正社員
掲載予定期間:2024/4/25(木)〜2024/7/24(水)
セクレタリー部門マネジメント(主に秘書職のスタッフが所属)~大規模総合法律事務所/福利厚生◎~
■業務内容:
・セクレタリー部門(主に秘書職のスタッフが所属)のマネジメント業務
・セクレタリー部門の目標(年次/中長期)の設定、進捗管理。
・秘書業務全体の運用検討。
・下位階層である各セクションにおいてマネージャーが不在の場合の当該セクションの管理監督、人事評価。
・下位階層の部署(セクション、グループ)間の人員調整。
・下位階層であるセクションのマネージャーの教育、任用推薦。(将来的には人事評価も)
・下位階層であるセクションのマネージャーの目標設定、人事評価、フィードバック(それらのための面談を含む)
・秘書の採用面接。
【変更の範囲:事務所の定める業務】
■募集背景:
人事組織再編に伴う新ポジション設置のため。
└秘書全体は約300名の組織。現在秘書人事業務の運営にあたっては担当弁護士約10名が管轄しているが、今後スタッフ管理職が主体的に運営していくことを想定している。そのための体制構築の推進・運用と、マネージャー候補の教育を担っていただきたい。
※当面は担当弁護士約10名と連携いただきます。
■当事務所について:
幅広い企業法務分野の全般にわたりリーガルサービスを提供しております。国内外を問わず多様化する依頼者の皆様のニーズに対し、約720名(拠点含む)の弁護士がそれぞれの専門性を活かし、対応する体制を整えています。そして、その弁護士をスタッフが様々な側面からサポートすることで、"Firm of Choice"-選ばれる事務所-であり続けることを目指しています。
企業活動のグローバル化、社会・経済の複雑化、これらに伴う法制度の改正といった環境の変化を受けて、企業法務に携わる法律事務所には、迅速かつ的確なリーガルサービスの提供がますます求められています。その中で私たちは、クライアントが最も重要な問題に直面した場合、最も複雑な課題を抱えた場合、最も迅速な解決が必要となった場合に、まず頼りにされ、コンタクトされる事務所であり続けることを目標としています。弁護士はもちろん、スタッフもこの目標を共有し、それぞれの専門性を十分に発揮しながらクライアントのため最善を尽くして仕事をしています。
■就業時間補足:下記の時間帯より選択可能です。
8:30~16:30、9:00~17:00、9:30~17:30、10:00~18:00
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 秘書 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング16F 勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:事務所の定める事業所(在宅含む)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 880万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):529,000円~684,000円 <月給> 529,000円~684,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※スキル・経験により異なります。 ■給与改定:年1回 ■賞与:年2回 約4~6ヶ月(初年度は勤務日数による) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:事務所が承認した通勤経路で1ヶ月5万円を限度 社会保険:社会保険完備 退職金制度:入所3年以上対象/企業型401k確定拠出年金に加入 <定年> 60歳 一定の条件下で退職者を再雇用する制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■育児休業制度・介護休業制度 ■法人契約を締結しているスポーツクラブ利用可 ■提携美術館を無料で利用可 ■保養所、提携レストラン、提携ホテル等を割引料金で予約・利用可 ■診療とは異なる、自分の健康状態を産業医に相談できる健康相談制度 ■定期健診時に、がん健診等一部オプションを事務所負担で受診可 ■ベネフィット・ステーション提供の各種サービス利用(宿泊サービス、育児介護関連サービスなどを割引料金で予約・利用可能) ■カフェテリアプランの利用 ■一定の条件下で退職者を再雇用する制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 有給休暇:初年度は、入所時期により按分付与、年末年始(12/29~1/4)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、ファミリーサポート休暇(中学校就学前の子の学校行事参加等の目的で取得可能) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ~業界未経験歓迎~ ■必須条件: ・マネージャー経験 ■歓迎条件: ・HRBPの経験 ・国家資格キャリアコンサルタント、キャリアコンサルティング技能士2級の取得者(キャリア面談の経験)。 ・女性活躍推進業務の経験(女性管理職の登用の経験等)。 ・経営層への折衝経験。 ・人事総務業務の経験。 ・多数の人員が所属する組織のマネジメント経験。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 森・濱田松本法律事務所 |
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所在地 | 〒100-6916 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング16F |
事業内容 | ■企業概要: 森・濱田松本法律事務所は、総合法律事務所として、幅広い企業法務分野の全般にわたりリーガルサービスを提供しております。国内外を問わず多様化する依頼者の皆様のニーズに対し、450名を越える弁護士がそれぞれの専門性を活かし、対応する体制を整えています。そして、その弁護士をスタッフが様々な側面からサポートすることで、"Firm of Choice"-選ばれる事務所-であり続けることを目指しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.mhmjapan.com/ja/firm/outline.html |
設立 | 年2002年12月 |
資本金 | 非公開 |
売上 | - |
従業員数 | 1,470名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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