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【株式会社日立製作所】【東京or神奈川 ※在宅可】財務経理担当(原価・業績管理)◇IT事業領域/年休127日/住宅手当あり【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社日立製作所 求人更新日:2024年4月18日 求人ID:35976623
求人の特徴
  • 上場企業
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/4/18(木)〜2024/7/17(水)


【東京or神奈川 ※在宅可】財務経理担当(原価・業績管理)◇IT事業領域/年休127日/住宅手当あり


【変更の範囲:会社の定める業務】
【募集背景】
日立のIT事業部門は、エネルギー・交通・都市・金融などの社会インフラのDXを実現するグローバルリーダーとなり 、日立グループ全社の成長を牽引することをめざしており、財務・経理部門としてもそれに対応した体制強化が求められています。

【職務概要】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、 業務の担当者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務の遂行に対して責任を負う。
所属する組織の方針に基づき、上長に指示を仰ぎながら、一連の責任を遂行する。

【職務詳細】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、 業務の担当者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務の遂行に対して責任を負う。
所属する組織の方針に基づき、上長に指示を仰ぎながら、一連の責任を遂行する。

【働く環境】
・在宅勤務等も活用した、ニューノーマルな働き方が可能です。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・社会インフラのDXを実現するグローバルリーダー をめざすとともに、日立グループ全社の成長を牽引する、IT事業部門の財務・経理業務に携われることができます。
・IT事業部門の内部および海外現地法人、他の事業部門等へのローテーションを通じて、幅広い事業や業務内容を経験することで、財務・経理のスペシャリストとしての専門性を高めていただきます。

【配属組織について(概要・ミッション)】
日立製作所のIT事業領域(下記、携わる事業・ビジネスサービス・製品)の財務部門として下記業務を担当。
1.管理会計:業績管理(含むCF管理)、予算管理/予実分析
2.原価管理、原価計算、コスト管理、棚残管理、プロジェクト管理等

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
8:50~17:20 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細1>
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-6-6
勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
日立システムプラザ新川崎
住所:神奈川県川崎市幸区鹿島田1丁目1番2号 日立システムプラザ新川崎
勤務地最寄駅:JR横須賀線/新川崎駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
大森ベルポート
住所:東京都品川区南大井六丁目26番2号 大森ベルポート
勤務地最寄駅:JR京浜東北線/大森駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める拠点】(当面なし)

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
550万円~750万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~400,000円

<月給>
250,000円~400,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・年齢・能力を考慮し、当社規定により決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:住宅手当制度あり
寮社宅:独身寮・社宅あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
階層別教育、海外業務研修、グローバルインターンシップ、技術教育、語学教育、通信教育、資格取得支援制度 など

<その他補足>
■年金制度
■労働組合
■カフェテリアプラン
■スポーツ施設
■総合病院
■社員持株会
■財形貯蓄制度
■育児休職・勤務制度
■介護休職・勤務制度 など
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇22日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数127日

土日祝※休日出勤あり(振休・年休の取得可)
夏季休暇、年次有給休暇、年末年始休暇、GW、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇 など

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・管理会計のご経験

■歓迎条件:
・英語力(TOEIC(R)テスト(R)550点以上)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社日立製作所
所在地 〒100-8280
東京都千代田区丸の内1-6-6
事業内容 ■日立製作所の特徴:
(1)グループ総従業員数33万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。
(2)モノを動かす「制御・運用技術(OT)」と、データを処理する「情報技術(IT)」、そしてモノづくりを担う「プロダクト・システム」の3つの強みを1社で保有している当社は世界でも稀有な存在であり、強みを活かし、「IoT時代のイノベーションパートナー」としたお客様やパートナーとの協創により「社会イノベーション事業」を推進し、として地球規模での社会課題の解決、持続可能な社会の実現に貢献する事を目指しています。
代表者 取締役 代表執行役 執行役社長兼CEO 小島 啓二
URL http://www.hitachi.co.jp/
設立 年1920年2月
資本金 459,862百万円
売上 8,729,196百万円
従業員数 31,442名
平均年齢 42.1歳
主要取引先 -

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