正社員
クライアントの営業部門をサポートする
バックオフィス業務全般をお任せします。
業務フローの中に生じる課題を見つけ、
お客様と同じ目線での課題改善や
戦略立案なども進めていくポジションです。
★クライアントの生産性向上に貢献する役割を担うポジションです
【業務例】
■各種資料の作成(例:見積書、提案資料)
■問い合わせ対応
■社内決済プロセスの対応
■SFA(営業支援システム)の更新
■手順書などの各種マニュアルの整備
■訪問同行
など
※詳細はプロジェクトにより異なります。
※基本的に、2~3年単位で異動し幅広い業務を経験していただきます
【チームでプロジェクトに参画するから安心!】
リーダー・メンバーを含む3~10名体制でプロジェクトに参画。
プロジェクトリーダーや先輩のサポートのもとお仕事を進めていけます!
【クライアントについて】
日本を代表する大手IT企業の案件と多数お取引している当社。
幅広い業界・商材の営業に携わることができ
最新サービスの知見を広げながら
じっくりとお客様の課題に向き合えます。
【自分自身の可能性を広げられる、やりがい◎のポジション】
今回お任せする仕事の主なミッションは、営業が効率的に動けるためのサポート。
あなたのフォローのおかげで営業業務が円滑に進み、生産性高く成果を出せるようになれば、クライアント企業様の業績にも貢献できます。
また、こうした貢献性の高い仕事を通じて、課題を見つける視点や解決策を企画・立案、実行するスキルも磨けるため、あなた自身の可能性も広がっていきます!
【社員の幸せを、制度・サポート体制の両軸から叶えます!】
人材業界の大手企業であるパーソルグループを母体に、様々なクライアントの業務効率化などを手掛けている当社。
培われたノウハウを活かして、一人ひとりが働きやすい職場づくりを行っています。
その代表例が【上長との面談】。
希望の将来像を実現するために「今なにをしていくべきなのか」といったアドバイスや、最適なキャリアの選択肢などを提案します。
さらに
◆年休120日
◆配偶者の出産時休暇
◆住宅ローン優待制度
◆結婚祝い金・出産祝い金
など、長く働ける福利厚生もご用意。あなたの「やりたいこと」を叶えてください。
パーソルグループの様々な企業へのチャレンジを推奨するキャリアチャレンジ制度もございます。
【入社後の成長サポート】
■OJTを実施
同じチームの社員はもちろん、クライアントからのサポート体制も整っています。
■1on1制度
直属の上司と定期的な面談を行い、些細なことからキャリア・仕事の悩みなどを直接相談することができます。
■IT知見の向上サポート
ITの資格取得に関してもサポートが充実しておりますので未経験の方でも安心してPJTにジョインいただけます。
ポイント1≪クライアントのバックオフィスの課題を解決≫ 長期キャリアも働きやすさも手に入れませんか?
【お客様と伴走しながら、バックオフィスの課題解決に貢献】
お任せするのは、クライアントの営業活動を円滑に進めるための
バックオフィス業務を行うポジション。
お客様と伴走しながら、課題の洗い出し、
それに伴う運用なども担います。
課題解決に貢献することで、
お客様のビジネスを支えられるやりがいがあります。
また、様々なクライアント案件に参画できるからこそ、
多様な課題に向き合い経験を積めるのも魅力のひとつ。
バックオフィス人材としての市場価値を高められる環境です!
【安定した経営基盤の下、働きやすさもバツグン】
パーソルグループを母体に、安定した経営基盤を持つ当社。
数々の業界の業務改善を手掛けてきた実績から、
社内の労働環境整備もばっちりです◎
★現在全てのプロジェクトがリモート勤務併用
★3~10名のメンバーと一緒に案件に配属
★1on1面談も週1~隔週で実施!リモートでも安心
自分の時間を大切にしながら、誰かに感謝される仕事。
当社で手に入れませんか?
