正社員
当社が取り扱うネットワーク機器に関する、
お客様から寄せられるお問い合わせへの対応を行います。
<主なお問い合わせ内容>
■通信障害をはじめとするトラブル対応
■ネットワーク機器の設定方法
■その他、機器を使用する際の技術的な質問
<お客様への対応について>
受付担当がお客様からのお問い合わせ内容を伺った上で、
テクニカルサポートがお客様へ連絡をいたします。
障害がシステムのどこで発生しているか切り分けを実施した上で、
状況に応じての対応を判断し、解決に向けて適切な対応を行います。
ハードウェア単体での障害であれば委託先の協力会社にエスカレーションして、
対象となる機器の交換を行って解決をはかります。
甚大な問題が発生しているようであれば、
メーカーへ調査を依頼といった対応も行います。
<取扱メーカーについて>
・Cisco
・ヤマハ
・Fortinet
・Checkpoint など
<サポート体制について>
窓口は24時間365日体制で稼働しておりますが、
土日・祝日などの休日や夜間は外部に委託しています。
外部からのエスカレーションは週に1、2回程度で、
社内でローテーションを組んで対応しています。
【手がける商品・サービス】
■光回線・プロバイダ:スターティア光・Tialink
└回線費用の削減・サポートを一本化。配線工事や設定変更が不要
■UTM・セキュリティスイッチ:GATE CARE
└多層防御によるネットワーク構築と保守運用
■法人用アクセスポイント:GATE CARE Plus
└Wi-Fi6対応の法人用アクセスポイント
■法人用NAS:Lay Drive Ⅱ
└アクセス制御で大切なデータをしっかり保護(6年間のサポートつき)
【ネットワーク機器に関する幅広い知見が得られます】
複数のメーカーを取り扱い、様々なサービスにおけるサポートを行うこの仕事は、お客様からのお問い合わせも様々なケースがあります。ネットワーク周辺の回線、プロバイダ、有線・無線ルータやスイッチ、サーバ、電話機、複合機…など、お客様の環境も単一的なものではありません。それゆえにサポートも多角的な視点で行う必要がありますが、一つひとつの課題に取り組むことによって様々な知見を身につけることが可能となります。様々なシステムを触って理解を深め、社内エンジニアの協力を受けながら積極的に学び業務に反映させることが可能です。
【業務効率化などの仕組みも自分たちでつくれます】
お客様から多く寄せられたお問い合わせをFAQにまとめることで、事例を引用して対応できる体制を構築。検証環境でお客様のネットワークを再現して検証することが可能なので、部署内でネットワークやクラウドを構築することでノウハウの共有も行うことができます。これらはすべてスタッフたちが各自の裁量に応じて行っていることで、今後もお客様との対応を通じて何かできそうなことがあれば、積極的に提案することで新たな仕組みをつくることも可能です。例えばAWSを活用し、ブログを通じて情報発信を行ってナレッジの蓄積などの提案も実現。あなたの経験を活かした新たな提案にも期待しています。
【身につくスキル・キャリアパス】
リーダーとして活躍していただいた後にエキスパート、マネージャーとしてのステップアップが可能な当社。マネージャーへ登用されましたら、新しい商材のミーティングや検証などへの参加もできるようになります。将来的には上流工程や設計構築などの部署へのキャリアシフトも可能ですので、一つの会社の中で様々な形で技術者としての可能性を広げていただきたいと思います。
ポイント1100%自社勤務だから、じっくり腰を据えられる。 東証プライム上場グループで安定したキャリアを!
【お客様先への常駐は一切ありません!】
当社のテクニカルサポートは完全自社内勤務。
窓口担当が受付を行ったお客様に対し、
メールや電話で連絡を取って対応する業務となります。
突発的に起こりがちなネットワーク機器のトラブルですが、
社内でローテーションを組んでいますので、
急な対応などで振りまわされる心配もなく、
自社内でじっくり腰を据えられます。
不明点があればストックされた過去の事例を引き出し、
スピーディーに対応できる仕組みもしっかり構築されています。
【働きやすさも成長も実感できます】
社員には長く、腰を据えて働いてほしいという思いから、
残業は1日1時間程度(月20時間程度)です。
≪保育補助手当≫≪ライフプラン手当≫≪ランチ費用補助≫など、
家計に優しい制度も充実しています!
