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【株式会社ディーバ】【業務効率化/生産性向上】決算業務実行・改善コンサルタント※経理経験活用/連結会計ソフトトップシェア【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社ディーバ 求人更新日:2024年3月14日 求人ID:35767656
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/3/14(木)〜2024/6/12(水)


【業務効率化/生産性向上】決算業務実行・改善コンサルタント※経理経験活用/連結会計ソフトトップシェア


【国内連結会計システムトップシェア/10年連続20%成長企業/平均昇給率7.99%/残業月平均20H以内】
●業界No.1の連結会計システム「DivaSystem」を有している企業です。BPO事業×自社プロダクトのビジネス構造で長期継続成長達成中です!
●会社の成長率は毎年110~120%を記録しており、それに伴い昇給率も業界平均を超えております。早期のスキルアップ・キャリアアップも推進している企業です!

大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務を担うアウトソーシングサービス部門にて、お客様の決算業務や開示資料作成などを担当し、繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。

■職務詳細
・連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成といった連結決算業務
・上場子会社を中心とした単体決算業務に関わっていただきます。

■担当規模・チーム編成
「顧客1社・1プロジェクト単位」で3名~10名程度が関与しています。よって、1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。専門性が求められる業務もありますが、複数のお客様の業務を1ヶ所に集約してチームを組み、業務を仕組化・構造化しています。公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けつつ担当業務範囲を広げていくことができます。

■入社後の流れ
(1)業務や担当顧客のローテーションを繰り返しながら対応範囲を広げる
(2)2~3年程度でプロジェクトを責任者(PL/PM)としてプロジェクトを担当

■得られる知見・スキル
担当するプロジェクトの業務資料及び業務フローの改善などを繰り返すことで、業務効率化や決算早期化にも貢献いただきます。単純作業の遂行だけではなく、そのような関わり方を繰り返していただく中でコンサルティングスキルや業務改善のノウハウも高めていただくことができます。
これまでの経理財務の実務経験を土台に大手企業の会計実務に携わり、会計専門性を習得の上、+αの付加価値(業務改善、IT、コンサルティング、マネジメント等のスキル形成)も同時に高めていくことが出来ます。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
勤務時間 <労働時間区分>
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>

補足事項なし

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~750万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):253,364円~380,046円
固定残業手当/月:59,136円~88,704円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
312,500円~468,750円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回(6月・12月)
■評価・昇給:年1回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給
社会保険:補足事項なし

<定年>
65歳
再雇用制度あり

<教育制度・資格補助補足>
OJT中心

<その他補足>
■従業員持株会(奨励金20%)
■関東ITソフトウェア健保組合の各福利厚生
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇5日~11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日

入社初日に有休5日付与、半年後5日、入社1年後に11日付与されます
有給休暇(法定通り)、育児・介護休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇
※最大5日間、有休前借り利用可

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必要条件:※(1)、(2)のいずれかのご経験がある方
(1)事業会社経験
・事業会社側にて経理の主担当者を経験されている方(会社規模・上場有無は不問)
・複数の企業にて経理業務を経験される等、複数の経理業務環境を承知されている方
(2)会計士、税理士事務所経験
・会計士/税理士事務所や会計コンサルティングファーム等での実務経験を3年以上お持ちの方
・もしくは事業会社側にて経理の主担当者を経験されている方(会社規模・上場有無は不問)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ディーバ
所在地 〒163-1343
東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー43F
事業内容 ■事業概要:
株式会社ディーバは、ミッションとして「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」を掲げ、自社ソフトウエアと多様なサービスによってお客様のグループ経営、連結決算開示領域を支えています。

ソフトウエア事業は、1997年の創業から自社プロダクトの連結会計システム「DivaSystem」シリーズを提供しています。サービス事業は、決算業務アウトソーシング(BPO)、グローバル資金管理支援(TMS)、会計コンサルティングの3つのサービスを提供し、お客様の財務会計領域を中心としたグループ経営体制の高度化を支援しています。
代表者 三浦 剛
URL https://www.diva.co.jp/
設立 年2017年8月
資本金 100百万円
売上 【グループ連結】 187億300万円(2022年6月期実績) 162億4200万円2021年6月期実績)
従業員数 486名
平均年齢 31.4歳
主要取引先 -

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