正社員
掲載予定期間:2024/4/25(木)〜2024/6/26(水)
【この求人を要約すると…】
・【日産の技術系総合職】グローバル企業で経験を発揮
・【スキルアップ】日産でしか経験できない最先端技術
・【働きやすさにも注力】育休・産休・時短勤務実績あり
適性に応じ自動車の研究開発、生産技術、グローバル情報システム等をお任せします
具体的な仕事内容
【今回の募集について】
技術系総合職として、お持ちの経験・適性に応じ以下業務のいずれかをお任せします。
【募集ポジション】
◆研究開発
・自動運転技術開発(センサー技術、データ処理、制御、人工知能、通信技術など)
・コネクテッド技術開発(ビックデータ解析、クラウドシステム、セキュリティなど)
・電子電装技術開発(制御回路、通信技術、組み込みシステムなど)
・車両計画・要素技術開発(シャシー、車体構造、内外装、車両計画、HMI、熱マネジメント、音振性能)
・車両開発支援(PLM、開発プロセス策定など)
・先行車両開発(制御、車両レイアウト、IT技術活用、電費性能など)
・実験評価(衝突安全評価、CAE解析、法規など)
・パワートレイン開発(制御、回路、性能開発、CAE、評価実験、全固体電池)
・総合研究(全固体電池、自動運転、パワーエレクトロニクス、生産技術)
◆生産技術
・パワートレイン生産技術
・車両生産技術
◆グローバル情報システム
ご経験に応じ、メンバークラスまたは部門をまとめる総括職、課長代理職としてご活躍いただきます。
・アプリエンジニア
・インフラエンジニア
・セキュリティエンジニア
【日産で働く魅力】
自動車業界は70兆円の市場規模を誇り、これからも世界的に成長し続ける業界である安定性、成長性があります。その中でも当社は、新エネルギー車の開発にも特に力を入れ、他業界では経験できない最先端技術に触れる機会も豊富。単体で5000億円、グループ合わせて1兆円の研究開発費をもって開発しているため、上流工程に関われるやりがいも大きく味わえます。
チーム/組織構成
【幅広い領域の技術者が活躍しています!】
日産のクルマづくりは幅広い技術を結集して行われているため、モノづくりの現場でのエンジニア経験をお持ちの方はもちろん、ITエンジニアとして活躍されたご経験も活かすことができます。
【男女比】女性管理職比率:14.7%(全社)
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
【誰もが働きやすい環境を目指して】
多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
■育児両立支援セミナーの開催
■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など
【日産の技術を活用し、まちづくりに貢献】
2021年2月、福島県の浪江町、双葉町、南相馬市の3自治体を中心にスタートした「新しいモビリティを活用したまちづくり連携協定」。
この取り組みでは、既存の『まち』を住民の方々や、仕事や観光で訪れた方々が、“ここに住んでみたい”と感じるような場所となるよう、モビリティとエネルギーの技術的イノベーションで貢献することを目指しています。
この他にも、数多くの自治体と連携し、モビリティ・エネルギーを活用したサービスを展開。今あるまちから、より暮らしやすいまちへ。その実現に向け、日産は技術で貢献していきます。
※詳しい事例はぜひ、HPをご覧ください!
【取材レポート】
クルマとともに、その先へ。
2021年に長期ビジョンである「Nissan Ambition 2030」を発表した同社。
今後5年間で約2兆円を投資し、2030年度までに電気自動車15車種を含む23車種の新型電動車を投入。グローバルの電動車のモデルミックスを50%以上へ拡大するなど、昨今、注目が集まっている電気自動車への注力をさらに高めています。
今回募集する技術職は、このビジョンを体現する要ともいえるポジション。最先端の技術を駆使し、次世代のクルマを自らの手でつくりあげる、やりがいのある仕事です。
”モノづくり”への熱い情熱を持った仲間とともに、日産の未来を一緒につくっていきませんか?
