求人数444,087件(5/9 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

5/9更新!先進モビリティ株式会社会社ID:7289の転職・求人情報

13件中 1~13件目を表示中

求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
仕事内容 【東京・茨城】通信ネットワーク系エンジニア◆自動運転実用化への研究開発企業/在宅可/フレックス
応募資格 <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ネットワーク開発経験(TCP/IP、UDP、MQTTなど) ・通信インターフェース開発経験(Ethernet、UARTなど)
給与 <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給)...
勤務地 <勤務地詳細1> 先進モビリティつくばLAB 住所:茨城県つくば市緑ケ原4丁目13番地 勤務地最寄駅:つくばエクスプレス線/研究学園駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 先進モビリティ株式会社 駒場 Lab 住所:東京都目黒区駒場4-6-1 東京大学駒場キャン...

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
仕事内容 【茨城/つくば市】自動運転システムの車両制御ソフトエンジニア/フルフレックスで都内から勤務可
応募資格 <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 下記いずれかの領域にて、実務経験や専門性を有している方。自動車業界以外の製品化初経験も歓迎。 ・MATLAB/Simulinkを用いた開発経験 ・組込みソフトウェア開発経験(アセンブラ、C言...
給与 <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 昇給:会社業績・評価により基本...
勤務地 <勤務地詳細> 先進モビリティつくばLAB 住所:茨城県つくば市緑ケ原4丁目13番地 勤務地最寄駅:つくばエクスプレス線/研究学園駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
仕事内容 【東京・茨城】電装系エンジニア◇自動運転実用化への研究開発企業/週1~2回在宅勤務/フルフレックス
応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記全ての経験・知識がある方。自動車業界以外の製品開発経験も歓迎。 ・5年以上のエレクトロニクス領域の実務経験 ・製品は問わずプリント基板の回路設計の実務経験(車載製品、ロボット...
給与 <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給)...
勤務地 <勤務地詳細1> 先進モビリティつくばLAB 住所:茨城県つくば市緑ケ原4丁目13番地 勤務地最寄駅:つくばエクスプレス線/研究学園駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 先進モビリティ株式会社 駒場 Lab 住所:東京都目黒区駒場4-6-1 東京大学駒場キャン...

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
仕事内容 【茨城/つくば市】自動運転システム認識領域エンジニア◆社風◎/在宅可/フルフレックスで都内から勤務可
応募資格 <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 下記いずれかの領域にて、実務経験や専門性を有している方 ・C/C++を用いたソフトウェアの開発経験 ・認識アルゴリズム開発経験(カメラ、LiDAR、ミリ波レーダーなど) ・シミュレーション環...
給与 <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 昇給:会社業績・評価により基本...
勤務地 <勤務地詳細> 先進モビリティつくばLAB 住所:茨城県つくば市緑ケ原4丁目13番地 勤務地最寄駅:つくばエクスプレス線/研究学園駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

求人の特徴
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 転勤なし・勤務地限定
仕事内容 【職務概要】 自動運転システムの電装設計・テスト領域をご担当いただきます。 【職務詳細】 ・後付け自動運転ユニットのハードウェア開発 ・後付け自動運転ユニットのハードウェア系不具合の解析と対策 ・プリント基板の回路設計(デジタル回路/アナログ回路)及び試作 ・プリント基板のアートワーク・筐体・ハーネス部品の設計またの外部委託 ・プリント基板を含む既存ハードウェアの機能テスト及び信頼性試験の治具作
応募資格 【必須】 ・エレクトロニクス領域の実務経験(5年以上) ・製品は問わずプリント基板の回路設計の実務経験(車載製品、ロボット、家電製品など) 【尚可】 ・電源回路及びMOSFET等によるランプ等の制御経験 ・音声映像回路等による表示制御経験 ・CAN/Ethernet/UA...
給与 年収 500万円~750万円
勤務地 茨城県つくば市緑ケ原4丁目13番地 つくばエクスプレス「つくば」駅より車で20分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

