正社員
掲載予定期間:2024/3/11(月)〜2024/6/9(日)
【東京】従業員の安全及び防災・事業継続計画に係る施策の企画・実行
■配属組織について
当社のデジタルシステム&サービス事業領域の勤務/雇用/処遇/旅費の諸制度、働き方改革、従業員エンゲージメント向上へ向けた活性化施策、事業構造改革、労働組合との交渉、安全衛生の諸施策の提案と実行、施策の定着に向けた業務を遂行しています。
安全衛生は「安全と健康を守ることは全てに優先する」安全>>品質>デリバリ>コストというポリシーに基づき、コントラクターや調達パートナーを含む関係するすべての人に安全、安心、快適で健康な職場づくりを推進しています。大規模災害対策も継続的な見直しや改善を行い、被害を最小化するための事前対策に努めています。
※安全衛生業務は「株式会社日立リアルエステートパートナーズ」に委託しているため、当該会社に出向していただきます。
■職務概要
日立Gの戦略実現のために安全衛生・健康領域/防災領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うと共に、安全衛生・健康領域の方針、マネジメントシステムに関連する指示・指導・規則等に基づき、グループ・グローバルな戦略策定・課題解決に向けた諸施策のタスクを実行していきます。
入社後一定期間は、デジタルシステム&サービス事業領域の事業運営基盤の強化に携わり安全衛生業務の専門性を高め、タレントマネジメント部門やエンプロイーリレーション部門等、ローテーションで広くHRの専門性を高めていくことができます。
また、安全衛生部門のプロとして更に専門性を高めていく選択も可能です。
■職務詳細
IT事業領域の事業を推進する為の安全衛生、防災、事業継続計画の課題を、経営幹部のスタッフとして人・組織・カルチャー・パフォーマンスの観点で現状分析、企画立案、実行し、安全、安心、健康で快適な職場づくりを推進します。
◇安全衛生関連各種会議、施策、通知・調査、G会社対応
安全衛生方針策定、安全衛生委員会、G会社安全衛生・防災責任者会議対応、本社施策のG会社展開支援
◇官公庁届出対応
総括安全衛生管理者、衛生管理者選任、産業医選任、防火・防災管理者、防火防災計画、防火防災対象物点検等
◇安全関連業務
業務上・通勤途上災害対応、安全巡視
◇防災関連業務
防災本部事務局対応、BCP策定支援・企画会議・訓練対応、従業員安否確認、災害備蓄資機材の整備
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:50~17:20 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大森ベルポートB館 住所:東京都品川区南大井六丁目26番2号 大森ベルポートB館 勤務地最寄駅:JR京浜東北線/大森(東口)駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):236,500円~425,000円 <月給> 236,500円~425,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・年齢・能力を考慮し、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:補足事項なし 住宅手当:住宅手当制度あり 寮社宅:独身寮・社宅あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 階層別教育、海外業務研修、グローバルインターンシップ、技術教育、語学教育、通信教育、資格取得支援制度 など <その他補足> ■年金制度 ■労働組合 ■カフェテリアプラン ■スポーツ施設 ■総合病院 ■社員持株会 ■財形貯蓄制度 ■育児休職・勤務制度 ■介護休職・勤務制度 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇22日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 土日祝※休日出勤あり(振休・年休の取得可) 夏季休暇、年次有給休暇、年末年始休暇、GW、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇 など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・HRに関する業務の実務経験(3年以上) ・人事/労務業務に関する基礎的な業務/法的知識 ・ベーシックなPCスキル(Microsoft Word、Excel、PowerPoint) ※出身企業の規模・業種は不問 ■歓迎条件: ・論理的思考力が身についている ・データ処理/分析スキルのある方 ・HRトレンドへの興味関心が高い <語学力> 歓迎条件:英語中級 <語学補足> 歓迎:英語力(TOEIC(R)650点以上) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日立製作所 |
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所在地 | 〒100-8280 東京都千代田区丸の内1-6-6 |
事業内容 | ■日立製作所の特徴: (1)グループ総従業員数33万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。 (2)モノを動かす「制御・運用技術(OT)」と、データを処理する「情報技術(IT)」、そしてモノづくりを担う「プロダクト・システム」の3つの強みを1社で保有している当社は世界でも稀有な存在であり、強みを活かし、「IoT時代のイノベーションパートナー」としたお客様やパートナーとの協創により「社会イノベーション事業」を推進し、として地球規模での社会課題の解決、持続可能な社会の実現に貢献する事を目指しています。 |
代表者 | 取締役 代表執行役 執行役社長兼CEO 小島 啓二 |
URL | http://www.hitachi.co.jp/ |
設立 | 年1920年2月 |
資本金 | 459,862百万円 |
売上 | 8,729,196百万円 |
従業員数 | 31,442名 |
平均年齢 | 42.1歳 |
主要取引先 | - |
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