正社員
掲載予定期間:2024/4/4(木)〜2024/7/3(水)
【社内SE(アプリ)/虎ノ門】業務系システム担当※金融×IT経験不問/残業少なめ/所定労働7H※
~ワークライフバランス◎の金融系社内SE/残業少なめ/腰を据えてシステムにしっかりと向き合いたい方向け~
■同社について:
当社は各社上場企業の経営層をお客様とし、エクイティコンサルティングや経営において重要な株主の委任状争奪ならびに物言う株主対応におけるフィナンシャル・アドバイザリーを展開しています。
2013年4月に業界40年振りに”証券代行業務”に新規参入し、2021/6/30時点では受託済み企業数:73社 管理株主数:396,206名と多くの上場企業・株主をつなぐ架け橋となっております。
■業務内容:
日本でも数少ない証券代行業務を行う同社にて、業務遂行にあたり必須となる証券代行システムの開発及び運用をご担当いただきます。
■業務詳細:
・プロジェクト例:複数プロジェクトが並行稼働しており、多くは数カ月期間でリリースという規模感です。
具体的にはバグ修正から機能改善・追加まで様々ございます。
・組織:証券代行チームは社員3名、外部ベンダー10名の組織で、社員が主に要件定義とレビュー、運用を行い、外部ベンダーには設計以降の開発工程を任せています。
・開発環境:Java、SQL、GeneXus他
■ポジション魅力:
<システム優位性で戦う企業にて、社内SEとして働く>
証券代行に関するシステムは国内で数社でしか運用されておらず、当社はその1社です。社内SEとして担うシステムが日本企業の価値向上、ひいては社会貢献に寄与していることを体感しながらご就業いただくことが可能です。
<機能拡張・新規開発の予定多数>
現行プロジェクトは5本並行稼働しており、多くは数カ月期間でリリースという規模感です。レガシーなシステムの保守などにリソースを割くことなく、常に目の前のお客様の事務の作業効率化等の課題解決に注力することができます。
<ワークライフバランスが魅力>
残業時間は他企業のエンジニアと比して少なめ。
プロジェクトの進捗に滞りなければ、フレックスを利用して出社して数時間して退勤するといったことも可能。
<環境の自由度の高さ>
組織としての常識の範囲内で、パフォーマンスが出せていれば自由に業務が行えます。例えば開発する機器やPC・デバイス等について、ハイスペックなマシンやモニター、PC数台等、生産性向上に寄与する場合ご用意します。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 特記事項無し <試用期間> 3ヶ月 特記事項無し |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~20:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞ヶ関ビル26F 勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):265,000円~370,000円 固定残業手当/月:94,000円~132,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 359,000円~502,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収はご経験と現年収を考慮して決定するため、予定年収よりも増減する可能性がございます。 ※賞与は業績評価と個人評価を鑑みて支給額が決まります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(月額5万円まで) 社会保険:特記事項無し <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 自己啓発支援プログラム有。 ・上場企業のIR担当者向け講座の参加 ・各種資格取得のための補助金制度 <その他補足> ・確定拠出型年金制度 ・定年再雇用制度 ・休業制度(産前産後、育児、介護) ・育児短時間勤務制度 ・福利厚生ベネフィット・ワン加入 ・慶弔見舞金制度 ・従業員持株会制度 ・CIRP(IRプランナー講座)受講制度 ・証券アナリスト二次資格等取得時手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇13日~25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 育児休暇取得実績あり 育休後復帰率100% ■有給休暇 ※ ■病気休暇 ※ ※入社時期により按分付与。入社直後から利用可能です。 ■バースデー休暇、慶弔休暇、特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・業務系システムの開発経験(言語不問/上流工程経験不問/実装できる方) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アイ・アールジャパン |
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所在地 | 〒100-6080 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞ヶ関ビル26F |
事業内容 | ■事業内容:機関投資家株主対応コンサル/戦略的M&A 上場企業約600社を顧客とし、上場企業が機関投資家株主と良好な関係性を築くための各種コンサルティングを提供。また、「もの言う株主=アクティビスト」が跋扈する昨今、万が一の有事に際しては日本企業の参謀役としてプロキシー・ファイトを戦い、時には戦略的なM&Aを提案・実行する唯一無二の上場コンサルティング会社(東証プライム上場)です。 株主対応コンサル×投資銀行、それがIR Japanです。 |
代表者 | 北村 雄一郎 |
URL | https://www.irjapan.net/ |
設立 | 年2007年10月 |
資本金 | 795百万円 |
売上 | 6,012百万円 |
従業員数 | 171名 |
平均年齢 | 39.2歳 |
主要取引先 | - |
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