求人の特徴
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 転勤なし・勤務地限定
仕事内容 【職務概要】 自動運転システムの車両制御ソフトウェア領域をご担当頂きます。設計やコーディングだけでなく、ドキュメント作成、テストコースでの実車を使った試験、実証運用、サポートを行って頂きます。 【職務詳細】 ・新機能の設計、実装、運用および各種ドキュメント作成 ・既存の車両制御ソフトウェアの運用(走行環境毎の設定/パラメータ調整) ・既存機能の不具合対策および仕様改善 【同社の魅力】 業務が細
応募資格 【必須】 下記いずれかの領域で実務経験や専門性を有している方。 ※自動車業界以外の製品開発経験も歓迎! ・MATLAB/Simulinkを用いたモデル作成および検証 ・組み込みソフトウェア開発経験  (アセンブラ、C言語、C++などを用いて、ソースコード作成、ビルド、実装)...
給与 年収 500万円~750万円
勤務地 〒300-2646 茨城県つくば市緑ケ原4丁目13番地 つくばエクスプレス「つくば」駅より車で20分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

求人の特徴
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
仕事内容 【パソナキャリア経由での入社実績あり】 同社にて車載通信ネットワークの設計・開発業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ■車載通信ネットワークのソフトウェア層の設計・開発 ・車両と外部の通信(LTE、5Gなどの無線通信) ・車内ネットワーク(CAN、Ethernetなど) ■車載システムの通信評価 ・車両とサーバー間のデータ送受信 ・実路走行環境での電波状況などの確認 ■通信機器・ソフト
応募資格 【必須要件】 ■ネットワーク開発経験(TCP/IP、UDP、MQTT など) ■通信インターフェース開発経験(Ethernet、UARTなど) 【歓迎要件】 ▼車載通信システム(V2X、テレマティクス)の開発・運用経験 ▼車載通信インターフェース開発経験(CAN、SPI ...
給与 年収 500万円~800万円
勤務地 茨城県つくば市緑ヶ原

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
仕事内容 【職務概要】 同社にて、車載通信ネットワークの設計・開発業務をご担当いただきます。 【職務詳細】 ■車載通信ネットワークのソフトウェア層の設計・開発  ・車両と外部の通信(LTE、5Gなどの無線通信)  ・車内ネットワーク(CAN、Ethernetなど) ■車載システムの通信評価  ・車両とサーバー間のデータ送受信  ・実路走行環境での電波状況などの確認 ■通信機器・ソフトウェアの設定・アップデ
応募資格 【必須】 ・ネットワーク開発経験(TCP/IP、UDP、MQTT など) ・通信インターフェース開発経験(Ethernet、UARTなど) 【尚可】 ・車載通信システム(V2X、テレマティクス)の開発・運用経験 ・車載通信インターフェース開発経験(CAN、SPI など) ...
給与 年収 500万円~750万円
勤務地 【駒場Lab】〒153-8505 東京都目黒区駒場4丁目6番1号東京大学駒場キャンパス駒場オープンラボラトリー(KOL)104 小田急線「東北沢」駅から徒歩8分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
仕事内容 【職務概要】 車載通信ネットワークの設計・開発業務を担当します。 【職務詳細】 車載通信ネットワークのソフトウェア層の設計・開発 ・車両と外部の通信(LTE、5Gなどの無線通信) ・車内ネットワーク(CAN、Ethernetなど) 車載システムの通信評価 ・車両とサーバー間のデータ送受信 ・実路走行環境での電波状況などの確認 通信機器・ソフトウェアの設定・アップデート ・車載通信モジュールの
応募資格 【必須】 ・ネットワーク開発経験(TCP/IP、UDP、MQTT など) ・通信インターフェース開発経験(Ethernet、UARTなど) 【尚可】 ・車載通信システム(V2X、テレマティクス)の開発・運用経験 ・車載通信インターフェース開発経験(CAN、SPI など) ...
給与 年収 500万円~750万円
勤務地 茨城県つくば市緑ケ原4丁目13番地 つくばエクスプレス「つくば」駅より車で20分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
仕事内容 【パソナキャリア経由での入社実績あり】 【具体的な業務内容】 自動運転システムの電装設計・テスト領域をご担当いただきます。 ・後付け自動運転ユニットのハードウェア開発 ・後付け自動運転ユニットのハードウェア系不具合の解析と対策 ・プリント基板の回路設計(デジタル回路/アナログ回路)及び試作 プリント基板のアートワーク・筐体・ハーネス部品の設計または外部委託 ・プリント基板を含む既存ハードウェアの機
応募資格 【必須要件】 ※下記全ての経験・知識がある方。自動車業界以外の製品開発経験も歓迎。 ■5年以上のエレクトロニクス領域の実務経験 ■製品は問わずプリント基板の回路設計の実務経験(車載製品、ロボット、家電製品など) 【歓迎要件】 ▼電源回路及びMOSFET等によるランプ等の制...
給与 年収 500万円~900万円
勤務地 茨城県つくば市緑ヶ原

