正社員
掲載予定期間:2024/5/6(月)〜2024/7/28(日)
【未経験歓迎】経理(メンバー)仕分け・支払いなどの日次業務・決算業務など◆土日祝休み◆グロース上場
当社の経理担当として、仕分け・支払いなどの日次業務・決算業務などをご担当いただきます。
◎上長やマネージャーのサポートを受けながら、ご自身の希望やペースに合わせて未経験業務にもチャレンジすることが出来る環境であり、キャリアアップのための経験を数多く積むことができる環境が整っています。
■具体的な業務内容
◎日次業務(仕訳、支払い処理など)
◎決算業務補助(月次、四半期、年次)
◎書類整理
■ご入社後のイメージ
◎ご入社から3ヶ月から半年ほどは業務に慣れて頂く為に、日々の仕訳入力業務や支払業務から徐々にお任せしていきます。
◎その後ご自身の希望や経験に合わせて以下のように業務の担当領域を広げていく予定です。
・単体決算業務
・税務業務(法人税、消費税、事業所税他)
・監査法人対応
・会計、財務、開示などの幅広い業務
【業務の変更の範囲:当社業務全般】
■組織構成(2024年4月時点)
コーポレート本部
┗単体経理部:20名/連結経理部:4名
■仕事を通して得られるもの
◎上場企業の財務経理領域について一通り業務に携わることができる
◎希望があれば財務経理だけでなく、全社グループ横断的なコーポレート業務にも携わることができる
■キャリアステップ
◎リーダー⇒サブマネージャー⇒マネージャー
◎日常業務からスタートしゆくゆくは単体決算を取りまとめるポジションを目指せます
■募集背景
◎リユース市場において唯一無二のビジネスモデルを構築し、2019年12月にマザーズ市場(現:グロース市場)への上場を果たした後も、既存事業の堅調な成長とグループシナジー効果の高いM&A戦略等により、上場後約3年で時価総額1000億水準(上場時100億水準)と圧倒的な速度で成長を実現。
◎そのような中で、コーポレート機能(特に財務経理機能)の強化を行うことで、更なる中長期的な当社グループの事業成長や柔軟な経営戦略の遂行の実現を担保できる組織・オペレーションを構築したいと考えています。
◎財務経理組織に求められる「守り」の視点での組織/オペレーション強化・改善のみならず、経営意思決定や各事業内のKPI改善に有用となるデータ等の連携によるコーポレート支援が可能な「攻め」の組織体制への変化・成長を目指しております。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇は変わりません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/新宿御苑前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ■アクセス:東京メトロ丸の内線『新宿御苑前駅』から徒歩6分/『四谷三丁目駅』から徒歩7分 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 322万円~420万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):192,000円~250,000円 固定残業手当/月:38,000円~50,000円(固定残業時間25時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 230,000円~300,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年2回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 60歳 ※再雇用制度有り <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■研修費用全額会社負担 ■書籍費用全額会社負担 <その他補足> ■健康診断(年1回) ■インフルエンザ予防接種全額補助 ■社用携帯電話、社用PC ■提携不動産会社紹介 ■出産祝金 ■表彰式(年1回) ■歓迎会、社内イベント ■受動喫煙防止措置:屋内原則禁煙(屋外に喫煙可能なエリア有) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数128日 有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、結婚休暇、慶弔休暇 など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> \業界未経験・職種未経験歓迎/ ■必須条件: ・ビジネスレベルのExcelスキル ・日商簿記3級相当の会計知識または営業事務経験 ■歓迎条件: ・事業会社または会計事務所での経理経験 ・上場企業での経理経験 ・開示業務や税務業務の補助の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社BuySell Technologies |
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所在地 | 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル |
事業内容 | ■事業詳細: BUYSELLは、日本全国対応の買取サービスからEC、催事など多様な販売サービスまでを一貫して行なっています。買取事業は着物・切手など高価格帯商材を中心にサービスを展開。無料出張査定という手軽さが好評で、月間約20,000件を超える査定依頼をいただいております。販売事業では、自社ECサイト「バイセルオンライン」やECモールを通じて、着物、ブランド品、毛皮、ジュエリー、時計などの商品を販売。リユース着物では業界最大級となる月間約20,000点以上の商品を出品中。また、全国の百貨店にて催事による対面販売も実施しております。 |
代表者 | 代表取締役会長 岩田 匡平/代表取締役社長兼CEO 徳重 浩介 |
URL | https://recruit.buysell-technologies.com/ |
設立 | 年2001年1月 |
資本金 | 3,388百万円 |
売上 | 42,574百万円 |
従業員数 | 1,414名 |
平均年齢 | 28.7歳 |
主要取引先 | - |
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