【※今回の募集は、7月以降の入社となります。】
ポイント2ワークライフバランスが整い、やりがいも感じられています!
前職では、Webプロモーションの企画・提案・運用から新規開拓営業まで幅広く仕事を任されていました。そのため残業も多く、ワークライフバランスとは無縁だったということもあり、長く働ける環境を求めて当社に転職を決意。元々バックオフィス業務にも興味があり、幅広い経験が積めると思ったことも決め手の一つです。ほとんどの業務がマニュアル化されており、いつでも質問できるので仕事がスムーズに進み、毎日が楽しいです。自分時間をしっかり確保できるため、趣味も楽しめています!
ポイント3働きやすさの理由は、経験も立場も関係なく話せる環境のおかげ。
モチベーション高く働けるのは、上長が一人ひとりの将来にしっかり向き合ってくれるからだと思います。普段から「最近の調子は?」「人間関係はどう?」と部下の変化を少しでも見逃さないように気遣ってくれるので、私も思い描くキャリアプランから何気ない日常のことまで、なんでも話せるようになっていました。真摯に向き合ってくれる上長がいることは、とても心強いですね。この人の下でなら、目標達成のために働き続けられると感じています。叶えたい将来のビジョンをお持ちの方は、徐々にそれを実現できる楽しさを感じられるはずです。
ポイント4取材担当者より
パーソルグループの安定基盤のもと、国内の有名企業と多くの取引を実現している同社。労働人口の減少が見込まれている現代において、一人ひとりが持つ付加価値を最大化することをテーマに、働く人の環境改善に向けて多彩なサービスを展開している。そんな同社には、実現させたいキャリアに向けて努力を続けている人材が集まっており、日々それぞれの自己実現に向けて突き進んでいる。そんな社員たちを支援すべき福利厚生も整っており、実際に取材に訪れたオフィス内でも、社員の方々がイキイキと働く姿が見られた。同社でなら、プライベートもワークライフもどちらも充実させながら、理想の自分になる為の環境が整っている。現状の自分に満足せず、更に上を目指したいという思いをお持ちの方なら、まさに同社はうってつけだと感じた。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(管理部門系) 教育関連職、公務員、農林水産関連、その他 > 教育、インストラクター > 教務事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) ※プロジェクトにより多少前後する場合があります 【残業について】 <月平均して20時間ほど> 仕事終わりは飲みに行く社員もいれば、 習い事や家族との団らんなど、 時間の使い方は社員によってそれぞれ。 プライベートも充実させながら、 メリハリをつけた働き方が可能です。 ※繁忙期・閑散期により多少前後します。 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | プロジェクトにより勤務地は異なります (クライアント先での業務となります) ※新宿、豊洲、品川など ≪本社≫ 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7階 ┗東京メトロ有楽町線「豊洲駅」徒歩1分 ≪赤坂オフィス≫ 東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル 9F ┗東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」徒歩1分 ※転居を伴う異動はありません。 ・担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種) ・就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。) |
交通 | - |
給与 | ★20代で年収550万円からスタートした社員もいます! <想定年収> 455万円~618万円(月収29万円~39万円) ※平均残業時間20時間/月を想定した場合 月給25万5000円~34万5900円+残業代別途全額支給+賞与 ※経験・スキルに応じて、当社規定により決定いたします ※残業代は全額別途支給致します ※試用期間3ヶ月/期間中の条件に差異はありません 【実際の給与例】 20代メンバー 550万円入社 |
