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【株式会社行政マネジメント研究所】【未経験歓迎】組織人事コンサルティング営業~官公庁など公的機関向けコンサルでトップシェア/地域貢献〇【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社行政マネジメント研究所 求人更新日:2024年4月18日 求人ID:35968662
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/4/18(木)〜2024/7/17(水)


【未経験歓迎】組織人事コンサルティング営業~官公庁など公的機関向けコンサルでトップシェア/地域貢献〇


地方自治体、公的機関を専門とする人材育成の総合コンサルティング会社である当社にて、地方公共団体、公立病院、NPOなどの公的機関向けの組織人事コンサルティングを提案する「企画営業職」をお任せします。

■業務概要
コンサルタントと顧客の間に入り、顧客の課題特定のためにヒアリングし、コンサルタントに情報を共有いただき、顧客に合った研修やコンサルティングの提案を行います。その上で、研修やコンサルティングを受注するための営業活動をお任せします。

■具体的な業務内容
・都道府県/政令市/中核市/特例市を中心とした公的機関の人事窓口へ地域や組織課題の現状ヒアリング
・課題に対する具体策の企画/提案(研修提案やコンサルティング)、実行

■研修及びコンサルティングテーマ例
・各種階層別研修
・時間外勤務の削減コンサルティング
・人材育成基本方針/研修体系策定
顧客の要望に合わせた提案を行うため、一つ一つのプロジェクトがオーダーメイドの案件です。

■求人や業務の特徴
案件獲得は既存先からのリピート等、過去取引のある顧客の深耕により獲得したり新規に顧客を訪問し獲得します。日々の業務としては、自治体や公的機関を回り、人事担当者から人材育成や組織課題の現状をヒアリング、講師やコンサルタントと協働し研修の企画・提案・調整(研修の講師やコンサルティングは弊社が契約するコンサルタントが実施)を行います。
最初は企画営業として顧客の課題とコンサルタントを結びつける役割ですが、その後のキャリアとしては企画営業だけではなくコンサルタントや講師へのキャリアアップもございます。
公的機関への提案はその先にいる市民へ還元する為、コンサルティング内容の結果にも責任を持ちます。最終的には市民の利益になるケースが多いことから非常に地域貢献性の高い仕事です。

■配属先情報:
関東支社は30代~40代を中心に4名の企画営業が活躍しており、いずれも中途入社です。全員未経験から入社し、OJTを経て1人前の企画営業として活躍していることから未経験の方を育てる環境は整っています。

■就業環境:
公的機関向けのコンサルであることから、年間で決まったスケジュールで動くことが多いので、同社はコンサル業界でも働きやすい環境です。
※リモートワークは相談可です。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中も勤務条件に変更はございません。
勤務時間 <勤務時間>
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
【★2024.2月~使用】関東支社
住所:東京都江東区新木場1-18-11
勤務地最寄駅:各線/新木場駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
交通 <転勤>

各拠点での採用となりますので、転勤はございません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~500万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):3,197,148円~3,996,432円
固定残業手当/月:66,904円~83,630円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
333,333円~416,666円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験やご実績を考慮し決定します。
■昇給:年1回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
OJT制度

<その他補足>
■中途共加入
■PC貸与
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

夏季休暇(2日)、年末年始(5日)、有給休暇、育児休暇、慶弔休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・営業経験(個人・法人問わず)

■歓迎条件:
・提案型で収益を出すルート営業経験
・オリジナル提案資料の作成/資料のリアレンジ経験
・HR系のシステム導入営業やCSの経験

★中途入社者の前職例★
人材派遣会社、広告代理店、大手カフェチェーンの店長、教育関連 など異業種からの転職者が多い職場です。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社行政マネジメント研究所
所在地 〒104-0031
東京都中央区京橋3-9-5
永井ビル5F
事業内容 ■事業内容:
地方自治体・公的機関専門の研修とコンサルティングに特化した会社です。公共機関の発展はもちろん日本全体への貢献を目指し、主に組織改革や人材育成の支援を行っております。
代表者 -
URL http://www.amri.co.jp/
設立 年1999年4月
資本金 10百万円
売上 -
従業員数 102名
平均年齢 39歳
主要取引先 -
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