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定
仕事内容 【パソナキャリア経由での入社実績あり】 バス・トラックに特化した自動運転の実用化を目指し、全国で実証実験を行い新しいまちづくり・地域の活性化を目指している同社にて、自動運転システムの車両認識ソフトウェア領域をご担当いただきます。 【具体的には】 ■Linux環境でのソフトウェア開発(使用言語:C/C++) ■センシングのシステム設計・周辺環境認識アプリケーション・アルゴリズム開発 ■シミュレ
応募資格 【必須要件】 ※いずれかの領域で実務経験や専門性を有している方 ■MATLAB/Simulinkを用いたモデル作成・検証 ■組込みソフトウェア開発経験(C/C++、アセンブラを用いた、ソースコード作成、ビルド、実装)
給与 年収 500万円~800万円
勤務地 茨城県つくば市緑ヶ原

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定
仕事内容 【パソナキャリア経由での入社実績あり】 バス・トラックに特化した自動運転の実用化を目指し、全国で実証実験を行い新しいまちづくり・地域の活性化を目指している同社にて、自動運転システムの車両認識ソフトウェア領域をご担当いただきます。 【具体的には】 ■Linux環境でのソフトウェア開発(使用言語:C/C++) ■センシングのシステム設計・周辺環境認識アプリケーション・アルゴリズム開発 ■シミュレ
応募資格 【必須要件】 ※いずれかの領域で実務経験や専門性を有している方 ■C/C++を用いたソフトウェアの開発経験 ■認識アルゴリズム開発経験(カメラ、LiDAR、ミリ波レーダーなど) ■シミュレーション環境の開発経験
給与 年収 500万円~800万円
勤務地 茨城県つくば市緑ケ原

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

求人の特徴
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
仕事内容 【パソナキャリア経由での入社実績あり】 同社にて自動運転システムのソフトウェア開発領域をご担当いたたきます。 (主にミドルウェア設計・開発/保守、センサドライバ開発、シミュレーション環境開発など) 【具体的には】 ■ミドルウェアの設計開発/保守 L自動運転認識域の共通ソフトウェア(自社開発) L開発統合環境の構築(各種ライブラリの共通化) ■センサドライバ開発 L自動運転に使用するセンサ類のシス
応募資格 【必須要件】 ■Linux環境でのc++を使用したソフトウェア開発経験 【歓迎要件】 ▼ミドルウェア開発経験 ▼センサドライバ開発経験 ▼画像処理経験 ▼自動運転システム開発
給与 年収 500万円~800万円
勤務地 茨城県つくば市緑ヶ原

