正社員
掲載予定期間:2024/3/14(木)〜2024/6/12(水)
【東京/週2在宅可】マーケティングMgr◆フレックス/世界最大級の産業用プリンターメーカー
■業務概要:
マーケティング部部長として、高品質なリードを数多く創出する強固なマーケティング戦略の開発と実行を通じて、日本チームの成長に貢献するポジションです。チームメンバーの管理やグローバルチームとの連携が含まれます。
■業務詳細:
◇リード数・受注金額目標の達成
各リードソース(デジタル、テレマーケティング、サービスなど)のパフォーマンスを最大化することで、見込み客と既存顧客の両方からリードを創出し、これらのリードを収益に転換する
◇リード品質の確認と育成プロセス
マーケティング、営業、サービスの全チームがリード品質確認の標準プロセスに従っていることを確認し、ナーチャリングプロセスを継続的に改善する
◇ファネルマネジメント
営業マネージャーと協力し、ファネルの健全性(サイズ、形状、進捗)を維持・改善する
◇テレマーケティングチームのマネジメント
毎日のミーティングでテレマーケティングチームをコーチングし、ターゲットセグメントを特定して、コールリストを作成する
◇データベースマネジメント
CRM/MAデータベースのクレンジングと拡張をグローバルマーケティングおよびマーケティングオートメーションチームと協力して行う
◇サービスリードの創出
サービスチームリーダーと協力し、既存顧客からの機器リードとファネル、収益を増加させる
◇中長期的なマーケティング戦略
年間マーケティングスケジュールとターゲットプランニング(ローカルプランはグローバルマーケティング施策と整合性を持たせる必要がある)、日本でのブランド認知度を高めるためのブランディング活動
※出張頻度:10%以下
■ポジションの魅力:
◇国際的で多様性に富み、ダイナミックなチームの一員として、成果を出すこと、継続的に改善することに高い関心が払われるだけでなく、楽しみながらチームワークを発揮することができます。
◇マーケティングだけでなく、組織全体のパフォーマンス、生産性、効率性を向上させるための横断的なイニシアチブをリードできるます。
◇多文化・多分野にまたがるチーム内で共有し、学ぶことができます。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:30 フレキシブルタイム:7:30~10:30、15:30~18:30 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区青海2-5-10 テレコムセンタービル西棟6F 勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/テレコムセンター駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 900万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):460,359円~613,811円 固定残業手当/月:191,815円~255,754円(固定残業時間55時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 652,174円~869,565円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収はあくまで目安であり、上下する可能性があります。 ※固定残業代は、管理職手当として支給します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:1年以上の在籍必要 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・社内商品研修 ・他部署経験研修 ・レベルに応じて海外商品研修 ・その他、主にOJTが中心です。 <その他補足> 各種表彰制度、保養所あり、育児時短勤務制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 夏期休暇3日(特別休暇)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、傷病休暇、特別休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、育児休暇、介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ◇5年以上のB2B産業市場/産業機器メーカーでのマーケティング経験 ◇製品マーケティングの経験 ◇市場インサイトと競合情報の収集の経験 ◇顧客セグメンテーションの経験 ◇営業チームとのファネルマネジメントの経験とスキル ◇品質保持とナーチャリングを含むリード生成プログラムにおける実績 ◇継続的な改善を念頭に置いた、マーケティングに対するKPI主導の定量化されたアプローチ ◇チームマネジメントと育成経験 ◇テレマーケティング/インサイドセールスのマネジメント経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ビデオジェット・エックスライト株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒135-0064 東京都江東区青海2-5-10 テレコムセンタービル西棟6F |
事業内容 | ■事業概要: ・レーザーマーカー、サーマル、インクジェットなど産業用マーキング機器の販売 ・周辺ハード(画像処理、ベルトコンベアなど)とソフトウェアのシステム販売 ・消耗品、保守サービス |
代表者 | - |
URL | http://www.videojet.co.jp |
設立 | 年1989年7月 |
資本金 | 60百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 55名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。