正社員
掲載予定期間:2024/4/8(月)〜2024/7/7(日)
【赤羽】小売業コンサル◆最大週3在宅勤務◆プライム上場◆無駄をなくして企業の問題解決◆残業10H程
【◆東証プライム上場◆新時代の流通創造を目指す◆日本最大手の化粧品・日用品・一般用医薬品卸企業◆週3在宅可・年間休日123日・残業月10H程度◆】
■概要:
メーカーから小売業に至るお客様の問題解決方法を構築し、全体最適化を目指すことが使命です。協業することで、無駄な仕事やコストの削減・最適化をお任せします。
■具体的には:
人件費や物流費、店舗運営費などを削減し、双方の利益につなげる取り組みを提案します。
・店舗作業効率化(発注単位、回数最適化)
・配送効率化(納品頻度/配送最適化)
・最適在庫/陳列量設定、返品削減
■当ポジションの特徴:
・データからだけではなく、実際に店舗内の作業プロセス確認/改善策提示を行い、スモールスタートで効果検証後、実施地域の幅を広げていけます。
・小売業の店舗経営に上流から携わることができます。
■就業環境:
残業は月10時間程度で、最大週3回まで在宅勤務が可能です。
※入社直後はオンボーディング観点から出社前提となります。
■当社の事業について:
1898年創業。125年超の長い歴史をもつ、化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップクラス企業です。
美と健康に関わる商品を中心に、日常生活に欠かせない生活必需品を全国50,000店以上のドラッグストアやコンビニエンスストアをはじめ、スーパーマーケット・ホームセンター等の小売業様を通じて一般消費者にお届けしています。
中間流通業としてサプライチェーン全体を見据え、新しい流通価値を提供する、新時代の流通創造を目指します。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の勤務条件に変更ありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 対象期間の総所定労働時間:155時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京支社 住所:東京都北区赤羽南1-20-1 勤務地最寄駅:JR京浜東北線/赤羽駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 週3回まで在宅勤務可※入社直後はオンボーディング観点から出社前提 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):390,000円~ <月給> 390,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職での経験・能力により相談の上、決定します。 ■賞与実績:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限:月15万円(規定に基づく) 家族手当:一子につき月10,000円 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 新入社員研修、フォローアップ研修、社内研修制度(階層別集合研修、選抜型研修)、昇格者研修 等 <その他補足> ■各種手当:営業手当、特殊職務(薬剤師等)手当、単身赴任手当など ■社員持株会制度 ■共済会制度 ■財形貯蓄制度 ■慶弔見舞金 ■住宅融資、借上社宅制度 ■企業年金(確定給付企業年金、確定拠出年金)、団体生命保険 ■産休育休制度 ■会員制総合福利サービス「Benefit One」加入など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 夏期3日、年末年始5日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> 【いずれか必須】 ・日雑・化粧・食品等のメーカーでのマーケティングまたは営業企画経験3年以上 ・卸での、小売業の店舗運営に関わる業務や、店内作業改善経験 ・小売業で店舗運営等のご経験3年以上 (エリアマネージャー・SV、または店舗運営コストの最適化に向けた施策の立案・実行経験のある方) 【上記に加えて必須】 ・アイデアを出してプロジェクトを進められる人(プロセス改革、構想設計) 【歓迎】 ・Excelのマクロ/Accessを使いこなせる方 ・プレゼン力のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社PALTAC |
---|---|
所在地 | 〒540-0029 大阪府大阪市中央区本町橋2-46 |
事業内容 | ■化粧品・日用品、一般用医薬品卸売事業 全国のドラッグストア、ホームセンター、コンビニエンスストア、スーパーマーケット等に化粧品・日用品、一般用医薬品等を販売。「美と健 康」に関する生活必需品をフルラインで安定的に供給する卸売業として、生産から店舗で消費者の手に届くまでのサプライチェーン全体の効率化 に貢献する高品質・ローコストの物流機能と需要開発や店舗作業の効率化に貢献する営業機能を提供。同社の事業基盤となる物流については、広 域をカバーするRDC(大規模最先端物流センター)を全国に設置し、独自で開発した物流機器を駆使して入庫から出庫までの高品質・ローコスト体 制を構築。 |
代表者 | - |
URL | http://www.paltac.co.jp |
設立 | 年1928年12月 |
資本金 | 15,869百万円 |
売上 | 1,104,152百万円 |
従業員数 | 2,187名 |
平均年齢 | 46.1歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。