想しながら最適なリカバリー策を策定し、業務担当者へ指示をする。
インシデントの原因追及と対策を策定し、インシデント再発防止に取り組む。
・ユーザーからの問合せ対応
カスタマーサポート部署からエスカレされるユーザー問い合わせについて、対応方針を決める。
ユーザー要望からサービス改善につなげる。
・新業務の整理と推進
新サービスや新商材の取り扱い開始に伴うオペレーション業務のフローや体制を整理する。
・既存業務の課題解決
既存オペレーション業務の課題を発見し、解決に向けて推進する。
■配属チームについて:
EC運営部全体:28名
運営チーム:8名
運用チーム:12名(アルバイト:2名/派遣:5名)
在庫チーム:7名
■当ポジションの魅力:
決裁レイヤー(事業部長、担当役員)との距離が近く、自らのアイデアや課題解決策を提案することができます。
また、その提案に対しての予算承認や事案決済がスピーディーかつ明確に行われ、実行していくことができます。
そういった環境下で、高い売上目標を掲げる通販サービスにおいての、オペレーション業務、ユーザー対応の方針決めや、業務整備、フロー構築に携わることができます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~17:00 フレキシブルタイム:8:00~11:00、17:00~20:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> DMM.com 金沢事業所 住所:金沢市米泉町10-1-152 勤務地最寄駅:JR北陸本線/西金沢駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ※リモートワーク可(業務状況に応じて出社を要する場合あり)※入社時研修や業務状況に応じ、六本木事業所への宿泊を伴う出張の場合あり <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 300万円~500万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):2,220,000円~ 固定残業手当/月:65,000円~(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 250,000円~(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、現状給与実績を考慮の上、当社規定により決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月50,000円まで支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:※正社員のみ <教育制度・資格補助補足> ■資格受験費用補助、書籍の貸し出し、社内勉強会など <その他補足> ■役職手当、職種手当、慶弔休暇見舞金 ■社員交流会 ■私服通勤可(部署により異なる) ■DMMサービスの社内割引 ■DMM通信(社内報) ■リファラル(社員紹介)制度、部活動(サークル)補助、誕生日ギフトなど |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、介護休業、産休育休 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・カスタマーサポートの経験が3年以上ある方 ・業務オペレーション構築、または業務改善を推進し効果を上げた実績のある方 ・組織またはプロジェクトのリーダー経験(5人以上) ・基本的なPCスキル(Google Workspace、Microsoft Office) ■歓迎条件: ・Web系サービスの知識 ・ECサイト運営経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 合同会社DMM.com |
---|---|
所在地 | 〒106-6224 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24F |
事業内容 | ■事業概要 「なんでもやってるDMM」として成長中! 会員数4,101万人を誇る総合サービスサイト「DMM.com」を運営。 |
代表者 | 亀山敬司 |
URL | https://dmm-corp.com/ |
設立 | 年1999年11月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | 305,500百万円 |
従業員数 | 1,890名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。