待遇・福利厚生 | ■給与改定年2回(4月・10月に査定を実施) ■賞与/年2回(6月・12月) ■交通費全額支給 ■社会保険完備 ■各種手当(残業・資格・語学) ■表彰インセンティブ ■社内eラーニング制度 ■資格取得補助制度 ■保養所(健保組合) ■財形貯蓄制度 ■確定拠出年金制度 ■法人向けレジャー施設・スポーツクラブ補助 ■アルコミュニケーション(アルコール・軽食が無料/月2回程度開催) ■各種部活動 ■短時間勤務制度(小学校6年生まで) ■屋内禁煙 …*家庭を持つ方に嬉しい制度も*… ■住宅ローン優待制度 ■ベビーシッターサービス ■結婚祝い金(5万円) ■出産祝い金(5万円) ■産育休復帰面談 ■ファミリーデー ※会社から社員とその家族に感謝を伝える恒例行事 ■イカした仕事大賞!(通称:IKATAI)※社内評価制度 ■Drit(ドリット)制度 ※新規事業アイデアの社内募集 【産休・育休取得状況】 <取得実績多数> ・妊娠時にはラッシュを避けて時間調整 ・産休+配偶者の出産時に休暇を取得 ・ベビーシッターサービスを利用 など、家庭を大切にできる制度を豊富にご用意しています。 |
休日・休暇 | <年間休日120日> ■週休2日制(土・日) ■祝日 ※社員総会による土曜日出勤あり(年2回) ■有給休暇(入社月のタイミングで付与)※入社月により変動あり ■夏季休暇 ■年末年始休暇(12/30~1/3) ■慶弔休暇 ■結婚休暇 ■産前産後休暇 ■育児休暇 ■生理休暇 ■配偶者の出産時休暇 ■子どもの看護休暇 など |
募集背景
パーソルグループの一員として順調に業績を伸ばしている当社。名だたる企業からも厚い信頼を獲得しているため、クライアントのセールスサポートを行うメンバーを増員募集することとなりました。今までの経験と意欲を最大限活かせる環境をご用意してお待ちしています!
応募資格 | ◎社会人経験2年以上 ◎社外との折衝経験 ◎チームで業務を行った経験のある方 ◎Excel関数(四則演算・VLOOKUP)の使用やPowerPointでの資料作成経験のある方 ◎学歴不問 *こんな方にピッタリです* ・コミュニケーション力をお持ちの方 ・ホスピタリティを活かしたい方 ・家庭やオフの時間も大切にしたい方 ・営業経験をお持ちの方 ・営業事務経験をお持ちの方 ★総合職の募集です。基本的には当ポジションでのキャリア形成を前提としておりますが、将来的にポジション異動の可能性もあります。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 セールスマーケティング事業部 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F |
事業内容 | <事業内容> ■業務プロセスコンサルティング ■システム企画・開発 ■ICTアウトソーシング ■エネルギーアウトソーシング ■セールスアウトソーシング ■WEBアナリティクスサービス <事業拠点> 豊洲本社、大阪、名古屋、札幌、仙台、福岡、沖縄 <グループ会社> パーソルホールディングス株式会社 パーソルテンプスタッフ株式会社 パーソルキャリア株式会社 パーソル R&D株式会社 株式会社パーソル総合研究所 パーソルチャレンジ株式会社 <子会社> パーソルプロセス&テクノロジー ベトナム Bizer株式会社 パーソルメディアスイッチ株式会社 |
代表者 | 代表取締役社長 市村 和幸 |
URL | https://www.persol-pt.co.jp/ |
設立 | 1977年9月(昭和52年9月24日) |
資本金 | 3億1,000万円 |
売上 | 458億7,518万2,000円(2021年度3月期実績) |
従業員数 | 5,727名(2023年3月1日時点) 【男女比】 男性58%:女性42% 【中途入社者の割合】 56.7% |
平均年齢 | 33.6歳 |
主要取引先 | アドビ株式会社 株式会社UNCOVER TRUTH 株式会社インターネットイニシアティブ Zabbix Japan LLC 株式会社セールスフォース・ドットコム ソフトバンク株式会社 トレンドマイクロ株式会社 日本マイクロソフト株式会社 株式会社マネーフォワード 楽天株式会社 ※五十音順・敬称略 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。