キャリアアップについてもリーダーからエキスパート、
マネージャー、シニアマネージャーと段階を踏んでの成長が可能。
仕事の幅も広げられますし、年収も500万円から800万円を目指せます。
東証プライム上場グループの安定した環境のもとで、
確かなキャリアを確立していきませんか。
ポイント2より良い会社を目指し、一緒に組織を成長していきましょう
実は当社には最初からテクニカルサポート部門があったわけではなく、もともとはエンジニアがアフターサポートまで一気通貫で行っていたのです。しかし、それではエンジニアへの負担が大きくなりますし、遅くまで残業するという悪循環に陥ってしまったため、働き方改革の一環としてテクニカルサポートの専門チームを立ち上げたという背景があります。現在も社内においてより働きやすい環境にするためにはどうしたらいいかを考えながら、この専門部門を大きく成長させていきたい。あなたには経験を活かしてリーダーシップを発揮しながら、当社の課題に対して積極的な提案を行っていただきたいと考えています。制度改革にぜひお力を貸してください。
ポイント3社内の雰囲気の良さも、成長の原動力となっています
東証プライム上場という安定した基盤があるスターティアグループは、「感謝、挑戦、楽しむ」というワーキングスタイル(働く上で大切にしたいスタンス)を掲げ、社員の自主性を積極的に応援しています。とにかくグループ内の雰囲気や人間関係は良く、パシフィコ横浜などで過去に開催した全社運動会では部署の垣根を超え、普段はあまり関わりを持ちにくい社員同士で協力しながら競技を楽しむことで、コミュニケーションの輪を広めています。他にも営業目標を全社で達成させてハワイなど海外旅行に出かけたり、冬にはクリスマスパーティーに社員の家族も参加したりと、すべてのステークホルダーが満足できる会社を目指しています。
ポイント4取材担当者より
光回線やプロバイダ、UTM・セキュリティスイッチなど、法人企業向けのネットワークサービスを提供するなど、様々な形で企業をサポートしてきた同社。国内のおよそ90%以上を占める中小企業をメインカスタマーとして取引を行う上で、大切な役割を担うのが今回募集を行うテクニカルサポートだ。今やITはビジネスにおいて必要不可欠であるが、同社のサポートはすべて新宿本社にて行われている。お客様先へ常駐しないので腰を落ち着けて働くことができる上、社内連携をはかることでより効率的なサポートを行うことも可能だ。今回の取材はその勤務先である新宿本社を訪問したが、とにかくキレイでおしゃれな雰囲気が印象に残った。さらに会社としても働きやすさに重点を置いた社内改革にも力を入れている上、取材に応じていただいたマネージャー2名もメンバーの気持ちに応える穏やかな姿勢のある方。ここならきっと、安心して長く勤められるだろうと強く思った。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間・休憩60分) 【残業について】 残業は月平均10~20時間程度。20時にはほとんどの社員が帰宅しています。 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | 【本社】東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19F ※転勤はありません ★在宅勤務制度あり(原則週1日/家庭の都合など状況に応じて2~3日もあり) |
交通 | ■各線「新宿駅」より徒歩10分 ■都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分 ◎オフィス周辺には、駅ビルや飲食店が多数あります! |
給与 | 月給34万8000円~49万円+賞与年2回 ※経験・能力を考慮の上、決定します ※試用期間3~3.5ヶ月あり(条件は変更ありません) ※上記金額は固定残業手当(28時間分:63,000円分/月)を含みます。超過分は全額支給いたします。 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■賞与年2回(昨年度実績:1.5ヶ月分×2=3ヶ月分) ■決算賞与あり ■社会保険完備 ■交通費支給(月5万円まで) ■夜間待機手当(平日1000円・休日2000円) ■役職手当 ■保育補助手当(月4000円/規定あり) ■ライフプラン手当(月2万5000円~4万円) ■退職金制度(確定拠出年金制度) ■資格取得支援制度 ■オンライン英会話受講費用補助 ■transfer制度 ■キャリアチャレンジ制度 ■従業員持株会制度 ■永年勤続表彰制度 ■ランチ費用補助 ■健康診断(35歳以上は人間ドッグ)、婦人科検診 ■結婚・出産祝い金制度 ■Famieeによるパートナー証明書の受け入れ ■時短勤務・時差出勤制度 ■各種割引制度 ■社内イベント ■屋内全面禁煙 |
休日・休暇 | <年間休日121日> ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■年末年始休暇 ■GW休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休業(最長3年まで延長可) ■介護休暇 ■リフレッシュ休暇 ■take off休暇 |
募集背景
東証プライム上場グループである当社は、中小企業のお客様に対するITインフラ整備、オフィス環境づくりを行ってきました。最近では情報セキュリティのリスク対策として、当社が取り扱うセキュリティ機器やネットワーク機器に関する問い合わせも増加し、体制の強化が求められています。そこで今回、経験者を増員募集します。
応募資格 | ■短大・専門学校卒以上 ■以下、いずれかの実務経験をお持ちの方 ・ネットワーク関連のテクニカルサポート経験 ・ネットワーク機器の構築や設計経験 ※いずれも3年以上の経験を歓迎します <求める人物像> ■お客様に対してチームワークを大切にしながら対応できる方 ■自ら思考し、行動しながら周囲へ発信できる方 ■責任感をもって何事にも取り組める方 ■困った人に対して寄り添い、親身になって対応できる方 【歓迎する経験・スキル】 ■電話応対の実務経験(3年以上) ■法人用ネットワーク機器の取り扱い経験 ※対象メーカーは仕事内容をご参照ください ■CCNA、CCNP資格をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | スターティア株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒163-0919 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19F |
事業内容 | ■事業内容: ・システムインテグレーション、セキュリティ対策 ・通信システム機器販売、設計、施工、保守メンテナンス ・OA機器販売、設計、施工、保守メンテナンス ・Webサイトの企画、制作、Web集客のコンサルティング ・電力小売、LED照明、空調機器の販売 |
代表者 | 代表取締役社長 笠井 充 |
URL | https://www.startia.co.jp/ |
設立 | 年2017年11月 |
資本金 | 90百万円 |
売上 | 20,044百万円 |
従業員数 | 569名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | 株式会社エーティーワークス オリックス株式会社 株式会社クレディセゾン サクサ株式会社 シャープマーケティングジャパン株式会社 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 ソフトバンク株式会社 株式会社日本オフィスオートメーション 富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社 三井住友ファイナンス&リース株式会社 (五十音順) |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。