正社員
~~JR東日本コンサルタンツ株式会社の子会社~~☆年間休日120日以上
☆建築・土木学科卒大歓迎☆未経験可
【全国の鉄道橋を守ります】
JRをメインとした会社の鉄道橋の点検や修繕工事の施工監理を行ないます。橋は長く使われていると、変状や金属疲労などが起きてきます。それらを発見し、橋の安全を守るのが修繕技術者の役割です。
【仕事の中身】
■点検作業
橋は2~5年に1度を目安に、点検を行ないます。チェックリストを見ながら、橋の状態を確認しましょう。橋の細部を見るために、高所作業を行なうこともあります。検査の結果は「カルテ」という書類にまとめ、鉄道会社に提出をします。1箇所の点検にかかる時間は2~3日程度。独り立ち後は原則1人で作業を行ないます。
■修繕事の監督
変状や金属疲労を発見した場合は鉄道会社に報告。修繕工事を監督します。「安全第一で進めているか」「工事の品質は規格を満たしているか」「スケジュールどおりか」などに気をつけ、スタッフをまとめて進めましょう。工事で監督するのは原則2~3名、多いときには5~6名を取りまとめます。工事は馴染みの会社に頼んでいるので、職人さんとも顔なじみ。意思疎通がしやすいです。工期は1週間のものから数ヶ月かかる大規模なものまで様々です。
※業務の割合は、点検作業が7割、修繕工事の監理が3割というイメージです。
主要取引先
JR東日本、JR東海、JR西日本、JR四国、JR九州、JR東日本コンサルタンツ、JR東海コンサルタンツ、レールテック、大鉄工業、第一建設工業、ユニオン建設、東鉄工業、交通建設、仙建工業、鉄建建設
募集職種 |
建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 建設コンサルタント 建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 設計(土木) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 本社(千葉県千葉市美浜区) |
交通 | - |
給与 | 年収 350万円~500万円 |
待遇・福利厚生 | 年収350万円~500万円(残業手当:有) ※経験・スキルを考慮して決定します。予定年収に諸手当が含まれます。また別途時間外手当があります。 【福利厚生】 昇給年1回(4月)、賞与年2回(7、12月) 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 交通費全額支給、資格取得支援(受験料等負担、勤務扱い) 残業手当(全額支給)、役職手当、資格手当 |
休日・休暇 | 4週8休制(その月の土日祝日の数と同数の休日を指定します。8日以上の休みが有る場合もあります。) ■GW ■年末年始休暇 ■有給休暇(採用時5日、半年後12日)※取得推奨中 ■慶弔休暇 ■創立記念日(12月17日)☆5日以上の休暇取得も可能です。 |
応募資格 | 【業界・職種未経験者歓迎】 ■学歴不問 ☆社会人経験や就業ブランクも問いません。 ☆第二新卒の方のご応募も歓迎します。 ☆建築・土木系学科の方大歓迎 【CAD】AUTOCAD使用 【募集背景】 鉄道の検査や修繕工事を?がけている同社。 JRとの関係性が強く、多くの橋梁を担当してきました。 確かな技術力が評価され、JRの若?メンバーの教育を任されることもあります。 しかし今後の同社のことを考えると、育成すべきは自社の社員。 そこで今回、新メンバーを迎え入れて育成をすることにしました。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | ビーエムシー/鉄道橋の修繕技術者 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | 橋梁の健全度(性能)診断、維持管理の処方箋「橋守カルテ」の構築、支援システムの提供、橋梁の補修・補強の設計・施工 |
代表者 | - |
URL | - |
設立 | - |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。