正社員
掲載予定期間:2024/3/28(木)〜2024/6/26(水)
【大阪市】素材・化学/金属・鉄産業界コンサルタント<IPS>
素材産業事業部(RES)は、素材、化学・鉄、金属業界のクライアントへのコンサルティングサービスの提案とサービス提供に特化したコンサルタントとして活躍頂きます。
素材・化学業界は、世界的な不況時を除くと、過去数十年にわたり安定して成長してきました。しかし近年、まれに見る急激な変化に直面しています。
資源の制約や環境意識の高まりが、川上に位置する石油など業界に待ったなしの変革を促しています。また新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響拡大と長期化による外出制限・自粛が消費者の生活様式や嗜好を大きく変化させ、川下の企業のトッププレイヤーもここ数年で入れ替わりました。米中対立も激化しており、間に挟まれた素材メーカーはグローバルサプライチェーンを見直しつつ、変化に対応しなければなりません。
一方、長年の定説に反し、消費者はサステナブルな製品に対してより多くのコストを負担する意思を持ちはじめています。素材・化学業界にとって、カーボンニュートラルや循環型経済モデルへの対応は大きな好機となり得ます。
鉄・金属業界においても、資源メジャーの寡占化や新興国企業の巨大化が進む中、顧客ニーズの多様化や、技術革新への対応のための事業再編も活発化しています。また素材業界同様、カーボンニュートラル・循環型経済モデルへの対応も急務であり、「蓄電池関連のイノベーション」「水素活用によるセクターカップリングでのP2G(Power to Gas)推進」といった環境起因のコンサルティングテーマが近年増加しております。
欧州を中心に、米国・アジアに1,300名超のエキスパートを擁しており、豊富な経験と知見、ソリューションを共有しています。連携を通じて、常に新しい視点から素材、化学・鉄、金属業界の企業の経営課題の解決を支援。
【担当領域】
<戦略領域>
-全社・事業戦略、新規事業立案、中期経営計画策定
-M&A戦略・PMI
- 環境問題起因での事業再編(グリーンポートフォリオ戦略)
-サステナビリティ戦略策定
-サーキュラーエコノミーの実現検討支援
<制度・業務・DX領域>
-環境管理会計
-業務改革(Cutomer、Operation、Finance)
-Digital Transformation(Plant DX、OT Secrity)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 4ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:45~15:45 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪オフィス 住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワーA 36階 勤務地最寄駅:各線/大阪駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,500万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):350,000円~ <月給> 350,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮の上、同社報酬規定により決定 ■昇給:年1回 ■業績賞与:年1回(業績・貢献度に応じて支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:公認会計士企業年金基金 <教育制度・資格補助補足> 集合研修(コアスキルトレーニング、ナレッジシェア)、海外研修~Advisory University~、English Program(対面型レッスン、語学学校費用補助、語学留学等)、部門勉強会等 <その他補足> 慶弔見舞金、団体生命保険、資格取得支援制度、契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用、各種クラブ活動(PwC Funs)、カウンセリング制度、Flexible Work Arrangements(短時間・短日・在宅勤務制度)、ベビーシッター利用補助(上限5万円/月)、マッサージルーム常設 等 ※その他イベントとして、カルチャーWeekなど社内交流イベントも実施 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■休日:年末年始、統合記念日 ■休暇:年次有給休暇、リフレッシュ休暇、傷病休暇、試験休暇、慶弔休暇、出産/育児/介護関係休暇、結構休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 下記要件のいずれかを備えている方 (1)事業戦略、新規事業立案/実行支援 - サステナビリティ戦略、新規事業戦略、DX戦略、海外進出戦略、グローバルSCM戦略 - 事業・グループ再編 (2)業務/システム改革実行支援 - 上記各業務領域における業務改革 - IoT/AI/RPA等を活用した業務改革 - ソーシャル、モバイル、ビッグデータ分析、クラウドなどを活用したIT企画 - SAPなどのERPシステム導入、CRM導入、SCM導入、MES導入、WMS導入 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | PwCコンサルティング合同会社 |
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所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-2-1 Otemachi One タワー |
事業内容 | ■働き方紹介ムービー【やさしさが生む、強さがある。】 https://www.youtube.com/watch?v=tDWqbkrRM8c ■部門紹介Webページ https://www.pwc.com/jp/ja/careers/mid-career-c/department.html |
代表者 | 代表執行役 CEO 大竹 伸明 |
URL | http://www.pwc.com/jp/ja.html |
設立 | 年1983年1月 |
資本金 | 100,000,000円 |
売上 | - |
従業員数 | 4,500名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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