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

13件中 1~13件目を表示中

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

先進モビリティ株式会社の会社概要

会社名 先進モビリティ株式会社
所在地 〒300-2646
茨城県つくば市緑ケ原4-13
紹介文 ※同社は、東京大学生産技術研究所「次世代モビリティ連携研究センター」の技術を基礎に、研究は大学で継続して推進しつつ、事業化による社会貢献を目指して「先進モビリティ株式会社」を設立。 自動運転を軸とする先進的なモビリティの実現を目指す。
国や大手企業から多額の出資を受けているため、安定した事業基盤を持っています。
【設立背景】
■社長は、日本自動車研究所にて主席研究部長も担う自動運転分野における権威者。同社は2020年までの自動運転の実用化を目指している。
【コア技術・ターゲット】
■第一のターゲットは、バス/トラックをといった大型車両。走行制御/モデリング/ダイナミックマッピング/3D物体認識/白線認識/車車間通信といった技術を用いてシステム開発を実施。
【この後の展望/業界の流れ】
■政府方針である東京オリンピックまでの自動運転実用化に大きく貢献。
■地方公共団体と連携し、公共交通機関の完全自動運転化を目指し、高齢化に伴う移動手段の確保の側面からプロジェクトを実行・推進。
【参考情報】
★「ソフトバンクから先進モビリティへ5億出資。両社にて合弁会社も設立」https://goo.gl/GXwpEd
★「無人バス実現へ 元トヨタ技術者の挑戦」https://goo.gl/Yv5ryJ
業種 ソフトウェア・情報処理
設立 年2014年6月
代表者 -
資本金 95百万円
売上 -
従業員数 50名
URL http://www.as-mobi.com
事業内容 ■事業内容:
・バス/トラックの商用車を強みとする自動運転システムの研究、開発
・スマートシティや次世代型公共交通システムなどのまちづくりと連携した自動運転バスの社会実装、サービス開発
・自動運転システムの運用、メンテナンス
自動運転の実用化を目指す東京大学発のモビリティ・イノベーション企業。東京大学生産技術研究所「次世代モビリティ研究センター」の技術を基礎に研究開発を行い、先進的モビリティの実現を目指しています。商用車領域での自動運転システムに強みを持ち、国内のバス・トラック公道自動走行において有数の実績があります。交通事業者のみならず、インフラ、通信、保険、金融などと連携し業界の枠組みを超えて事業を推進しています。

■主な実績:
・自動運転バスの技術開発と事業化
・沖縄でのバス自動運転実証実験(内閣府SIP/自動走行システム)
・道の駅等を拠点とした自動運転実証実験(国土交通省)
・空港制限区域内の自動走行に係る実証実験(国土交通省 航空局/航空イノベーション)
・専用空間における自動走行などを活用した端末交通システムの社会実装に向けた実証(経済産業省および国土交通省/スマートモビリティシステム研究開発・実証事業)
・トラックの隊列走行の社会実装に向けた実証(経済産業省および国土交通省/スマートモビリティシステム研究開発・実証事業)など

■事業の将来性・安定性:
自動車業界は、EVシフトと自動運転の実用化が世界的に注目されている市場です。国内商用車市場においては、次世代型公共交通システムという背景のみならず、国内固有の少子高齢化に伴うバス路線の廃止や物流事業のドライバー不足などの社会課題から自動運転ニーズが高まっています。当社は民間事業者からの受注のみならず経済産業省などの政府補助事業を獲得。安定した経営環境で開発に取り組み、自動運転実用化の先の広大なマーケットシェアの獲得を狙っています。

■技術・事業の強み:
一社単独では困難な技術開発も複数機関と共同研究を積み重ね、高精度なシステム開発をしています。大手損害保険会社やリース、通信、整備工場、インフラ関連企業などとも協業。自動運転の開発にとどまらず、車両調達~ハードウェア搭載、運用・保守・メンテナンスまで一気通貫のパッケージモデルを構築し、サービスインへ至っています。
主要取引先 -
主要取引銀行 -

求人情報を探し直す

勤務地
職種
業種
雇用形態
希望年収
会社名
キーワード
こだわり条件 会社・社風 就業環境 採用情報 福利厚生 キャリアアップ 年代別おすすめ
Search btn arrow + 詳しい条件を指定する
ページの先頭へ