【取材レポート_やりがい】
【日産自動車の一員へ】
最先端の技術を追求し続け、クルマと新しい価値を世の中に送り出している同社。国内でもトップクラスの実績を誇るグローバルな会社で、自分の手でクルマを作り上げられるのはここでしか味わえない特別な経験となるでしょう。大事なのは情熱をもって“クルマづくり”に取り組みたい、という真摯な姿勢。その想いさえあれば、必要な技術は入社後にしっかりと身につけていけます。
【取材レポート_きびしさ】
【技術の変化が速い】
クルマづくりにおける技術進化のスピードは想像以上に速く、新しい技術を柔軟に取り入れ、常に自身をアップデートしていくことが必要不可欠です。
また、社会の変化に合わせて自動車業界へのニーズも変化していきます。それらの変化をチャンスととらえ、チャレンジし続けられる方こそ、楽しめる仕事です。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > システム開発職(マイコン・ファームウェア・制御系)(その他) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員
※試用期間はありません |
勤務時間 | 8:30~17:30(所定労働時間8時間/休憩60分) 【平均残業時間】月30時間 程度 |
勤務地 | 【先進技術開発センター】神奈川県厚木市森の里青山1-1(愛甲石田駅) 【総合研究所(追浜地区)】神奈川県横須賀市夏島町1(追浜駅) 【テクニカルセンター】神奈川県厚木市岡津古久560-2(愛甲石田駅) 【座間事業所】神奈川県座間市広野台2-10-1(南林間駅) ※お任せする業務により、配属先を決定いたします。 ※転勤は当面想定していませんが、将来的に国内・海外拠点へ転勤の可能性があります ※海外出張あり ※受動喫煙対策:あり |
交通 | - |
給与 | 月給32万3000円~49万円 ※経験、能力などを考慮の上、当社規定に基づき決定いたします <各種手当> ■家族手当 ■通勤手当 ■時間外勤務手当 ■各種社会保険完備 ■家賃補助制度(当社規定による) など 【手当・インセンティブ】 <賞与について> 年度初めに上司と相談して目標を設定。その後、半期に一度振り返りをしながらその遂行度合いで賞与額が決まるので、納得感があり、社員のやる気にもつながっています。 【賞与回数】 年2回 【賞与】 (計5.8カ月分/2024年度) 【昇給回数】 年1回 【入社時の想定年収】 450万円~1060万円 例)社員の年収例 年収749万円 / 36歳 経験10年 /月給37万円+各種手当+賞与 年収526万円 / 27歳 経験5年 /月給26万円+各種手当+賞与 |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金) ■住宅ローン制度、社内預金制度、オートローン制度 ■独身寮・社宅あり ■家賃補助制度(当社規定による) ■法人契約を締結している社外福利厚生施設・制度 (例…スポーツジム、有名ホテル、遊園地、メガネスーパーの購入割引など) ■資格取得支援制度 ■休職制度:育児休職制度、介護休職制度 など (育児休職制度は、子どもが2歳に到達した後の4月末までを限度とし、従業員が申し出た期間で休職することが可能) ■時短勤務制度 ■退職金制度 ■在宅勤務制度あり <教育制度> 基本はOJTでの教育になりますが、 マネジメントや専門知識を学ぶための研修もご用意しています。 ■リーダーシップ/マネジメント研修 ■専門領域教育 ■語学教育(英・仏・中・西) ■通信教育、e-Learning など |
休日・休暇 | 【年間休日】121日 【休日・休暇】 ■夏季休暇(9日程度) ■年末年始休暇(10日程度) ■GW休暇 ■年次有給休暇(100%取得が基本) ■半日年休制度 ■育児休暇制度(取得実績あり) ■介護休暇制度 ■勤続節目休暇制度等(勤続10年ごとに5日間の特別休暇) ※5日以上の連続休暇OK |
応募資格 | 【大卒以上(出身学部不問)】何かしらの開発設計経験をお持ちの方/英語スキルが活かせる ◎何かしらの開発経験(業種・工程不問)もしくはITエンジニアの実務経験(言語・経験年数不問) ◎下記に準ずる英語力をお持ちの方(リスニング・ライティング・スピーキング) ・TOEIC(R)テスト600点以上 <上記に加え、あれば望ましい経験・スキル> ・自動車業界での実務、開発経験 ・システム設計のご経験がある方 ・電気電子システムの開発経験 ・サイバーセキュリティの脆弱性管理やシステムリスク管理における経験 ・セキュリティ管理フレームワークの理解 (ISO27001, NIST CSF, MITRE ATT&CK) ・グローバルにチームワークを重視し、組織管理・タスク管理能力を有する方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日産自動車株式会社 |
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所在地 | 〒220-8623 神奈川県横浜市神奈川区宝町2 |
事業内容 | ■事業内容: 自動車の製造、販売および関連事業 ■同社の自動車事業: ・Nissan…自動運転や電気自動車等、常に先端の商品開発や技術革新に取り組んでいます。今日では、世界の様々な国と地域において高い信頼を獲得しており、革新的な車やサービスを提供しています。例えば、自動運転技術やリーフに代表されるゼロエミッションの電気自動車については業界を先駆けており、世界中から高い評価をいただいております。 |
代表者 | 代表執行役社長兼最高経営責任者(CEO) 内田 誠 |
URL | http://www.nissan-global.com/JP/ |
設立 | 年1933年12月 |
資本金 | 605,813百万円 |
売上 | 10,596,695百万円 |
従業員数 | 23,166名 |
平均年齢 | 41.9歳 |
主要取引先 | - |
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