求人数530,755件(5/10 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【日産自動車株式会社】【神奈川】次世代EV向けパワーエレクトロニクス研究(システム、回路、半導体) ※R2202【転職支援サービス求人】(正社員)

日産自動車株式会社 求人更新日:2024年4月13日 求人ID:35670937
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/3/4(月)〜2024/6/2(日)


【神奈川】次世代EV向けパワーエレクトロニクス研究(システム、回路、半導体) ※R2202


~Nissan Ambition 2030:今後5年間で約2兆円を投資、電動化を加速させ、グローバルの電動車のモデルミックスを50%以上へ拡大~

■業務内容:
・将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスの研究を担当いたします。
L電気自動車用のインバータ/充電器などのパワーエレクトロニクスシステム
L将来エレクトロニクスの基盤技術/クルマ応用技術の研究(パワー半導体、回路、制御、熱及びノイズ抑制等)

【具体的には】
・価値創出に向けた将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスのコンセプトつくりから差別化技術の創出、実現に取り組みます。
-解析や実験など開発環境を活用したモノでの検討
-世界の知を活用した新技術の活用・応用
-クルマへの適用を想定した実機検証

■業務魅力:
・日産LEAFに代表されるEV、日産独自のePowerに貢献する電動パワートレインの研究に携われる。
・次世代インバータやコンバータなど、クルマにおけるパワエレシステムのコンセプトつくりから、将来コンポーネントに必要なパワー半導体や実装技術、回路技術、システム化技術などの要素技術の構築まで、専門技術を軸足とした自由な発想・創意工夫による新たな価値創出と具現化をすすめることができる。
・半導体を試作するクリーンルームを含め、次世代のパワーエレクトロニクス研究に必要な解析・試作・実験環境を活用し、幅広い経験を積むことができる。
・社会人ドクターの支援制度や海外留学制度があり、自身のスキルアップに最適な研究環境を提供している。

■募集背景:
・世界的な電動化シフトの動きの中で、日産自動車はNissan Ambition 2030の通り、すべての市場において魅力ある電動車の市場導入を目指しています。
・私たちの組織では、EV固有の電動化技術のみならず、将来お客様への価値を生み出すエレクトロニクス技術の創出・実現に取り組むことが求められており、電動パワートレインやオンボード/オフボードのエレクトロニクス革新技術の開発を加速する必要があるため。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ)
技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30
勤務地 <勤務地詳細>
追浜工場
住所:神奈川県横須賀市夏島町1
勤務地最寄駅:京浜急行本線/追浜駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>

当面の予定はございません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
550万円~900万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~

<月給>
270,000円~

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■前給及び実務経験を考慮の上決定※別途残業代あり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:手当支給については、当社規定による
住宅手当:入居及び手当支給については、当社規定による
寮社宅:入居及び手当支給については、当社規定による
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:企業年金「確定給付型企業年金75% 確定拠出型企業
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
■各種教育制度あり

<その他補足>
■施設:直営保養所、他各種レジャー施設、スポーツ施設■制度:大型住宅金融制度、社内預金制度、育児休職制度、介護休職制度、再雇用制度 他
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

■週休2日制(規定カレンダーによる)、夏季休暇(9日程度)、年末年始(10日程度)、GW等
■年間有給休暇:17~20日

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・電力変換回路、パワー半導体、パワエレ、インバータ、コンバータに携わったご経験
・電気・電子等の基礎知識をお持ちの方

■歓迎条件:
・パワーエレクトロニクス研究のベースとなるパワー半導体、アナログ回路、制御など、いずれかの開発経験をお持ちの方
・半導体シミュレーション、回路シミュレーション、熱シミュレーションに関する知識・経験をお持ちの方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 日産自動車株式会社
所在地 〒220-8623
神奈川県横浜市神奈川区宝町2
事業内容 ■事業内容:
自動車の製造、販売および関連事業
代表者 代表執行役社長兼最高経営責任者(CEO) 内田 誠
URL http://www.nissan-global.com/JP/
設立 年1933年12月
資本金 605,813百万円
売上 10,596,695百万円
従業員数 23,166名
平均年齢 41.9歳
主要取引先 -

この企業が募集中のほかの求人

▼続きを見る
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