正社員
掲載予定期間:2024/3/21(木)〜2024/6/19(水)
【江東区】インド現地法人の立ち上げ(海外赴任候補)【将来的に駐在】※販促ソリューション営業
WEB用カタログや外国語翻訳システム等のソリューション営業を行う当社にて、2024年インド支社を立ち上げさせていただきます。インド法人の新規開拓、企画・立案、マネジメント全般をお任せいたします。
OJTを一定期間行ったのちに、日本での業務管理、お客様対応を実施していただきます。
※スキル、状況によりますが、1年~2年(未定)日本法人での仕事を覚えて頂き、その後インド法人に赴任していただきます。
■業務内容:
・営業支援
(1) 新規顧客開拓:新規見込顧客へのアプローチから提案活動、新規取引に結び付けていただきます。
(2) 現地営業スタッフへのサポート:お客様側にて日本人が入る大型案件などのマネージメントサポートとなります。
(3) 企画・立案・提案営業:お客様のお困りごとに合わせた、提案営業となります。課題に合わせた問題解決を実施し、過去の実績を参考しつつ、新たなサービス施策と合わせた、サービスを展開していただきます。
その中で、継続可能な事業につながるサービス、お客様の開拓を目指していただきます。
・組織マネージメント
(1) 新たな事業の確立:これまでのあかがねのビジネスをベースとしつつ、継続可能な事業構築をお願いします。
(2) 組織構築:事業確立に伴う、必要な人材の採用、教育。
必要な売上げと、投資判断を伴う収益管理。
(3) 組織間連携:あかがねグループとして、日本、中国その他拠点の架け橋としての役割をお願いします。
お客様のメリット提案を前提として、必要なノウハウの伝達、多拠点への支援と、多拠点からの協力要請。
AKT独自のビジネスを展開しつつも、全体最適、あかがねグループ全体への成成を目指して頂きます。
■業務のやりがい:
・提供したサービスが、お客様ビジネスの一部となっており、パートナーとしての役割が理解できる。
・違う文化の中で、多国籍人材との協力において、本質的なチームマネージメントが学べる
・海外において、日本とは違う人間関係が構築できる。(ハイクラスな方との接点が多い)
・タイだけではなく、グローバルをターゲットしたビジネススキルの構築
■キャリアアップ:
・お客様と直に接する機会が多いことから、コミュニケーションスキルやマネジメント力が向上する。
・問題解決スキルの構築(思い通りになることの方が少ない)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 東京支社 住所:東京都江東区木場5-12-8 オーキッドプレイス木場ビル4F 勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/木場駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 本社 住所:大阪府堺市堺区今池町1-1-58 勤務地最寄駅:南海高野線/堺東駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細3> 大阪支社 住所:大阪府大阪市西区新町1-33-8 ISSビル4階 勤務地最寄駅:御堂筋線/心斎橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 研修期間は東京支社で基本就業いただく予定です。研修を終了し株式会社あかがね インド現地法人を立ち上げ後にはそちらに駐在いただきます。 <転勤> 当面なし ご本人の意向に副わない転勤は原則ございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 850万円~880万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~ <月給> 240,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> *上記年収は海外赴任手当・役職手当等含む ■補足 ・海外赴任候補者研修期は480~550万円程度となります。 ■賞与:年2回(※過去実績:2018年:5.2ヶ月/2019年:3.3ヶ月/ 2020年:3.8ヶ月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:■全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格奨励金制度 *級職に応じた資格取得を奨励 *業務に必要な書籍の購入 <その他補足> ■在宅勤務制度:あり *月に最大6日間の在宅勤務が可能です(ただし、事前に承認が必要です) *入社初期は業務をしっかり理解しチームメンバーとの連携を深めるため出社勤務をお願いしております。 ■健康診断 ■インフルエンザ予防接種 ■社員旅行(年1回/海外又は国内※2019年度はタイor宮古島) ■社員食堂(本社: 給与から250円天引き/食) ■昼食補助(本社以外:補助500円/食) ■資格取得奨励金制度 ■退職金制度 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土・日・祝日、夏季休暇(3日間)、年末年始等(5日)、慶弔、その他(会社カレンダーによる) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ビジネスレベルの英語力またはヒンディー語力をお持ちの方 ■歓迎条件: ・海外営業経験をお持ちの方 ・部下のマネジメント経験をお持ちの方(部長経験のある方尚歓迎) ・インドでの就業経験をお持ちの方 ・外国籍マネジメント経験(インド人が理想です。) ・印刷・制作・広告業界での営業経験者 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社あかがね |
---|---|
所在地 | 〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1-1-58 |
事業内容 | ■大量商品情報マネジメントのトータルソリューション提供 ・コンサルティング(DX支援) ・PIMシステム提供・導入・運用(自社システム・他社システム) ・大量データ運用(登録・データクリーニング・名寄せ・データ最適化) ・3M媒体(多ページ・多言語・多媒体コンテンツ)制作 (マニュアル・カタログ制作・動画制作・WEB制作・印刷) ・海外事業支援 (現地支援(上海・蘇州・バンコク・ベトナム他)、言語展開など) |
代表者 | - |
URL | http://www.akagane.co.jp/ |
設立 | 年1965年12月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | 2,327百万円 |
従業員数 | 210名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。